2013年7月15日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回は海の日ってこともあって「海にまつわるアニソン」がテーマらしいです。
ナディアとか、未来少年コナン、宝島と最初はNHKのタイトルが続き、途中リクを受けながらガルガンティア、定番のむろみさんという感じで流れて行きました。
らきさんは最初から飛ばしてコスチェンジしてましたが。。。その他の方はマイペースコスプレ派、ポイントで攻めるコスプレ派、無言リクになる先行コスプレ派といろいろなコスプレを眺めつつ、心地良い時間が流れて行きました。

DJちゅっこさんのブログ報告 昨夜は 『アニソンdeないと! in Mauna』 でしたぁ~

そんな多彩なコスプレが見られるマウナの様子は

2013年6月17日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)
そして今回は前回をも上回る盛況ぶりで、σ(・・=)のカウンターではSIM MAX32人っ! 
※重いはずです^^

DJちゅっこさんのブログ報告 『アニソンdeないと! in Mauna』おつかれさま~

そんな巨人も踊りだすマウナの様子はこちらw

2013年5月20日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

今月もこの日がやって参りました。 マウナのプチ祭典、アニソンdeないと!inマウナ! DJはご存知ちゅっこさんです。
今回はTOP SSを見てもらえば分かる通り4月の話題の新番アニメ とある科学の超電磁砲Sの御坂美琴の妹のコスプレでダンスです。
当日はこの「緑に輝くゴーグル」と、「コレジャナイ!ロボ 御坂シスターズ」をFreeで配っていました。
そういう影響もあって会場内は御坂妹’Sだらけになって圧巻でしたっ!!

DJちゅっこさんのブログ報告 妹達(シスターズ)でマウナを占拠w

そんな超電磁エフェクトが飛び交うマウナの様子はこちら

今回のSIM MAX人数は27人でまたも大盛況でしたっ!!

2013年4月25日Chooseのテーマ「痛カフェ」ヲタクな方Wellcome、ディープな世界にどっぷりと・・・今週はキューグリさんも参戦でパワーアップ!カオス度アップ!

今回は「痛カフェ」ヲタクな方Wellcome、ディープな世界にどっぷりと・・・今週はキューグリさんも参戦でパワーアップ!カオス度アップ!テーマ&ヲタク訪問としてChoose回転いたしました。 タイトルながっ!

一応σ(・・=)のヲタク訪問&Chooseの「痛カフェ」テーマで初のコラボ企画っ!
タイトル通りディープでパワーアップした内容でした。
飛び道具が出なかった分カオス度は低かったかな、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも、非常に軽くて快適な時間を過ごせました。

今回のおみやげは痛車セットw

最初はダンス用装着型痛車だけを考えていたのですが。。。十中八九乗りたいという要望も出るだろうと思って装着型で乗れる物もご用意致しました。

そんな20個以上の専用ドームが惜しげも無く披露されたダンパの様子はこちらw

そして当日Chooseは32人もの来客がありました。
ちゅっこさん、アリエスさん、らきしすさん3時間ありがとうございました。
凄く楽しかったでするんるん (音符)

2013年4月15日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

マウナが賑わうプチ祭典、DJちゅっこさんによるアニソンdeないと!今月もやって参りました。
今回はうめさんがマウナのマネージャになってから最初の招待だったはずっ!!
ブログには書いてないけどほぼ毎日のようにちゅっこさんとあってるからそこらへんすでに曖昧です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

DJちゅっこさんは曲のレパートリー&収集能力がすごいのでその分σ(・・=)たちはいつも楽しませて頂いています。

今回は前半SL内で千と千尋SIMを手がけたダイキさんが居たから、宮崎特集だったのかな?その後前回無かったルパ~ン、うーさんやゆうこさんからの会場内でリクを受けたり、アルさんの衣装見てドリルかかったり、結構会場内のみなさんのコスに影響うけての暗黙リクがかかっていましたw こういうところもDJちゅっこさんが人気のあるとこかな!?

DJちゅっこさんのブログ告知 『アニソンdeないと! in Club & Bar Mauna』で~すw

そんな\(・ω・\)ZAN値!(/・ω・)/パンツ!なマウナの様子はこちら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回のSIM MAX人数は28人だったそうです。 大盛況でしたっ!!

2013年4月14日ヲタク訪問第8回 ぽぽさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第8回 ぽぽさんということでDJぽぽさんがスカイ特設ステージでぐるぐるしてくれました。

ぽぽさんのご自宅はメインランドなんですが土地サイズとしてはフルサイズ(1SIM)です。
その上空に位置するぽぽさん自称 フロートテンプルが今回の会場でした。 超デカイw

このステージ実は昨年2月に閉鎖したJドリームSIMに常設されていたLive用特設ステージと同等らしい。 以前KMN48の出張公演にも使われたもので、そんな個人的にもちこっと思い出のあるステージでした。

内容は得意のガンダム系から入っていろいろ会場の反応や様子を見ながら曲を決めていた気がします。 ココらへんがぽぽさんの気配り上手なとこかなw
DMは先日パートナーになったばかりのりささん、サブカル系の曲でのDMは初めて!?らしかったけど、どうしてどうして。。。
明らかにBPMが合ってないようなダンスもあったようだけどこれが妙にダンスしやすかったり見ていても違和感なく踊れていたと思います。
その他曲の切れ目にアイドリングダンスをすかさず入れて曲のタイプが分かってからダンスを切り替えるといった手慣れた手さばきダンスさばきは、さすがだなーって感心しました。

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんなぽぽさん夫妻のはじめての共同作業的なダンパの様子はこちらハートたち (複数ハート)

2013年3月22日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

やって来ましたDJちゅっこさんによる月一マウナイベント、アニソンdeないと!

いやぁ毎回楽しいちゅっこさんのDJ、SIM最大参加人数で22人でした。
それでもSIMは極めて安定していて若干は重いけどなんとかなる感じでした。。。

曲の方はほとんどがリクエスト形式で後半30分でパトレイバー特集→化け猫隊→西部警察→闘魂リング→ガルパン→ヤマト→ドキプリ→にゃるこ→ラストばっこーい!って感じでいつものパターンで駆け抜けて終わりましたw ルパンは!? あははw

そんなカオスを通り越して超カオス状態のマウナの様子は⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2013年3月3日ヲタク訪問第4回 ひなたさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第4回 ひなたさんということでDJひなたさんがご自宅でぐるぐるしてくれました。

ひなたさんのヲタクは海の中でした [壁]゚∇゚;)えっ?
嘘です、、、海上におされなカフェバー風な家があってその海中を今回のダンパの場所として提供していただきました。
なのでダンパ自体は海中での開催となりましたw

内容は特撮系DJひなたさんということで特撮メインでたまにリクをうけながら回すといった具合でした。
今回はいつものパネルがなかったので見た目はちょい寂しかったですが、エックスボンバーとか、サンダーバードとか、ワンダバ!?とか、ジバン?とか、仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、いつものように盛りだくさんで賑わいました。

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんなワンダバ、ワンダバ。。。が頭から離れないひなたまつりの様子はこちらw

※一部刺激の強いと思われるものがありますので自己判断でご観覧ください(*´д`*)ハァハァ

2013年2月26日ヲタク訪問第3回 けいさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第3回 けいさんということでDJけいさんがご自宅でぐるぐるしてくれました。

けいさんのヲタクは引っ越されたばかりということでしたが、ほとんど以前のご自宅をそのまま場所移動したとのことでした。 以前個人的にお伺いしたときに見た景観も変わらずちゅっこさんの「ヲタク訪問」にも耐え得る状態でしたw
DJは地上のビーチ部分を利用して行なっていただきました。
これも雰囲気あってよかったですよーー!!

内容的には主に「化け猫隊」結成記念みたいな感じでぬこ(ΦωΦ)セレクションな曲が多かったですねー
棒SNSでネタとしてあった、「東京ミュウミュウ」の曲も織り交ぜて下さってました。
もうほぼキューグリでパターン化しつつある「ガルパン」→「JOJO」→「にゃるこ」はしっかり抑えてあってすごく気持ちよく楽しめましたるんるん (音符)

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんな冬なのに常夏的なDJけいさんのヲタクの様子はこちら乙女座

今後ヲタク訪問する際には「突撃!ヲタクしゃもじ」は必須アイテムですねキリッ

SSは化け猫隊 みずきF隊長!

2013年2月21日ヲタク訪問第2回 うめようかんさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第2回 うめようかんさんということでDJうめさんがご自宅でぐるぐるしてくれました。

うめようかんさんのご自宅はDingercat SIMのスカイに位置して、2048sqrという広大な敷地に居住目的だけで使用している豪邸です。
しかし、中身はKMN48ファン(オタク)ということでKMN48に関するSSが散りばめられている感じです。
今回はその豪邸の1Fフロアを使ってダンパをしました。

内容的には最初は人も少なかったのでFF6の名曲から開始して、8bit音楽や、ゲーム・ミュージック、徐々にアニメ作品って感じで人が集まってきた頃にはほとんどアニメ曲でした。
参加人数13人で、戦車time時の戦車はσ(・・=)も含めて6台 って感じでしたw

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんな気になるうめさんの私生活っぷりはこちらを参照つん