2013年12月28日KMN48 大忘年会2013

KMN48 大忘年会2013に参加しました。

このPOPにあるようにファンのみんなで楽しめる内容になっていました。

第1部(前半公演)

第2部(◯☓クイズ/ビンゴ大会)

第3部(後半公演)

今回の参加者は少なかったけどその分会場は軽かったし快適な大忘年会でした。

今年一年KMN48のメンバーは私達に元気を分け与えて下さいました。
RL事情等問題はまだ累積しているとは存じますが、そういう苦境にも負けずに乗り切りましょう!

今年はありがとう、また来年も楽しいKMNの公演を期待しております。
(^ー゚)ノよろしく

2013年8月31日B@R8周年記念イベント Piatto Live

B@R 8周年記念 Piatto Liveが開催されました。

今回はB@R8周年記念と、なんとB@R開催のPiatto Liveも20回めを迎える記念すべき公演でした。
通算でも43回めと数値にするとすごい公演数です。
衣装が輝いての変身シーンやステージの変貌方法はだんだん確立してきましたね。

夏祭り風の衣装にぴったりの「ぴあっ☆と音頭」の披露。。。夏のPiatto Liveの定番になりそうな勢いです。

イベント詳細はこちら、Piatto Live 今夜22 :00~

そんなB@R8周年記念イベントの様子はこちら~UST録画は1時間半に及ぶ見応えのある素敵なLiveでしたので是非見てくださいね~

Video streaming by Ustream

2013年1月5日KMN48新年会

KMN48新年会イベントに参加しました

今回も3部構成で放課後タイムまで含めると20:30~25:00までという総時間4時間半となった長丁場でした。
内容的には1部がダンス公演(前半)、2部がカルタ大会、3部がダンス公演(後半)
SIM 上限人数ももえPの計らいで40人までアップしてるにも関わらず、、、
最大40人MAXで大盛況なイベントでした。
ずっとずっと裏で忙しなく動かれてた、もえP&KMN48のメンバーのみなさんぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

イベント自体は新年会と名打たれてましたがそれほど正月っっっっ! って感じではなく、なんとなく1年の集大成のようなプログラムだった気がしました。
それでも新曲もいくつかあってダンス公演(後半)の1曲め「One・Two・Three」とか有志も募られて10人でのKMNダンスは凄く見応えありました。

そして一番の見所はなんといってもカルタ大会。。。
一番時間も長かったし、なにせ難しいムリムリ (顔)
絵柄は過去イベントのSSで殆ど見たことあるものばかりでした。
これ見ているだけでファンとしてはほっこりする絵柄が多かったですが、問題となるキーワードと絵柄がなかなか結びつかなかったのとみんなでドタドタ動いて会場内が重かったので難易度は高かった気がします。
@これだけ重いとスクリも正常に動作しないから実際にトラブルもあったしねふらふら
それと、裏ではりんにゃん、ほのたん&もえPクマさんのMCによるツッコミ実況中継があってこれも聞いてて面白かったーーるんるん (音符)
カサゴーーー(謎

そんなカサゴーーーなKMN48新年会の様子はこちらウッシッシ (顔)

2012年12月23日KMN48クリスマスイベント

KMN48クリスマスイベント2012「KMN48クリパ!」
に行って来ました

このポスターに書いてある通り三部作でゲームイベントを行います。

第一部(ビンゴ大会)

第二部(○☓クイズ)

第三部(ビンゴ大会)

■リチョウさんのニコ生の録画リンク

11時~22時までたーっぷり堪能しました。
今回は前回と違って上空でのイベントだったので、人が一斉に動くとたまには重くなったりしましたが、常に重くは無かったのでそれだけでもよかったかな?
○☓クイズで優勝したし、久々のメンバーのソロダンスも見られたし、うちらもダンスできたし、いっぱい嬉しかった目がハート (顔)
もえP、ふぁいんさん、メンバーがすっごい頑張ってくれたので素敵な時間を満喫できました。
ありが㌧♪(・ω・)ノ

2012年12月9日音の森ガールズコレクション 2012クリスマス

音の森ガールズコレクション 2012クリスマスがありました。

このファッションショーは年4回で四季に応じて開催しています。
今回はその冬バージョンです。

2012/12/10 修正 表現が適切でなかったので修正
いつもお世話になっているシロちゃんのG-Hana-cuteでしたが、今回は選外で参加できませんでした;;
いつもお世話になっているシロちゃんのG-Hana-cuteにはσ(・・=)はモデルとしては選外で参加できませんでした;;
そのかわりキッズモデルということでカタクリさんのとこでモデルをやらせていただきました。
カタクリさんはカンガルーが大好きらしくてかなりこだわりを持ってカンガルー服を制作されています。
進化する着ぐるみということで楽しませていただきました。

そんな恒例のSIM落ちに耐えながらのファッションショーの様子はこちら泣き顔

Qちゃんが動画を録画されていたらしい。。。


Video streaming by Ustream

2012年10月21日「虚空の花」記録

「虚空の花」 A FLOWER OF EMPTINESS 劇団☆イマージュに行って来ました。
※ネタバレあるからってSSだけ散々撮って放置してました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 折角いっぱいSS撮ったので記録として残しておこうと思って今頃日記記事にしてみました。

これってSLでの一つのチャレンジの結果だと思います。
SLってこんなことも出来るんですよってSL知らない人にもいっぱい見てもらいたい作品だと思います。

そんな放置しちゃって申し訳ない素敵な「虚空の花」の様子はこちら~つん

そしてなんと動画まで。。。冷や汗2 (顔)

waterさんの音の森での限定公演でしたが。。。
劇団☆イマージュの皆さまご苦労様でした、素敵な作品を見せてくださってありが㌧♪(・ω・)ノ

2012年10月7日セカフェス2日目

セカフェス2日目 夜の部に参加しました。

夜の部は3部構成になっていました。

1部 ナチュさん MUSIC STAR MINE 花火と音楽が織りなす創世のミュージアムぴかぴか (新しい)
2部 ヒロシさん 東北復興をイメージされたオリジナルLive眠い (睡眠)
3部 黒縞屋 Kojaさん、eleさん、sinさんによる 楽しいLiveコンサートグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

で、うちらは負荷軽減に協力してパンダーズになってLiveを静観していましたムリムリ (顔)
ちなみにAO、目からビーム!、ふんす装備でもスクリ合計9でした。

そんなパンダーズの参加記録はこちらうれしい顔

2012年8月25日B@R 7周年記念 Piatto Live

B@R 7周年記念 Piatto Liveが開催されました。

今回は夏祭りをイメージした新設された和風の素敵な大舞台で、フェスティバさんのパーティクルも凄く映えた息を飲む凄さのLiveでした。
そしてB@R7周年記念ってことでJuneさんの意気込みを感じた半端無い印象がありました。

イベント詳細はこちら、Piatto Live in BareRose

そんなB@R7周年記念イベントの様子はこちら~三日月

UST録画は1時間半に及ぶ見応えのある素敵なLiveでしたので是非見てくださいね~映画

Video streaming by Ustream

ティアーズ・オブ・ドラゴン予告

Yumix4周年記念イベント
ティアーズ・オブ・ドラゴン予告

友達のチルノさんに以前から伺っていた ティアーズ・オブ・ドラゴンが形になってきたとのことでそのプレオープンを体験してきました。
その体験時に撮ったSSを利用してσ(・・=)なりに予告風にしたのが↑のアニメです。
ティアーズ・オブ・ドラゴンってのは簡単に言うとRPG風アトラクションです。

そして、グランドオープンまであと1週間に控えてのイベント予告です。

開催開始予定: 2012年7月15日(日)
場所:Yumix Paradise
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Paradise/68/25/1001
※現在はプレオープンな為現地に直接行くことはできません。 現在は飛行禁止です。
スタッフにIMする等をしてTPで呼んでもらって下さい。

イベント詳細はこちらの公式ページを参照 ブログ記事を見ると進捗が分かりますよ。

2012年6月3日LittleTiara 5周年記念イベントの様子

LittleTiara 5周年記念イベントに参加しました。

Little Tiara 放送5周年おめでとうございます!
SIMの話題はSIM閉鎖の悪いニュースが多いので、SIM継続記念のいいニュースは個人的にも嬉しいですね~♪

このイベントはふぃれすさんから偶然に聞いて知ったものでした。
最初は開催場所も知らさせれずに行われるChouchou+SLTVにおけるサプライズイベントですが。。。
そこはイベント常連であるふぃれすさんの経験の為せる技で、幸いにも開催場所の特定が事前に出来たので裏方の準備からずっと見学することができました。
お陰さまで準備から含めて最後まで約6時間たっ~ぷりとイベントを楽しめました。
ありが㌧♪(・ω・)ノ

Little Tiaraオフィシャルサイト

そんなChouchouによる大スペクタル寸劇の様子はこちら(ぁ

ただくまさんがUSTで動画を録って下さってましたのでご紹介します。
Little Tiara 5周年記念スペシャル Part1

Little Tiara 5周年記念スペシャル Part2

Little Tiara 5周年記念スペシャル Part3

追記
SIMの5周年と勘違いしておりました(;´Д`) ジュリエットさんにブログ掲載の報告をしたところご指摘がありましたので訂正です。
折角なので以下にジュリエットさんからのお言葉を掲載いたします。

わざわざブログにしてくださったんですねーありがとうございますー!
ただ少し一部に誤解があるようなので補足させてください><
どこまでご存知かよくわからないのですが、私たちはChouchouという音楽グループで、Little TiaraというのはそのChouchouのボーカルである私が週末に行っている生放送番組のタイトルなんですー
なのでLittle Tiara5周年というのは、私が放送を始めて5年という意味で、番組の5周年記念を祝う放送が先日のイベントでしたー!
あと、なぜイベントが教室だったかという話なのですが、番組の5周年ということで、同窓会的な感じにしたかったので、教室で学校っぽくしようと元々企画していたところに、Edelweissのオーナーさんが本当に偶然に丁度のタイミングで発売前の制服を贈って下さったので、今回の企画にぴったりで衣装として今回着用させていただきました!なので今回の企画は特にEdelweissさんの発売からできたものではないんですよね><。
今回初めて聴いてくださった方やいらした方も多かったのかもしれないですね。説明不足で、色々誤解を招いてしまってすみませんでした><。

こちらこそ勘違いしてしまい申し訳なく思うのと同時に、ご指摘ありがとうございました。