2014年1月30日Chooseの様子「たのしい地獄風呂」で鬼のパンツで豆まきだテーマ

今回は「たのしい地獄風呂」で鬼のパンツで豆まきだテーマとしてChoose回転いたしました。

時期は節分前ってことで先取りで今回のネタでした。
節分で鬼は退治されるものという常識を覆して鬼をメインテーマに持って来ました。 ステージは地獄かなってことで、さらに今期のアニメに鬼灯の冷徹という作品があったのでそれにもちなんで地獄で遊ぼうという企画にw

今回のおみやげ

このこん棒の形に「ピンっ!」ときた人はシーwww
撃ち出せるパンツは3種類あって、「鬼のパンツ」50%、「いちごのパンツ」30%、「鬼のパンツ特大」10%確率となっていてなぜこん棒からパンツがっていうのは。。。
ほら、こんな歌ががあるでしょ~【歌入り版】鬼のパンツ(おにのパンツ)童謡・童話 動く絵本
そしていちごのパンツを当てられると「パンツ収集」を始めますwww

そんなこんな楽しい地獄があってもいいよねというChooseの地獄カフェの様子はこちらw

※豆まき!?知らない子ですねw

2014年1月26日B@Rラジオのプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「女子高生」で、Lucyさん曰くみんなギリギリの格好とのこと>ホットイテ( ̄ε ̄;)
世代によっていろいろな制服の着こなしがあってそれをラジオでは細かく説明されていました。
カバンの扱い方も昔はスリムな物が多くてわざと百科事典で押し潰してたとか、一時期カバンにシールを貼る風習!?があってその色によってのTPOに関わるルールがあるとか!なんか凄い話題でしたwww

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら

※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。
追加
衣装詳細とセットリストはこちら

そんな女子高生にしては~てへぺろ(・ω<)と言うようなB@Rのプチファッションショーの様子はこちら~うははw

今回は衣装紹介スタイルがペアダンスしながらでの紹介だったのでSS撮るのが非常に苦労しました><。

2014年1月23日Chooseの様子「ホップステップジャンプ」合格ラインを目指せ♪テーマ

今回は「ホップステップジャンプ」合格ラインを目指せ♪テーマとしてChoose回転いたしました。

Chooseの今回の遊びは、世の中センター試験シーズンということで合格絡みで、当日1/23が「ホップ・ステップ・ジャンプ」の日だったのでどっちももらっちゃおうということで鉛筆を操作して合格を目指すという遊びにしてみました。

遊びの時は混乱を防ぐため「専用の倍率設定器」(オーナーのみ操作)は付属してませんでしたが、今夜辺り倍率設定器+REZし忘れ防止機能を付加した新バージョンの「ペンシルバトルv2」と中身を差し替えて置きますね。
追記 「ペンシルバトルv2」に差し替えました。
興味のある方はお手数ですがChoose*cafeに取りにいらして来てください。

Chooseはカフェでもダンパするところってイメージが強くてダンスしながらいろいろやるから面白いです。
今回は鉛筆台座に乗っての作業なので、ダンスしながらするとまさに台座がお立ち台状態。

各々で立体配置された台座がいい感じでさながらこれがダンスステージっぽく見えるのが楽しくてよかったです。

そんな一見見た目は優雅!?でもガチで熱くバトれるChooseの様子はこちらw ルール理解してからやってみないと分からないけどねw

やはり合格への道は一筋縄では行けず、険しく厳しいのでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2014年1月20日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回はいつものダンパ+σ(・・=)のRezデーも祝っていただいちゃいました。
お祝いをしてくださった方、ありが㌧♪(・ω・)ノ

まず、会場ですが特設ステージでいつものサイズより全体的に1.25倍くらい大きい感じでアリエスさんのドームがまるっと入りました。
※マウナの底力というか本気を魅せつけられた感じですっ! 「マウナの本気を見るのですっ!」cv でんちゃん

ダンパの内容的には、結構飛ばされていてアリエスさんが来てドームが温まったとたん(開始後30分くらい)にお尻の巨人第一弾が出てきた。
その後もダンガンロンパ、エヴァ、変猫、トータル・イクリプス、艦これ、アルペジオと飛ばす飛ばすって感じでした。

そして外人のお客さんもいらして、のべ来客人数31人と大盛況でしたっ!

DJちゅっこさんのブログ アニソンdeないと! in Mauna ラーさん Rez Day おめでとうの巻ぃ

そんなどうにも止まらないっ!(ナニガ、マウナの様子はこちら、、、うははw

7年めにして初めての一人主役でのRezデーパーティでした。

ここ最近は毎年chiさんと一緒には祝っていただけたのですが、、、実は一人主役というのは今回が初体験です。
しかもマウナのプチ祭典と合致したのでこれまた大勢でわいわい祝っていただけて嬉しかったです~♪

いろいろ未熟なネタ師なσ(・・=)ですが、これからもみなさまよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2014年1月16日Chooseの様子「とんど焼き」燃えまくりパーティ テーマ

今回は「とんど焼き」燃えまくりパーティテーマとしてChoose回転いたしました。

まだ1月中旬で。。。
いつもならなんか正月ボケがなんとなく終わったくらいの頃なのに、誰も着物も着ずに正月ムード全くなしでふつーの格好で来ていましたw
そして今年初のChoose回転日は賑やかに幕が開きましたっ!

とんど焼き
火は穢れを浄めて新しい命を生み出します。
竹の爆ぜる音は災いを退け、高く舞い上がる煙に乗って正月の神様が帰ります。

とんど焼きは祓い清めという役割と同時に、正月に浮かれた人々を現実世界に戻すための行事と言われている。

とんどの火にあたると若返るとか、焼いた団子や餅を食べると病気をしない・虫歯にならないとかも言われています。
燃やしたお習字(書き初め)の紙が高く空に舞い上がると習字が上手くなり同時に勉強もできるようになるなどとも言われています。

そして昨年のお守り、神事等で使うお神札(おふだ)に感謝して、古神札の焼納やだるまなども燃やします。
本年の健康・無病息災・家内安全・五穀豊穣などを祈願もしているそうです。
「正月飾り」を燃やすという行為から、「正月の神様」が煙と共に空に帰っていくという意味になるそうです。

そんな燃え上がる炎を見ているだけで自然とテンションがアゲアゲになるChooseの様子は

※かなりインパクトだけはあったはずのハニワくんに気づいてくれた方は居たのだろうか!? 話題にも上がらなかったようだけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2014年1月12日B@Rラジオのプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「ポリス」でした。
ポリスもありそうでなかったプチファッションショーのテーマの一つです。
今回このテーマになった経緯はB@Rで何気にポリスのリグMESH衣装が無かったということで、新たにリグMESHのポリスの衣装を作るということに。。。
そして折角だし「ポリス」テーマにしましょうということでした。

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら
※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。

追加 2014/01/13
ラジオのセットリストはこちら
衣装詳細はこちら

そんな逃げ出した囚人の逮捕劇が見られるかも!?なB@Rのファッションショーの様子はこちら

2014年1月9日oh! バッカーノ in B@R chiさんモデルとしてラジオ出演

Oh! バッカーノ in B@R chiさんB@Rモデルとしてラジオに出演するというのでギャラリーとして参加して来ました。

ラジオの詳細情報はこちら。。。流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第193回

内容的には、ゲストの経歴(どうしてSLに来た、SLで何をしている等)、B@Rモデルとしてのゲストについて、B@Rの衣装の話/宣伝等。
恒例の推理型クイズコーナー ゲストから問題を出してもらって、ギャラリーが質問して解答を導き出す感じ。

そんなchiさんの過去が赤裸々に語られたラジオの様子はこちらw録画:流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第193回
Video streaming by Ustream

2013年12月31日Chooseの様子「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマ

今回は「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマとして
Choose回転いたしました。

このイベントは定例の木曜でもないし、大晦日にRLどこも混んでて出かけるとこないからSLにとりあえず来てみた。 しかしIWで年末だと人が居なくて行くとこがない!?

無いなら、Choose回転して騒ぎましょうってことで。。。
ぶっちゃけ最初はスタッフのために始めたモノだったのですが、蓋をあけると同じように思ってる方は案外いらっしゃるんですよねw

内容的にはTOP絵のようにいつもの年越しそばを着てダンパ(ォィ
DJはブレさんが楽しい曲をかけてくださって、しかもよっぱなち~シロラジオまで出ましたw
全く打ち合わせもなくいきなりラジオって、ほんと酔ったchiさん、シロちゃんは無敵だw

まさにChoose風大忘年会って感じでこういうのもアリかなって~あははw

そんな年越しそばで回レ回レなChooseの様子はこちらw

こんなgdgdでも何気にのべ来場者は35人でした。

昨年もChooseをご贔屓にアリガト♪(*’-^)-☆パチン
本年もお時間が合いましたら遊びにいらして下さいね。

今回は個人的にIWでの年末進行行事がてんこ盛り過ぎてで、RLにまで支障きたすくらい忙しかった^^;
そんな言い訳もあって、、、
年賀イラスト描くのが精一杯で、おみやげは無しでした。 期待してた方スミマセン;;
※艦これなんか遠征だけで。。。シテタンカ