2012年10月31日KMN出張Live in A MOON

KMN48イベント in A MOONに行って来ました

KMN48の詳細はこちら

いつものKMN48劇場から飛び出してA MOONでのライブ・コンサートでした。

ハロウィーンイベントの一環ということで、メンバー紹介時には、ハロウィーンについて一言といった内容でした。
今回のステージはおもちゃの家が沢山あって周りにはプレゼントがいーっぱい置いてあるような子供の夢の中を再現したような雰囲気でした。

そんな、ローリングにもメゲないKMNのイベントの様子はこちらキリッ

追加 リチョウさんが動画を公開してくださいました。

もともと、ニコニコ生放送用だったので、こちらだとコメントも見られます。

2012年8月4日KMN48出張イベント PUNJN AKIBA 百祭り

KMN48出張イベントPUNJN AKIBA 百祭りに行って来ましたダッシュ (走り出すさま)

KMN48の詳細はこちら

いつものKMN48劇場から飛び出してPUNJN AKIBAでの特設会場によるライブ・コンサートでした。

しかもロケーションは上空1000mということでラグも考慮されてました。
上図のように4SIMの境を利用されて今までのイベントの中では最大級かと思われます。

そんな最大級なKMN48イベント・ライブの様子はこちらるんるん (音符)

今回もメンバーの中で伸びちゃった方が数名見られましたがこればかりはSIMの状況によって、頻繁に着替えやIN/OUT、または突然SLから落とされる等のビュワートラブルがあった後だとどうしようもないです;;
過去のライブでも同等のことが起こっていたので、一つ試すとしたらメンバーは面倒だけど別SIMで着替えを完璧にしてから会場SIMに戻るというような動きかな? これだとSIMには半端なキャッシュは残らないからすべてが新規になるので他人によって見え方が変わる可能性は低いかな^^ 懸念事項は状況によってSIMに入れなくなることくらいかな?

今回のステージは非常にPOPで可愛いのですが、ちこっと明るすぎてケモノが背景の一部になってしまってメリハリが無かった気がする。
それと床と背景にアルファを使うとアルファ干渉起こします。 それによりロングの髪やアルファしか使ってないスカート等を多用するとSS見ても分かるように服や髪の毛が透けちゃいます;;
なのでライブ会場はもちろんクラブ、ショー関連で背景&床は使い方を気を付けないとダメかなって思います。

2012年6月29日KMN48イベント in 福岡ドーム

KMN48イベント in 福岡ドーム (ドームライブ2012 ~ハジメテノオト~)に行って来ました ダッシュ (走り出すさま)

KMN48の詳細はこちら

いつものKMN48劇場から飛び出して福岡ドームでのライブ・コンサートでした。

その他今回はボカロ特集ということもあって前回ちょい見せされていたメンバーのボカロコスおよび、もえPによる恋は戦争で使用されていたあの巨大なスピーカのSLでの再現!
これがステージにメリハリ付けていて見ものでした!!

すごい再現性ですよねw

そんなボカロちっく満載のKMN48の様子はこちら~

雪宮さんが素敵な動画を撮って下さいました。

2012年5月1日KMN48イベントin Sourire

KMN48イベントに行って来ましたダッシュ (走り出すさま)

今回はSourire(スリール)SIMの特設会場での出張公演でした。
この特設会場はKMN48のイベント専用に作られた桜をモチーフにされた素敵な舞台です。
しかも、一夜限りという超贅沢仕様lol


この素敵な舞台セット他会場全体も製作されたふぇあさん

KMN48の詳細はこちら

イベント詳細はこちら

すべてが特別なKMN48公演の様子はこちらるんるん (音符)

ハヤトさんが動画を録って下さってました。 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!ね

今回はPhoenixビュワーだったので音が聞こえないということはほとんどありませんでした。

2012年2月29日KMN48 マウナ出張公演

KMN48 マウナ出張公演に行って来ましたダッシュ (走り出すさま)

出張公演第2段!! マウナの特別イベント会場にてKMN48とマウナスタッフによるコラボレーションでした。

特別イベント会場はこんなメルヘーンな感じ ビルダーのふぇあさんありが㌧♪(・ω・)ノ

マウナはこのブログでもたまにご紹介しておりますが、AirLandというメインランドの日本人街の中にあるクラブ&バーです。
AirLandの詳細こちら
マウナの詳細はこちら
KMN48の詳細はこちら

そんな楽しいコラボレーション公演の様子はこちら~るんるん (音符)

前回のJドリーム出張公演での舞台はリアリティ溢れるコンサート会場風でクールでかっこよかったけど。。。
今回はその真逆でファンタジーで、大ステージでも大道具を多用した舞台でしかも見た目のバランスもよくて、けものがまたその上で飛び跳ねて踊ってる様が非常によかったw
大道具には上のSSのクラウンイメージの他、けものも好物のケーキやスイーツセット(^¬^)ジュル
その中でもクラウンイメージのセットは個人的にお気にで、使い方次第でいろいろな可能性を秘めてる感じがして再度ここでの公演見たいって思いました。
さすがショーダンスのビルダーさんです! ふぇあさんGJです♪(・ω・)ノ ♥”

メインランドという条件でしたが~概ねサクサク動いてました。
しかしBREEZEあたりはかなりズレズレでダンスタイミング知っている人からすると見たいポイントが見れなくてちょっと辛かったかな(^_^;)
@ほのたんが成長しちゃって見えたのはお愛嬌ですねー見た目ちこっとお姉さんでした┌(

最後にキラさん噛みすぎです!!!!
にゃきちゃんをきゃきちゃんって言ったり、ふぃれすさんを最後までふぁいれすさん言ったり。。。
The World is all one!!をごまえーとか(; ・`д・´)

σ(・・=)でも聞いててあれ?あれ?って混乱したので、知らない人が聞いたらかなり混乱したぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン
MC任されたんだからもうちょっとキアイ入れようね;;
キラさん前回の定期公演に時間割いて来てくれて、やる気あるなーって感心してた分ガッカリな結果でした(ノω・、)

2012年2月21日KMN48 Jドリーム出張公演

KMN48 Jドリーム出張公演に行って来ましたダッシュ (走り出すさま)

ここどこだー!? いつものモンサンミッシェルじゃないねーって思われる方その通りです。
ここはみずきちゃんが管理してるJドリームSIMというところです。

詳しくはこちら~みずきのSL応援団~♫

ここでKMN48の出張公演が行われました。

いつものコンパクトな劇場を飛び出して最大幅40mはゆうにある巨大なLive会場ですねw
ここでケモノたちはのびのびと公演されていました~♪

そんな開放感溢れる公演の様子はこちら~るんるん (音符)

ちこっとだけ気になったのが会場の背景に当たるKMN48のマーク。
これがマークだけ浮き上がるように背景が透明だったのでそのせいでアルファ干渉起こしてるときがあって髪の毛のFlex部分等が消えちゃって見えたときがありました;;