2014年3月9日キューグリ 39の日

キューグリ 39の日に参加しました。

3月9日はミクxザクの日でボカロ&ガンダムの楽曲でキューグリは賑わいました♪
すリンクのカウンターでは33人という凄い人数の来客記録がされていました。

それにしてもいろんなミクxザク(ガンダム含)のコスがありました。
もう誰が誰やら、出張イベントならいざ知らずここまでキューグリで人数多かったのは久々かもw
でも楽しかったです♪

そんなキューグリ風味の39の日の様子はこちらw


2014年3月9日B@Rプチファッションショー セントパトリックスデー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は「セントパトリックスデー」ということで、アイルランドではポピュラーな祝日にちなんで緑の衣装を紹介です。
さらに特定のモデルを用意せず、事前にLucyさんに紹介してほしいということで事前告知された方の衣装紹介でした。
sadakoさん的にはB@Rの衣装以外でも緑のドレスコードに沿っていればOKということでした。

結果、くまさんと、シルさんのみ事前申告だったのでそのお二人とLucyさん、sadakoさんということで、安定のB@R衣装のみの紹介になりました^^

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら

※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。
追加
衣装詳細とセットリストはこちら

そんなグリーン、グリーンなB@Rのファッションショーはこちらw

追加 2014年3月10日 あると嬉しいシルさんの動画♪


2014年3月6日Chooseの様子「ひな鳥達の雛まつり~」テーマ

今回は「ひな鳥達の雛まつり~」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ

タイトルにもあるように「ひな鳥」です。
このひな鳥アバター一見するとただのシンプルなちっこいTinyですが。。。標準アバターサイズに対して約1/4サイズです。
実は今回製法を工夫をして、シェイプを崩さないでちっこくする方法を独自に編み出しました(`・ω・´)キリッ

この製法を使うとちっこいアバターでもシェイプを崩さずある程度自由に作れます。
そしてこのアバターの最大の特徴は、このちっこいアバターになってから標準アバターに戻ってもリログしないで居られるという優れもの。 コスプレダンパ向き!?
更に市販のピクシーアバターの弱点のAOが止まった際に肩の関節が気持ち上になってカクカクする現象もシェイプを崩してないので起きないっぽい。 これは副産物w
ブレさんのいつもの楽しいBGMと特設ひな壇のうえに乗ってチョコチョコ動き回るひな鳥の姿がまた可愛くてwww自画自賛
このダンスするとめちゃ可愛いひな鳥アバターでChoose風雛まつりをしたわけです。

そんな気を許すと!?すぐカオスに転じるChooseの様子はこちら(ぉ


2014年2月27日Chooseの様子「ピザキャットでピザ回し」テーマ

今回は「ピザキャットでピザ回し」テーマとしてChoose回転いたしました。

まずおみやげ

シロちゃん作のピザキャット衣装セット、びもーにσ(・・=)とのコラボですw

なぜ今回このテーマになったのか。。。
まずchiさんが今回背景に採用した出来のいいピザ屋の建築物を手に入れたので、これをなんとか活用したいということ、兄がピザ回したいとの意見が出たので、シロちゃんがじゃあ衣装作るねってことで決まりました。
今回はあまりひねりもなく要望に忠実な感じですねw

そして当日はピザ屋のテーブルでクールに踊る者、背景のサイズに合わせてデカアバターで踊る者、真ん中に置いた高速回転で回るピザ生地に立ち向かうチャレンジャーたち(SSだと凄さが伝わらないけどw)、曲に合わせてなのか適当になのかよく分かりませんがコスを着替えまくる者という感じで非常に賑やかな雰囲気でした。
のべ来客数は24人でした。

そんなピザキャット衣装とダンスとピザ回しがカッコ( ・∀・)イイ!!Chooseの様子は


2014年2月23日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは吸血鬼でした。
如何にもドラキュラってイメージのものから、中世風衣装、ローマ神話の女神の衣装とか息をのむ素敵なテクスが多かったです。
そしてサプライズ衣装も言葉の勉強になる衣装タイトルだったしw

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオのセットリストと衣装詳細はこちら

そんなヴァンパイアの雰囲気をたっぷり楽しめたB@Rのファッションショーの様子はこちら

追記
シルさんに許可いただきLINKしました。


2014年2月22日ヲタク訪問 よるさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問 よるさん

よるさんの「よるいろかふぇ」はメインランドで最近発展してきたダブルプリム実験都市の一角にあります。
通常は不定期運営のカフェですが、TOP絵見てもらっても理解できるようによるさんの趣味の部屋になっていますw

久々のヲタク訪問ってこと、メインランドで地上、しかも隣接に道路や公共交通機関も通っているここでは、さすがのVJアリエスさんも縮小運転でしたw

内容のほうは会場でその場でリクエスト募ったり、コスによる暗黙のリクをこなしつつ、最近キューグリで流行りの曲を含めた感じであっという間の2時間でした。
自然の流れでしたが、会場の位置的にもおこたがお立ち台みたいになって絵的にも面白かったですw

そんなよるさんの趣味の一部が白日の元にさらされた!?ヲタク訪問の様子はこちらw


2014年2月17日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場は前回からスカイ特設ステージを採用されていてアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。
そして最初にフューチャされてたのが前方に配置されていたステージで(TOP絵にもしました)ここを上手く利用してアイドルライブみたいな感じで遊びました。

ダンパの内容的には、けいおん、のうりん、アイマス、とステージを上手く利用したアイドルアニメ系の曲がポンポン流れて、23時過ぎたところから専用ドームの登場でした。
艦これ、ウィッチクラフトワークス、ログホラ、ダイヤのエース、イニD等って感じで専用ドームがあるものを中心にした構成でした。

のべ来客数は22人でした。

DJちゅっこさんのブログ ガールズバンド&ケモノアイドルw

そんな✧キラキラ✧ステージが素敵だったマウナの様子はこちら


2014年2月13日Chooseの様子「バレンタインDayイブ」でハートゲーム?テーマ

今回は「バレンタインDayイブ」でハートゲーム?テーマとしてChoose回転いたしました。

最近Chooseにお越しいただけるお客様もパートナー持ちが増えて来たので、今回はちょっとラブラブっぽい企画もいいかなってことでカップリングシステムを導入してみました。
このシステムは簡単に言うと二人をくっつけて親密度をあげてもらおうという感じですね。

今回のおみやげ

簡単な遊び方
①4m以内の人を選んでカップリングする。 アイテム本体クリックで相手を選ぶダイアログが出ます。
但し、カップリングできるのはアイテム装着者同士になります。
30秒以内にカップリング成立しないとタイムアウトします。

②カップリング成立すると相手と自分のアイテム本体がグローで輝いて、♥のパーティクルが出ます。
足元からハートの台座も出現して1分間だけ二人を演出します。 臨時プリム
※ハートの台座はカップリング申請した方のみクリックで上昇/停止を制御できます。

そんなパートナーがいる人もシングルの人もみんな仲良く遊んだChooseの様子はこちらw


2014年2月9日B@Rプチファッションショー バレンタインSP

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマはバレンタイン直前ということで「スイーツ」でした。
B@Rの得意分野の創作衣装で、衣装も多めなので1:30のスペシャル枠でした♪
こういう甘い衣装を身につけてバレンタインデーまで彼にアピールするのもいいかなっということでした(*ノωノ)

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら
※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。

追加 2014/02/10
ラジオのセットリストはこちら
衣装詳細はこちら

そんな熱い視線を贈られると溶けちゃうような甘いB@Rのスイーツ衣装はこちらw

追記 2014/02/10
シルさんのG+記事を許可をいただき埋め込みさせて頂きました。
動画が凄く綺麗です♪ 是非一度見ることをオススメします。


2014年1月30日Chooseの様子「たのしい地獄風呂」で鬼のパンツで豆まきだテーマ

今回は「たのしい地獄風呂」で鬼のパンツで豆まきだテーマとしてChoose回転いたしました。

時期は節分前ってことで先取りで今回のネタでした。
節分で鬼は退治されるものという常識を覆して鬼をメインテーマに持って来ました。 ステージは地獄かなってことで、さらに今期のアニメに鬼灯の冷徹という作品があったのでそれにもちなんで地獄で遊ぼうという企画にw

今回のおみやげ

このこん棒の形に「ピンっ!」ときた人はシーwww
撃ち出せるパンツは3種類あって、「鬼のパンツ」50%、「いちごのパンツ」30%、「鬼のパンツ特大」10%確率となっていてなぜこん棒からパンツがっていうのは。。。
ほら、こんな歌ががあるでしょ~【歌入り版】鬼のパンツ(おにのパンツ)童謡・童話 動く絵本
そしていちごのパンツを当てられると「パンツ収集」を始めますwww

そんなこんな楽しい地獄があってもいいよねというChooseの地獄カフェの様子はこちらw

※豆まき!?知らない子ですねw