2014年4月21日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場はスカイ特設ステージでアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。

今回は1時間だけの参加でしたがなかなか充実していました。

DJちゅっこさんのプレースタイル特徴の一つに無言コスプレリクエストというものがあります。
これは参加者が現在かかっている曲と無関係なコスをしている場合に発動します。

今回の例だと一人がパトレイバー(デカアバター)に変身したら、ちゅっこさんがそれを見て「パトレイバーの曲」をかけました。
するとそれに呼応するように参加者がパトレイバー(デカアバター)に着替える。
見た目としても面白い絵になり会場は盛り上がりました。

これらのコラボは参加者に事前の打ち合わせもなく、場の雰囲気で自然に行われるので、こういう意外性の面白さが、DJちゅっこさんの人気の秘密かもね。

そんなコスの着替えが大変だったけど、充実した楽しい時間のマウナの様子はこちら


2014年3月21日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場はスカイ特設ステージでアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。

内容のほうは最初の1時間くらいはリクエストで曲をかけてたので、結構マニアックなナンバー(ちゅっこさんが持ってなかった><。)から、定番ドームがある曲もリクエストされて着替えが忙しかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その分充実もしていた感じで参加された人たちも喜んでいたと思われます。

そんな特設ステージを最大限に楽しんだマウナの様子は


2014年2月17日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場は前回からスカイ特設ステージを採用されていてアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。
そして最初にフューチャされてたのが前方に配置されていたステージで(TOP絵にもしました)ここを上手く利用してアイドルライブみたいな感じで遊びました。

ダンパの内容的には、けいおん、のうりん、アイマス、とステージを上手く利用したアイドルアニメ系の曲がポンポン流れて、23時過ぎたところから専用ドームの登場でした。
艦これ、ウィッチクラフトワークス、ログホラ、ダイヤのエース、イニD等って感じで専用ドームがあるものを中心にした構成でした。

のべ来客数は22人でした。

DJちゅっこさんのブログ ガールズバンド&ケモノアイドルw

そんな✧キラキラ✧ステージが素敵だったマウナの様子はこちら


2014年1月20日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回はいつものダンパ+σ(・・=)のRezデーも祝っていただいちゃいました。
お祝いをしてくださった方、ありが㌧♪(・ω・)ノ

まず、会場ですが特設ステージでいつものサイズより全体的に1.25倍くらい大きい感じでアリエスさんのドームがまるっと入りました。
※マウナの底力というか本気を魅せつけられた感じですっ! 「マウナの本気を見るのですっ!」cv でんちゃん

ダンパの内容的には、結構飛ばされていてアリエスさんが来てドームが温まったとたん(開始後30分くらい)にお尻の巨人第一弾が出てきた。
その後もダンガンロンパ、エヴァ、変猫、トータル・イクリプス、艦これ、アルペジオと飛ばす飛ばすって感じでした。

そして外人のお客さんもいらして、のべ来客人数31人と大盛況でしたっ!

DJちゅっこさんのブログ アニソンdeないと! in Mauna ラーさん Rez Day おめでとうの巻ぃ

そんなどうにも止まらないっ!(ナニガ、マウナの様子はこちら、、、うははw

7年めにして初めての一人主役でのRezデーパーティでした。

ここ最近は毎年chiさんと一緒には祝っていただけたのですが、、、実は一人主役というのは今回が初体験です。
しかもマウナのプチ祭典と合致したのでこれまた大勢でわいわい祝っていただけて嬉しかったです~♪

いろいろ未熟なネタ師なσ(・・=)ですが、これからもみなさまよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2013年12月16日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回は会場が非常に軽くて着替えもらくらくで全般的にσ(・・=)は調子よかったです。

前半はリクをうけつつ新旧入り混じったアニソンでした。
会話の話題にも出たカペタとか好きな作品の一つだったので回してくださって嬉しいですね。
その後軽くミクダンサーズ、アルゴス小隊と続いて。。。
23時過ぎたころから、ちゅっこさんが牙を剥きましたd(`・ω´・+)

DJちゅっこさんのブログ アニソンdeないと! in Club & Bar Mauna

そんな本気で牙を剥かれるとマウナが壊れちゃうじゃないかーー、なマウナの様子はこちらw

2013年11月18日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回は他のクラブの方も大勢来て下さって大賑わいでした。
ファンタジーさんは営業日なのにスタッフ一同で駈けつけてくれるという具合でこれで盛り上がらなかったら嘘ですよねd(`・ω´・+)
そしてのべ来客人数35人でしたっ!!!! 才オォ(。゚Д゚)ォオ才

TOP絵はキューグリ名物お尻の巨人です。 この日はマウナにも出現するのでなんか凄い図になります(;´Д`)

DJちゅっこさんのブログ報告 みんな気合いで着替えました^^

そんなキアイで着替えると、ポロリもあるかもなマウナの様子はこちらw

2013年8月16日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回はいつも以上に同じテーマでのコスプレ集団が多かった気がします。
ミクダンサーズプリキュアダンサーズラムダンサーズ悪霊退散シスターズ・ブラザーズ・うめさんわんわんおーローゼンメイデンズ進撃の調査兵団スクール・ウォーズ波打ち際のダンサーズ等々。。。
まだ形の定まってない集団もあるけど、凄く楽しかった♪
それとマウナのSIMはテストサーバでマグナムRCなのでSSBの貢献があるので、一度SIMにコス衣装を正常に覚えさせると、次からの着替えが非常に早くて快適でした。

DJちゅっこさんのブログ報告 『アニソンdeないと! in Mauna』でしたぁ~

そんな多様なダンサーズがひしめきあったマウナの様子は。。。

2013年7月15日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回は海の日ってこともあって「海にまつわるアニソン」がテーマらしいです。
ナディアとか、未来少年コナン、宝島と最初はNHKのタイトルが続き、途中リクを受けながらガルガンティア、定番のむろみさんという感じで流れて行きました。
らきさんは最初から飛ばしてコスチェンジしてましたが。。。その他の方はマイペースコスプレ派、ポイントで攻めるコスプレ派、無言リクになる先行コスプレ派といろいろなコスプレを眺めつつ、心地良い時間が流れて行きました。

DJちゅっこさんのブログ報告 昨夜は 『アニソンdeないと! in Mauna』 でしたぁ~

そんな多彩なコスプレが見られるマウナの様子は

2013年6月17日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)
そして今回は前回をも上回る盛況ぶりで、σ(・・=)のカウンターではSIM MAX32人っ! 
※重いはずです^^

DJちゅっこさんのブログ報告 『アニソンdeないと! in Mauna』おつかれさま~

そんな巨人も踊りだすマウナの様子はこちらw

2013年5月20日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

今月もこの日がやって参りました。 マウナのプチ祭典、アニソンdeないと!inマウナ! DJはご存知ちゅっこさんです。
今回はTOP SSを見てもらえば分かる通り4月の話題の新番アニメ とある科学の超電磁砲Sの御坂美琴の妹のコスプレでダンスです。
当日はこの「緑に輝くゴーグル」と、「コレジャナイ!ロボ 御坂シスターズ」をFreeで配っていました。
そういう影響もあって会場内は御坂妹’Sだらけになって圧巻でしたっ!!

DJちゅっこさんのブログ報告 妹達(シスターズ)でマウナを占拠w

そんな超電磁エフェクトが飛び交うマウナの様子はこちら

今回のSIM MAX人数は27人でまたも大盛況でしたっ!!