2013年12月31日Chooseの様子「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマ

今回は「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマとして
Choose回転いたしました。

このイベントは定例の木曜でもないし、大晦日にRLどこも混んでて出かけるとこないからSLにとりあえず来てみた。 しかしIWで年末だと人が居なくて行くとこがない!?

無いなら、Choose回転して騒ぎましょうってことで。。。
ぶっちゃけ最初はスタッフのために始めたモノだったのですが、蓋をあけると同じように思ってる方は案外いらっしゃるんですよねw

内容的にはTOP絵のようにいつもの年越しそばを着てダンパ(ォィ
DJはブレさんが楽しい曲をかけてくださって、しかもよっぱなち~シロラジオまで出ましたw
全く打ち合わせもなくいきなりラジオって、ほんと酔ったchiさん、シロちゃんは無敵だw

まさにChoose風大忘年会って感じでこういうのもアリかなって~あははw

そんな年越しそばで回レ回レなChooseの様子はこちらw

こんなgdgdでも何気にのべ来場者は35人でした。

昨年もChooseをご贔屓にアリガト♪(*’-^)-☆パチン
本年もお時間が合いましたら遊びにいらして下さいね。

今回は個人的にIWでの年末進行行事がてんこ盛り過ぎてで、RLにまで支障きたすくらい忙しかった^^;
そんな言い訳もあって、、、
年賀イラスト描くのが精一杯で、おみやげは無しでした。 期待してた方スミマセン;;
※艦これなんか遠征だけで。。。シテタンカ


2013年8月22日6周年「竜宮城」で玉手箱ゲットです!テーマ

今回は6周年「竜宮城」で玉手箱ゲットです!テーマとしてChoose回転いたしました。

ということでChoose*cafeも6周年。。。
皆さんにカオスカフェと言われ愛され続けて早6年って感じかなw

簡単なゲーム形式で玉手箱をもらい更におみやげをゲットします。
ゲームは以前やったホラ吹き
これでの勝者に期間限定で玉手箱をプレゼントします。 条件は会場に置いてある6周年と書いてある対戦台に乗って2人一組で戦います。
もらった玉手箱を地面にREZした後玉手箱をタッチすると煙が出てきてそれが収まるとアイテムが貰える仕組みです。
誤動作しますので絶対に玉手箱は装着しないでください^^

これが今回のおみやげになります。



シロちゃんのお遊戯用の魚飾りは全部で4種類
その他Chooseらしく!?爆発してアイテムが貰えない時もありますΣ(゚ロ゚;)
暫くセットは置いておきますので、玉手箱がほしい方は試して見てください。

※回転日以外の会場内はテロ対策なため、グループ以外はREZ禁となっています。ですので、玉手箱の入手までとなります。 玉手箱入手後ご自宅でREZしておみやげを貰ってください。
玉手箱とおみやげはREZしない限り転送可としております。 玉手箱を含めてもらったアイテムは欲しい方に渡してプレゼントにもできます。

今回はち~しろラジオChoose*cafe もありまして、よっぱなお二人の面白トークが聞けました。
内容は今回でラジオ何回目だっけ!?のボケトークから始まり(今回で8回めです^^)、竜宮城にまつわる話や、朝ドラの話とかなんでもありのトークでしたねw
その頃会場ではみんな真剣に!?玉手箱げと祭りになってた感じwww

そんなみんなに愛されて6周年由緒正しい英国風紅茶専門店の様子はこんな感じlol

当日はなんとーーー37人のご来客ありが㌧♪(・ω・)ノ
これからもChooseをよろしくお願いします。

2013年8月1日Chooseの様子「面白水着コンテスト」ちーシロラジオもある?テーマ

今回は「面白水着コンテスト」ちーシロラジオもある?テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ。。。

カオス要素を持った可愛い!?スイカ水着です。
胸にタッチされると転がって襲って来ます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「面白水着コンテスト」ということでじゃあ審査とかあるならチャットでしゃべるよりラジオのが仕切り易くていいんじゃない!?という軽いノリで決まったラジオ出演話と「タイトル」でしたが。。。
「タイトル」とラジオの中身がまったくミスマッチな状態でしたw
面白水着というかちこっと変わった水着着てこられたのは、シルさんとぴよさんだけ^^
ぴよさんのは可愛かった♥
ラジオは基本ただのよっぱなgdgd会話で、サザンなBGMに夏や水着にまつわるちこっとdokidokiな話題でした。

ラジオは面白ければいいとは思いますが、いろいろ暴走していました。
σ(・・=)は聞いてて終時楽しかったけどねwww

そんな兄があることに使命感を持ってとうとうTOP絵にまでなってしまったChooseの様子は。。。

ぴよさんもなんか半分暴走気味で楽しかったし、サンデーちゃんも来てくれて放置激写されたりで、中の人笑いまくってた。

2013年4月11日Chooseの様子「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマ

今回は「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマとしてChoose回転いたしました。

そして盛り沢山な内容で楽しみました。
メニュー
1.ちーシロラジオ

2.エクスカリバー抜けるのか?イベント

3.りささんRL誕生日お祝いイベント+DJ

4.ぽぽさん、りささんのパートナー成立告知

実は、1.ちーシロラジオはぽぽさんに事前に頼まれていて、当日りささんのRL誕生日だから祝ってもらえますか?というサプライズ話から、折角だからラジオでお祝いしよーということで始まりました。
そして最初からりささんが来たら驚かすつもりでそれまでラジオをまたーりと始めていました。
そして2.エクスカリバー抜けるのか?イベントとなってりささんが引き抜くと、、、
エクスカリバーがすんなり抜けてオブジェクトから「誕生日おめでとう」メッセージと同時にラジオも3.りささんRL誕生日お祝いイベント+DJに切り替わりました。
会場内では惜しみないおめでとうコール!!!!

そしてラジオが終了して4/12 0:00にりささんのRL誕生日→ぽぽさんのRL誕生日に切り替わってそのタイミングで4.ぽぽさん、りささんのパートナー成立告知となりました。

popopo Mighty: えーみなさま この場をお借りしまして
popopo Mighty: 本日 わたくし りさちゃんと入籍いたしましたぁ
RISA : 素敵な記念日になりました❤
RISA : ずっとここでって 決めてました^ ^
RISA : ちーさんたちみたいに
RISA : ずーっと仲良く❤
RISA : いたいなーっと^ ^

これはChooseのスタッフも聞いてなかったのでマジびっくりしました。
それと同時にこんな素敵な時間を共有させてもらえたことに感謝します。

そんなChooseを選んでくださった素敵な方たちの様子はこちら目がハート (顔)

ぽぽさん、りささんパートナー成立(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

そして当日Chooseは36人もの来客がありました。 ありがとうございました。

2012年12月31日Chooseの様子「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマ

今回は「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマとして
Choose回転いたしました。

よーするに大晦日に紅白見つつなんとなくSLに来たけど行くとこないーーって人たちがまったりと遊んで過ごせて、ついでにおみやげが貰えるという感じですねw
いつもの天下無敵の楽しい選曲のブレさんDJ+スカイプで参加のちーシロラジオ、chiさんもほんのりよっぱモードで楽しさ倍増っ!!!
これぞ大晦日ーーーーって感じのChooseのgdgd感が心地よかったですw

そして今回のおみやげはこれっ!

おこたと言ったら冬の魔物。。。
今回の特徴はMESHマジックを使った物、オブジェクトリンク数は手に取ってもらうとお分かりのように6つ、通常ならREZするとこれはふつーに6Prim扱いとなります。
しかしなんとMESHマジックで、土地負荷4になってREZして土地情報を確認するとなんと4Prim扱いになるんですよね。
SLって奥が深いですね~w

そんな明けのゴジラが見られるChooseの様子はこちら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今年もChoose*cafeをよろしくお願いします。

2012年9月17日マウナ3周年記念 ちい&しろCafeラジオ!

マウナ3周年記念 ちい&しろCafeラジオ!
に参加しました。

マウナ3周年記念 ちい&しろCafeラジオ!はマウナのメインDJのキラさんがラジオのパーソナリティになってChoose*cafeのchiさんとシロちゃんがゲストとして迎えられてトークを楽しんだと言うものです。
内容的にはAirLandの発祥の話、chiさんとシロちゃんの関係、マウナの発展の話、初音ミクについて等多彩なお二人のお話が聞けました。
前半1時間はしっかり準備出来てたらしくてキラさんがリードされていましたが、後半フリートークの場面ではchiさんとシロちゃんがラジオ乗っ取ってました冷や汗 (顔)

ちょっーーと残念だったのが、ラジオの声は非常に聴きやすい音量でしたが、BGMとたまにかかる音楽の音量が低くて音量ギャップがありすぎた点でした;;

そんな、どっちがラジオパーソナリティだったか分からない会場の様子はこちら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2012年4月5日Chooseの様子「綿毛」テーマ

昨夜は「綿毛」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回は基本まったりで、その代わりラジオChoose*cafeがあったけど、久々なラジオというのもあって、かなりgdgdな進行でお聞き苦しかったことをお詫びします;;

それとお土産もオリジナルものでは無かったのですが、Mo-techさんの懐かしい「綿毛飛ばし」(予告のSSのヤツ)を配りするはずがそれも満足に配れなかった…A;゚∇゚)/

なんか反省点ばかり目についた回転でした><。

そんなシオシオな回転の様子はこちら。。。シオシオイウナ;;

※テーマと無関係な気になるあのボタンは結局みんな利用してたなーw

それなりには楽しめました!まぁぁぁぁぁる o┤*´Д`*├o

2011年12月22日Chooseの様子「聖歌隊」テーマ

昨夜は「聖歌隊」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回はいきなり!ちーシロラジオCHOOSE CAFE 控え室も流してくれて、なんとオーナーのchiさんが自ら初放送!! 手探りの中頑張りましたw
会場内からは下手なDJパーソナリティーよりもよかったよ♪ というような声も聞こえてくる出来でした。

放送開始時刻 2011-12-22 22:09:19
放送時間 02時間 03分
最大同時リスナ数 24
延べリスナ数 75

ちなみにChoose回転中の来客数は25人でした。 皆さまありが㌧♪(・ω・)ノ

そんな愉しいChooseの回転中の様子はこちらを御覧ください るんるん (音符)

今回のおみやげは昨年ネタのリメイク版ハンドベルと、第九→大工→金槌 となってクリスマス特製ハンマー、聖歌隊用の聖書と、雰囲気を盛り上げるパーティクル☆スターの4点セットでした。

2011年10月27日Chooseの様子「ジャックと豆の木に登った猫を助けて!」テーマ

昨夜は「ジャックと豆の木に登った猫を助けて!」テーマとしてChoose回転いたしました。

ジャックが撒いた種が育ちChoose*cafeの真ん中にでっかい豆の木ができました。
ハロウィンということでおばけたちがChooseにもたくさんいて、そのおばけに驚いた、にゃんこ(みぃや)が、豆の木のてっぺんに登ってしまい降りられなくなっています。

それをカフェにいらしたみなさんに救って頂こうという企画です。

みなさんには豆の木の周りにある蔦を使っててっぺんを目指しますが簡単な障害がありますので、それを知恵と勇気で乗り越えるわけですw

そんな企画の他に、Chooseでは気まぐれラジオ、 音楽 (ヘッドホン) ちーシロラジオChoose*cafe=控え室も1時間ほど楽しめました。
今回は、ラジオパーソナリティちーシロの、子供の頃の暴露話に華が咲いてましたwww
めちゃめちゃ面白かったよ♪

そんな会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

そして豆の木アスレチックの結果発表!

** ランキング **
1位 LaDuke Creber,90秒
2位 Setsuna Flagon,98秒
3位 Pucapuca Aabye,166秒
4位 Shiruviana Relph,172秒
5位 chi Okey,257秒
6位 Exwood Porta,292秒
7位 kacyai Bekkers,316秒
8位 kumi Otsuka,343秒
9位 Tak Nishi,392秒
10位 mizuki Alter,475秒
11位 HANKU Babii,624秒
12位 Minty Loon,647秒
** 12人実施 **

サンプルでσ(・・=)がやったのが結局最後まで残っちゃいましたあっかんべー
まだChooseに豆の木アスレチックあるので挑戦者乞う指でOK

チャレンジ方法
まず、ランキングカウンターに黄色でランキング表示(④参照)されている場合はそのまま②へ
そうでない場合は①へ


①ランキングカウンターに緑で他の方の名前がすでにあって秒数カウントアップされている場合はそのカウントをキャンセルして下さい。
この赤いボタンでカウンターをキャンセルできます。
自分でチャレンジして諦めたときも、あとの方のために、このボタンでカウンターをキャンセルしてくださいね。


②ここがスタート白いボードを踏んでカウント開始
ranking_counter: start xxxxx xxxxxx 自分の名前 と告知、ランキングカウンターに緑で自分の名前で秒数カウントアップされてないと開始にはなっていません。


③ここがゴールここの白いボードを踏むとカウント停止


④結果はこんな感じでランキングカウンターに表示されます
このランキングカウンターには上位5位までしか表示できませんので、ランキングカウンターを押すとダイアログが出るので「ランキング」選ぶとチャットに今までの挑戦者全員の情報がでます。