2014年3月9日キューグリ 39の日

キューグリ 39の日に参加しました。

3月9日はミクxザクの日でボカロ&ガンダムの楽曲でキューグリは賑わいました♪
すリンクのカウンターでは33人という凄い人数の来客記録がされていました。

それにしてもいろんなミクxザク(ガンダム含)のコスがありました。
もう誰が誰やら、出張イベントならいざ知らずここまでキューグリで人数多かったのは久々かもw
でも楽しかったです♪

そんなキューグリ風味の39の日の様子はこちらw


2013年9月21日キューグリ2周年記念ダンパ

キューグリ2周年記念ダンパに参加しました。

キューグリ2周年(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

キューグリは約1年前の1周年記念DJリレーの時に知りました。
そのときはマウナの他でもアニソンが流れているところがあるんだな程度の認識で、まさか自分がこんなに関わるとは思いませんでした。

キューグリの特徴は2つあります。
1つはオーナーちゅっこさんが、リクエストDJという方法を取られること。
これはσ(・・=)が今まで知っていた、DJスタイルを覆すものでリクエスト受けてから検索して曲を流すまでの早さは凄いの一言です。

もう1つはVJアリエスさんのドームです。
VJ(Visual Jockey)という言葉はあまり聞きなれないと思いますが、曲のテーマごとに即座にパーティクルやエフェクトを駆使する演出方法です。
そして最近登場したのが専用ドーム。 これが凄い!
主にアニメの作品のものが目立ちますが、、、
「進撃の巨人ドーム」

「うる星やつらドーム」

「ミクドーム」

「とある科学の超電磁砲ドーム」

「波打ち際のむろみさんでよく使うイルカドーム」

等々あります。
※上記はほんの一例で今回のダンパで使用したものをピックアップ

そして本題、ダンパの感想。。。

まずはひなたさんによる仮面ライダー特集!
仮面ライダーシリーズは40年続いている長寿シリーズでその時代を封止した作品を曲と専用パネルを駆使してDJひなたさんが紹介するというスタイルでした。
参加者による補足説明や作品への突っ込みトークがまた面白かったw

次にちゅっこさんによる毎回同じだけど、逆の発想でいけば「安心のワンパターン」のアニソンDJ
このワンパターンはオンリーワンに近くて誰もが真似できるものではないのでそれだけでも凄いけどねw
今回は海外参加者も多くいて、なんとなくキューグリ常連によるキューグリの海外アピールのようなコンビネーションのコスプレチェンジが目立っていました。
誰もそんなこと一言も言ってないのに、みんな一生懸命変身してましたw

そんなおめでたいキューグリ2周年記念ダンパの様子はこちらw

DJちゅっこさんのブログ報告 *Cute Grin* が2周年をむかえました
ひなたさんのブログ報告 *CuteGrin* 2周年

2013年7月21日キューグリ DJひなたさんの『特撮deないと!』

DJひなたさんの『特撮deないと!』に参加しました。

今回はひなたさんのいつもの特撮シリンダーに変わって、任意にタイトルが出せる特撮パネルの登場!
この特撮パネルはどういう仕様なのかは分かりませんが、今までの特撮シリンダーは順番でしか出せないから作成の手間があったらしい。
それができると急なリクにも対応できるとのことで楽しみですね♪

DJちゅっこさんのブログ報告 『特撮deないと!』でしたぁ~

そんな特撮好きな巨人も((o(´∀`)o))ワクワクと進撃して来るキューグリの様子は^^

2013年4月25日Chooseのテーマ「痛カフェ」ヲタクな方Wellcome、ディープな世界にどっぷりと・・・今週はキューグリさんも参戦でパワーアップ!カオス度アップ!

今回は「痛カフェ」ヲタクな方Wellcome、ディープな世界にどっぷりと・・・今週はキューグリさんも参戦でパワーアップ!カオス度アップ!テーマ&ヲタク訪問としてChoose回転いたしました。 タイトルながっ!

一応σ(・・=)のヲタク訪問&Chooseの「痛カフェ」テーマで初のコラボ企画っ!
タイトル通りディープでパワーアップした内容でした。
飛び道具が出なかった分カオス度は低かったかな、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも、非常に軽くて快適な時間を過ごせました。

今回のおみやげは痛車セットw

最初はダンス用装着型痛車だけを考えていたのですが。。。十中八九乗りたいという要望も出るだろうと思って装着型で乗れる物もご用意致しました。

そんな20個以上の専用ドームが惜しげも無く披露されたダンパの様子はこちらw

そして当日Chooseは32人もの来客がありました。
ちゅっこさん、アリエスさん、らきしすさん3時間ありがとうございました。
凄く楽しかったでするんるん (音符)

2013年01月19日DJリレーダンスパーティ4

DJリレーダンスパーティ4に参加しました。

SSはDjけいさん!

DJリレーダンスパーティ4
‘ 21時~22時 けいさん 「アニソンEDセレクション」
‘ 22時~23時 うめさん 「ゲーム・ミュージック」
‘ 23時~24時 ひなたさん 「特撮オールディーズ2」

今回はみなさん分からない曲が多かったです。
けいさんのはアニメだったけど、ED曲ということでかなり難易度高かったです。
うめさんはゲーム・ミュージックってことでこれも知らない曲のオンパレード。。。しかし選曲された曲がほとんどノリのよい物が多かったのでダンスする方としてはネタは分からなくても楽しかったです。 後半はKOTOKOとかあったしねw
そして、ラストのひなたさんのは特撮ということでまず元ネタは知らないけど、相変わらず説明パネル+解説が面白くて、更に当時の文化の見え隠れする話や裏話にみんながツッコミ入れまくるという感じで堪能しました。

そんなけいさんのDJを初めて聞いた様子はこちらグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

2012年12月15日DJリレーダンスパーティ3

DJリレーダンスパーティ3に参加しました。

DJリレーダンスパーティ3
‘ 21時~22時 ちゅっこさん 「アニソンカバー」
‘ 22時~23時 ひなたさん 「特撮オールディーズ」
‘ 23時~24時 うめさん 「UniversalCuteGrin~立てば連邦座ればジオン、歩く姿はニュータイプ~」

今回はほぼ最初から参加出来て楽しめました~るんるん (音符)
ちゅっこさんのアニソンカバーは何かしらリミックスされているタイトルが多くて才オォ(。゚Д゚)ォオ才って思いながら聞き惚れました。
ひなたさんの特撮系は、その時代にある流行りや事象がいろいろ曲に詰まっていてその詳しい説明を聞くとなんていうか、突っ込みどころ満載でSS攝るのも忘れて実際会話に突っ込みまくってましたwww
うめさんの平たく言えばガンダム特集(ぉ は、聞いて安心していられるタイトルが多くて場のみなさんも多彩に反応して楽しんでいました。

そんな耳に楽しいDJリレーダンスパーティ3の様子はこちら音楽 (ヘッドホン)

2012年10月6日DJリレーダンスパーティ2

DJリレーダンスパーティ2に参加しました。

DJリレーダンスパーティ2
‘ 21時~22時 ちゅっこさん 「ゲームミュージックオムニバス」
‘ 22時~23時 ひなたさん 「メタルヒーローNON-STOP MIX ~あばよ涙、よろしく勇気~」
‘ 23時~24時 うめさん 「あにとら~アニソンTRANCE~」

ちゅっこさんのDJの途中から参加したため画面が落ち着くまで時間がかかってしまい、ちゅっこさんのDJしているSSはほとんど撮れてません;;
そのかわりひなたさんのDJの様子はバッチリ撮りましたよ~♪
そしてネ落ちおまけ付きで最後まで楽しませていただきました~あっかんべー

そんなDJリレーダンスパーティ2のあばれっぷりはこちらw~爆弾

2012年9月1日キューグリー1周年記念 リレーDJ

キューグリー1周年記念 リレーDJに参加しました。

キューグリーで1周年記念 リレーDJ
‘ 21時~22時 ちゅっこさん 東方系
‘ 22時~23時 ぽぽさん ヤマト系懐メロ&あげ特集
‘ 23時~24時 ひなたさん 忍者系ヒーロー

どれも濃かったですw

そんなキューグリー1周年記念の様子はこちら~爆弾

キューグリー1周年記念(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪