2014年4月21日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場はスカイ特設ステージでアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。

今回は1時間だけの参加でしたがなかなか充実していました。

DJちゅっこさんのプレースタイル特徴の一つに無言コスプレリクエストというものがあります。
これは参加者が現在かかっている曲と無関係なコスをしている場合に発動します。

今回の例だと一人がパトレイバー(デカアバター)に変身したら、ちゅっこさんがそれを見て「パトレイバーの曲」をかけました。
するとそれに呼応するように参加者がパトレイバー(デカアバター)に着替える。
見た目としても面白い絵になり会場は盛り上がりました。

これらのコラボは参加者に事前の打ち合わせもなく、場の雰囲気で自然に行われるので、こういう意外性の面白さが、DJちゅっこさんの人気の秘密かもね。

そんなコスの着替えが大変だったけど、充実した楽しい時間のマウナの様子はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です