2014年1月16日Chooseの様子「とんど焼き」燃えまくりパーティ テーマ

今回は「とんど焼き」燃えまくりパーティテーマとしてChoose回転いたしました。

まだ1月中旬で。。。
いつもならなんか正月ボケがなんとなく終わったくらいの頃なのに、誰も着物も着ずに正月ムード全くなしでふつーの格好で来ていましたw
そして今年初のChoose回転日は賑やかに幕が開きましたっ!

とんど焼き
火は穢れを浄めて新しい命を生み出します。
竹の爆ぜる音は災いを退け、高く舞い上がる煙に乗って正月の神様が帰ります。

とんど焼きは祓い清めという役割と同時に、正月に浮かれた人々を現実世界に戻すための行事と言われている。

とんどの火にあたると若返るとか、焼いた団子や餅を食べると病気をしない・虫歯にならないとかも言われています。
燃やしたお習字(書き初め)の紙が高く空に舞い上がると習字が上手くなり同時に勉強もできるようになるなどとも言われています。

そして昨年のお守り、神事等で使うお神札(おふだ)に感謝して、古神札の焼納やだるまなども燃やします。
本年の健康・無病息災・家内安全・五穀豊穣などを祈願もしているそうです。
「正月飾り」を燃やすという行為から、「正月の神様」が煙と共に空に帰っていくという意味になるそうです。

そんな燃え上がる炎を見ているだけで自然とテンションがアゲアゲになるChooseの様子は

※かなりインパクトだけはあったはずのハニワくんに気づいてくれた方は居たのだろうか!? 話題にも上がらなかったようだけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2013年12月31日Chooseの様子「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマ

今回は「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマとして
Choose回転いたしました。

このイベントは定例の木曜でもないし、大晦日にRLどこも混んでて出かけるとこないからSLにとりあえず来てみた。 しかしIWで年末だと人が居なくて行くとこがない!?

無いなら、Choose回転して騒ぎましょうってことで。。。
ぶっちゃけ最初はスタッフのために始めたモノだったのですが、蓋をあけると同じように思ってる方は案外いらっしゃるんですよねw

内容的にはTOP絵のようにいつもの年越しそばを着てダンパ(ォィ
DJはブレさんが楽しい曲をかけてくださって、しかもよっぱなち~シロラジオまで出ましたw
全く打ち合わせもなくいきなりラジオって、ほんと酔ったchiさん、シロちゃんは無敵だw

まさにChoose風大忘年会って感じでこういうのもアリかなって~あははw

そんな年越しそばで回レ回レなChooseの様子はこちらw

こんなgdgdでも何気にのべ来場者は35人でした。

昨年もChooseをご贔屓にアリガト♪(*’-^)-☆パチン
本年もお時間が合いましたら遊びにいらして下さいね。

今回は個人的にIWでの年末進行行事がてんこ盛り過ぎてで、RLにまで支障きたすくらい忙しかった^^;
そんな言い訳もあって、、、
年賀イラスト描くのが精一杯で、おみやげは無しでした。 期待してた方スミマセン;;
※艦これなんか遠征だけで。。。シテタンカ


2013年12月26日Chooseの様子「贅沢豪華な会場でʕ•ᴥ•ʔッガイ」パーティー テーマ

今回は「贅沢豪華な会場でʕ•ᴥ•ʔッガイ」パーティー テーマとしてChoose回転いたしました。

こーんな素敵な会場でした。 これなら英国風って言ってもいいかもw

今回日付け的にクリスマスは過ぎていたので、DJうめさんに特別にお願いしてガンダム系音楽を3時間も流していただきのダンパでした。

今回のおみやげ


棒ガンダムビルドファイターズに出てくるベアッガイⅢ(さん)ドレスタイプ2種(ED時に出てくる)と、MSタイプ4種のランダムベンダーでChooseからのクリスマスプレゼントでした。
見た通り可愛いのでMSタイプは男女兼用でも着れるかなって思う。 箱の段階では転送可となっているのでダブリなんかは別の方に渡せます。
※一応版権物なので今夜限りの配布ですがもしどうしても欲しい方はσ(・・=)に連絡ください。

そんなガンダム尽くしな、由緒正しい英国風紅茶専門店Choose*cafeの様子は^^

2013年12月12日Chooseの様子「スケートどっかーん」です♪テーマ

今回は「スケートどっかーん」です♪テーマとしてChoose回転いたしました。

スケーター→寒いところ→ペンギン というような連想で一時期流行ったペンギンどっかーんの被り物。
そして会場は幻想的なスケートリンクに^^ chiさんGJな会場!

今回のおみやげはスケート靴セット
このスケート靴セットは”ICE”という名称のobject上でのみスケーティングが出来るという優れもの。
そしてこのスケーティングが実にリアル。 挙動もある程度速度が出ないうとモタモタしてるし、速度が乗ると早く滑れる。
さらにこのスケート靴の最大の特徴は、人や物にぶつかる等してある一定の速度差が発生するとこけるという凝り様でした。
なのでちょっとしたことでコケる人続出!!!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

TOP絵はなんか会場内を小動物みたいにチョコチョコ動いて可愛かったよるさん、うめさんのお二人✧キラ✧も付いたので採用w

そんなズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!なChooseの様子は(マテ

2013年12月5日Chooseの様子「子供のSIMへ遠足」ですテーマ

今回は「子供のSIMへ遠足」ですテーマとしてChoose回転いたしました。

まさにタイトル通りで前回配った園児服でみんなで遠足行きたいねーって話が盛り上がってそのまま遠足ですw
園児化したSL住民はもう無敵ですね、、、SIM中暴れまくっていました。
さすがに野生化した園児を全員トレースすることは出来ないので結局自分の周り優先でSS撮ることにスマソ

今回のおみやげ

一つだけレアお弁当を作ったのはよかったのですが、、、誰も出せずに大失敗^^

こんな感じのうなぎ弁当ですが最後まで残って下さった方に全プレ。
もちろん既存で配ったお弁当包みを根気よくクリックすればこのお弁当は出せば出るはずw

今回TOPのSSはtimちゃんが前回のイベントに参加出来なかったので、今回は参加されてすごく嬉しそうな笑顔が撮れたので採用しました。

そんな野生化した園児の出没したChooseの様子はこちら(ぉ

遠足に参加された方はのべ21人でした沢山のご参加ありが㌧♪(・ω・)ノ

2013年11月21日Chooseの様子「幼稚園~♪」お子様デーです♪テーマ

今回は「幼稚園~♪」お子様デーです♪テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ

ちゅーず幼稚園の園児服です。
これを着るともーーみんな可愛くて萌え萌えでしたーー♪

中の人はモニター見ながら終時ニヤっけぱなしでしたよ(・∀・)ニヤニヤ
TOP絵はみんなでお遊戯の様子

そんな園児服を着ると誰もが幼児退行してしまう楽しいちゅーず幼稚園の様子は

2013年11月7日Chooseの様子「食欲の秋♪焼き芋~♪」芋掘るべ!テーマ

今回は「食欲の秋♪焼き芋~♪」芋掘るべ!テーマとしてChoose回転いたしました。

今回はおみやげはなしですが。。。遊んだお芋がおみやげ!?かな?
お芋ってなんか秋に似合うというか、ついつい手に取ってしまう魔性の食べ物ですよねw
そういうみんなが大好きなお芋を題材にしたChooseの定例行事のような芋掘り。
ネタは3年前と古いのですがこの遊びはσ(・・=)的にも傑作だと思っていて出しています。
そして今回もみなさんハマってらっしゃいましてその様子が見られて大満足です。

以前にもこの遊びはしたので詳細仕様等はこちら参照でw

そんなブレさんが流す昭和のメロディBGMで芋とおならとわたしみたいなChooseの様子はこちら

2013年10月31日chooseの様子「かぼちゃ祭り ハロウィンパーティー」テーマ

今回は「かぼちゃ祭り ハロウィンパーティー」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげはこれ!

これSSにもあるように簡単な魔法少女っぽいアクション(手を回すだけですが)と杖からキラキラ音とパーティクル出す仕様でもあるのですが、あまりに会場内がカオスで誰も気にしないで遊んでましたw

そして誰かが思い出したようにかぼちゃを降らせると、みんな \(゜д゜)/ハッ!気づいたように連鎖してかぼちゃが降ってくるというlol
実は反射神経がいい人や勘がいい人は躱わすこともできるのでちょっとしたゲームにもなるかもねw

そんなかぼちゃ以外も落ちてきたChooseの様子はこちらw

2013年10月18日Chooseの様子「芸術の秋~♪」絵の中に入って遊ぼう~♪テーマ

今回は「芸術の秋~♪」絵の中に入って遊ぼう~♪テーマとしてChoose回転いたしました。

今回はおみやげはございませんが、会場内の絵画に座って自分も絵画になって楽しもうというお遊び企画でした。
どこかのSIMにこういう作品があって感動したのでいつかは自分でもやってみたいと思っていたシロちゃんのネタでした。

個人的に傑作だと思った作品を並べてみたw




※誰が演じているかはスライドショーでご確認をw

そんな芸術を見て自ら体験できるChooseの様子はこちら

2013年10月10日Chooseの様子「チシャ猫のお茶会」チシャ猫服貰えるよー♪テーマ

今回は「チシャ猫のお茶会」チシャ猫服貰えるよー♪テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげw

ガチャという形式にしてハロウィンにちなんでピンク、イエロー、パープル系6種類のチシャ猫スーツを用意してみました。
そしてガチャなので転送可としました。
ここらへん難しいところで、前々回のジャージはあんまり魅力が無い衣装だから付加価値付けてHUD付けたけど。。。
今回はハロウィンでアメリカでは大規模なお祭りな訳だしちょっとプレゼント出来るものもいいかなってw

造形で胸があると女性用になってしまうということで賛否両論があったんだけど、、、
元々SLでは男性と女性だと骨格が違うのでコレ以上肩幅広げて、胸アツにすると可愛くなくなってしまうし男女別に作るとなるとちょっとおみやげのハードルが高くなる。
そもそも制作側の都合でBlenderにあるSLの骨格ベースが女性用しかないのが一番の理由です。
σ(・・=)の研究不足もあって男性用衣装は今のとこごめんなさいです;;

そんなお茶会といつついつもの雑談とダンパなChooseの様子はこちらw

ちなみにこのおみやげとまったく同じものですが、B@Rにもハロウィンってことで10/20~31までチシャ猫スーツベンダー置かせていただけるとのことです。
ランダムベンダーだと販売履歴残らないから・ノロ・)ヒソカニカウンター機能つけようかなw あははw