2013年5月24日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん5月のスピンです。

びぃむちゃん先日も・ノロ・)ヒソカニ 練習もしていて、相当まわしたかったみたいです。 それで今回は挨拶も忘れるくらいノリノリでまわしてくれました。

楽曲は、2011年~2013年の最近のREMIXで特にここらへんの曲はσ(・・=)も大好物なのでかなり楽しめました♪

そんな((o(´∀`)o))ワクワクなDJびぃむちゃんのスピンの様子はこちら

※最後にキューグリ(別の場所)の様子がちこっと掲載されています。

2013年5月20日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

今月もこの日がやって参りました。 マウナのプチ祭典、アニソンdeないと!inマウナ! DJはご存知ちゅっこさんです。
今回はTOP SSを見てもらえば分かる通り4月の話題の新番アニメ とある科学の超電磁砲Sの御坂美琴の妹のコスプレでダンスです。
当日はこの「緑に輝くゴーグル」と、「コレジャナイ!ロボ 御坂シスターズ」をFreeで配っていました。
そういう影響もあって会場内は御坂妹’Sだらけになって圧巻でしたっ!!

DJちゅっこさんのブログ報告 妹達(シスターズ)でマウナを占拠w

そんな超電磁エフェクトが飛び交うマウナの様子はこちら

今回のSIM MAX人数は27人でまたも大盛況でしたっ!!

2013年4月26日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん4月のスピンです。

びぃむちゃん今回もノリノリで最終的に延長で25時までまわしてくれました。

個人的にエイミーちゃん衣装の調整ができたので解禁にしました。

※エイミーちゃん衣装は販売してませんので欲しい方はσ(・・=)に連絡ください。

その影響もあってちこっとエイミーちゃん祭りになったり、キューグリ組が流れて来たら、
24時過ぎていたのでのぶたすさんのREZデーになってコレジャナイロボ祭りもありました。
その熱気を感じてなのか、びぃむちゃんのDJもどんどんノって行って凄かったです。

そんな深夜のマウナでのお祭り騒ぎの様子はこちらキリッ

エクスさんのRL誕生日もあってちこっとお祝い、お誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

のぶたすさんREZデー(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

2013年4月15日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

マウナが賑わうプチ祭典、DJちゅっこさんによるアニソンdeないと!今月もやって参りました。
今回はうめさんがマウナのマネージャになってから最初の招待だったはずっ!!
ブログには書いてないけどほぼ毎日のようにちゅっこさんとあってるからそこらへんすでに曖昧です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

DJちゅっこさんは曲のレパートリー&収集能力がすごいのでその分σ(・・=)たちはいつも楽しませて頂いています。

今回は前半SL内で千と千尋SIMを手がけたダイキさんが居たから、宮崎特集だったのかな?その後前回無かったルパ~ン、うーさんやゆうこさんからの会場内でリクを受けたり、アルさんの衣装見てドリルかかったり、結構会場内のみなさんのコスに影響うけての暗黙リクがかかっていましたw こういうところもDJちゅっこさんが人気のあるとこかな!?

DJちゅっこさんのブログ告知 『アニソンdeないと! in Club & Bar Mauna』で~すw

そんな\(・ω・\)ZAN値!(/・ω・)/パンツ!なマウナの様子はこちら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回のSIM MAX人数は28人だったそうです。 大盛況でしたっ!!

2013年3月29日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん3月のスピンです。

今回のびぃむちゃんはノリノリに乗っていていつも使っているINUさんの元曲から、いろいろエフェクトかけまくってまたまた楽しいREMIXになっていてよかったです。
それと会場での反応で百合香さんが以前にσ(・・=)が自作したジェスを繰り出すからその話題もありましたねw
σ(・・=)は逆にそのジェスどこだっけってインベントリの中探してたよーーlol
うめさんの彼氏と思われる人が来たり。。。猫2
うめさんが「なめこスナック」を大人買いしたという食べ物の話題を振ったのをキッカケに何故か「きのこたけのこ戦争!」がマウナでも再発!?
おかげで楽しい夜が過ごせました。

そんなDJびぃむちゃんとの楽しいひとときの様子はこちら。。。

2013年3月22日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

やって来ましたDJちゅっこさんによる月一マウナイベント、アニソンdeないと!

いやぁ毎回楽しいちゅっこさんのDJ、SIM最大参加人数で22人でした。
それでもSIMは極めて安定していて若干は重いけどなんとかなる感じでした。。。

曲の方はほとんどがリクエスト形式で後半30分でパトレイバー特集→化け猫隊→西部警察→闘魂リング→ガルパン→ヤマト→ドキプリ→にゃるこ→ラストばっこーい!って感じでいつものパターンで駆け抜けて終わりましたw ルパンは!? あははw

そんなカオスを通り越して超カオス状態のマウナの様子は⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2013年2月18日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

マウナのいつものイベントと言えばそれまでですが、このイベントも既に13回目というなかなか続いてますね。

詳しくはマウナのブログ記事参照

前半はオールディーズアニメの曲がかかってました。
バルディオスの時にこのアニメは「地球を救うことが出来なかったロボットアニメ」だったとか。。。
「なるんです~~~~」歌詞のフレーズにあるのでこれを連発してたりとかへぇーって思いながら聞いてました。
後半は最新アニメでドレッドレッド・オペレーションとか、まおゆうとか、才オォ(。゚Д゚)ォオ才これあるんかって曲がかかってました。
そしてお約束の戦車祭りが凄かった。。。σ(・・=)は・ノロ・)ヒソカニフロアの端っこに退避してましたw

そんな中間の年代の曲があまりなかった気がするDJちゅっこさんの様子はこんな感じあっかんべー

2013年2月15日DJうめようかんさん マウナのバレンタインイベント

マウナのバレンタインイベントということでDJうめさんがマウナでぐるぐるしてくれました。

バレンタイン=学園モノってことで今回はマウナのフロアが教室になってました。

詳しくはマウナのブログ記事参照

内容としては、定番な「涼宮ハルヒの冒険」からはじまりました。 しかしこの曲マウナではあまりかからない曲だったり。。。
しかしみんなアウトフィットは持っているという、さすがだぜマウナ常連!!!!
その後は比較的大人しめな曲が続いて、ガルパン(ガールズ&パンツァ)で、一気にカオスに⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あははw

そんな楽しいマウナのぐるぐるバレンタインの様子はこちらうれしい顔

2012年11月12日マクロスFB7ナイト!inマウナ DJうめさん

マクロスFB7ナイトということでDJうめさんがマウナでぐるぐるしてくれました。

うめさんのDJ聞いて、音質は安定して心地よかったし、何よりうめさんのマクロスというか、楽曲知識がすごくて「へぇーー」って終時感心しながらうんちくを聞いてました。
こういうファンの知識を聞きながらのDJは、ただ音楽を聞いているだけよりちょっとお得感のある感じでよかったです。

そんな可愛いうめさんが見られるのは。。。こちら黒ハート

2012年10月17日すなさん、マウナDJデビュー

砂かけさんマウナDJデビュー(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

砂かけさん(以降すなさん)とはσ(・・=)の第二の故郷というべき球姫島(Virtual works)で知り合った方です。
初めはそれほど仲がいいわけではなかったのですが。。。奥多摩SIMが閉鎖されるときにPrinPrinの次の移住地を求めてさまよっているときにふとしたキッカケで友達になりました。
DJも実はやっている方と知りまして、そういえば球姫島でよく看板見たなーということで、その看板頼りに何度かおじゃましたのがB-NESTでした。
そこで初めてすなさんのDJを聞きました。 内容的にアニメ系とは知っていたけど、音質もいいし、選曲が面白くてなんか聞いていると心地いいんですよね。
こんな感じのすなさんとの出会いでした。

そんなすなさんのDJがB-NESTの閉鎖の関係で聞けなくなるってことで。。。
マウナを紹介したら本人も噂に聞いていたマウナで是非やりたいということで、百合香さんに話を持って行ったところOK
で、今回のマウナDJデビューと相成ったわけです。

そんな運命的な何かを感じる、すなさんのマウナDJデビューの様子はこちらぴかぴか (新しい)

今後もマウナでまた時間が合うときに廻してくれると。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!ですね