2014年3月27日Chooseの様子「電撃ラケットでお仕置き」テーマ♪

今回は「電撃ラケットでお仕置き」テーマとしてChoose回転いたしました。

まずおみやげ

ダメージモードでラケットを振ると相手を飛ばせるのですが、Push禁のところだとただのパーティクルが綺麗なラケットって感じになります。
あとで以前作った蚊にも対応するようにしてみようかなw 今回は未対応ですけど。

TOP絵はまさにラケットで打たれて飛ばされた瞬間って感じですねw
それとchiさんの作成されたChooseの背景が素敵に撮れたので採用しました。

遊び的には凄く単純で、殺るか殺られるかの無制限のバトルロイヤルっ!
言葉で聞くとサドンデスマッチみたいな感じですが、殺伐としたものはなく「あーやられた」ってそしたら「倍返しだっ!」って感じで和気あいあいとしたバトルがなんともChooseらしかったかなw

そんな「お仕置き」って言葉が微笑ましかった!?Chooseの様子はこちらw

※注意 念のためですが、電撃ラケットは、高圧をネットに流すことで害虫を駆除するために使うのでRLの同商品では人に向かってしてはイケマセンw 禁止 絶対ダメっ!


2014年3月23日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は「アニメキャラ風美少女戦士」テーマでファッションショー
なんかσ(・・=)のためにしてくれたようなそんな気もする企画でした、気のせい?

トップはchiさんアコライト衣装、、、これはラグナロク時代を彷彿させるような衣装でアコライト職時代の気持ちが蘇るようでした。
シルさんもlolasタイプのアコ衣装でこっちはカラーによるトータルコーディネートがすごかった。
そしてσ(・・=)はドキプリの◯ュアハートです。 これでふつーにダンパしてるので問題ない!
次にゆいかさんは2つもポーズを作成しての参加でキアイ入ってましたっ!
ななみさんはスマプリのコーディネートですd(^∇゚*)ネッ
そしてTOP絵を飾るsadakoさんのサプライズ衣装 最新型の魔女っ子衣装デス。

という感じでアニソンダンパにはどれも着たい衣装ばかりです。

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら

※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。

追加 2013/3/28
衣装詳細とセットリストはこちら

そんな一度は美少女戦士になりたいあなたは!?こちら


2014年3月21日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場はスカイ特設ステージでアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。

内容のほうは最初の1時間くらいはリクエストで曲をかけてたので、結構マニアックなナンバー(ちゅっこさんが持ってなかった><。)から、定番ドームがある曲もリクエストされて着替えが忙しかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その分充実もしていた感じで参加された人たちも喜んでいたと思われます。

そんな特設ステージを最大限に楽しんだマウナの様子は


2014年3月20日Chooseの様子「ひな鳥の遠足~♪」鳥の巣のお土産もあるよテーマ

今回は「ひな鳥の遠足~♪」鳥の巣のお土産もあるよテーマとしてChoose回転いたしました。

タイトル通りひな鳥アバターでの遠足ですが、夜桜さんパートナーRioさんからのお願いで自分は都合で出られないけど夜桜さんのREZデーをChooseで祝ってほしいとの話でした。
それでTOP絵は夜桜さんと居ないけどRioさんのSSショットにしてみました。
夜桜さんREZデー(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

遠足の方は2箇所でそれぞれ自由行動が基本でみんなで記念写真撮りながら遊ぼうという感じでした。
上記の夜桜さんのREZデーパーティを控えてるので23:30までにはChooseに戻る前提での遠足だったのでちょっとバタバタと忙しい感じにはなっちゃったけどねw

そしておみやげはひな鳥アバターにぴったりの鳥の巣でした。

そんな行った先の外国人も可愛いと言ってくれたひな鳥アバターでの遠足の様子はこちら


2014年3月9日キューグリ 39の日

キューグリ 39の日に参加しました。

3月9日はミクxザクの日でボカロ&ガンダムの楽曲でキューグリは賑わいました♪
すリンクのカウンターでは33人という凄い人数の来客記録がされていました。

それにしてもいろんなミクxザク(ガンダム含)のコスがありました。
もう誰が誰やら、出張イベントならいざ知らずここまでキューグリで人数多かったのは久々かもw
でも楽しかったです♪

そんなキューグリ風味の39の日の様子はこちらw


2014年3月9日B@Rプチファッションショー セントパトリックスデー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は「セントパトリックスデー」ということで、アイルランドではポピュラーな祝日にちなんで緑の衣装を紹介です。
さらに特定のモデルを用意せず、事前にLucyさんに紹介してほしいということで事前告知された方の衣装紹介でした。
sadakoさん的にはB@Rの衣装以外でも緑のドレスコードに沿っていればOKということでした。

結果、くまさんと、シルさんのみ事前申告だったのでそのお二人とLucyさん、sadakoさんということで、安定のB@R衣装のみの紹介になりました^^

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら

※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。
追加
衣装詳細とセットリストはこちら

そんなグリーン、グリーンなB@Rのファッションショーはこちらw

追加 2014年3月10日 あると嬉しいシルさんの動画♪


2014年3月6日Chooseの様子「ひな鳥達の雛まつり~」テーマ

今回は「ひな鳥達の雛まつり~」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ

タイトルにもあるように「ひな鳥」です。
このひな鳥アバター一見するとただのシンプルなちっこいTinyですが。。。標準アバターサイズに対して約1/4サイズです。
実は今回製法を工夫をして、シェイプを崩さないでちっこくする方法を独自に編み出しました(`・ω・´)キリッ

この製法を使うとちっこいアバターでもシェイプを崩さずある程度自由に作れます。
そしてこのアバターの最大の特徴は、このちっこいアバターになってから標準アバターに戻ってもリログしないで居られるという優れもの。 コスプレダンパ向き!?
更に市販のピクシーアバターの弱点のAOが止まった際に肩の関節が気持ち上になってカクカクする現象もシェイプを崩してないので起きないっぽい。 これは副産物w
ブレさんのいつもの楽しいBGMと特設ひな壇のうえに乗ってチョコチョコ動き回るひな鳥の姿がまた可愛くてwww自画自賛
このダンスするとめちゃ可愛いひな鳥アバターでChoose風雛まつりをしたわけです。

そんな気を許すと!?すぐカオスに転じるChooseの様子はこちら(ぉ