2013年9月26日Chooseの様子「うさぎ人参Day」お月見をしながら人参バトル?テーマ

今回は「うさぎ人参Day」お月見をしながら人参バトル?テーマとしてChoose回転いたしました。

まずは今回のおみやげw

この対戦基本は二人一組でやることを想定して作っていますので何も喋らなければ効果音以外はチャットも汚さず静かにバトる感じですがw
それではちょっと会場では状況を把握しずらいので、、、会場内に特別なスピーカを用意してそこから必要な状況を逐次知らせる風にしていました。
当人たちはチャットうるさいけどねwww

ブレさんのうさぎというテーマでBGMを流してもらったのですが、うさぎからの連想曲も多数あってそっちも聞いてて面白かったですw

そんな何かとウマナミだったChooseの様子はこちらΣ(゚ロ゚;)

※ところでお月見はどこ行った!?( ´∀`)σ)∀`)

2013年9月22日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「和」でした。
水干(スイカン)、巫コート(ミコート)、くノ一焔(クノイチホムラ)、尼僧(ニソウ)、夕霧(ユウギリ 源氏物語)意味と読み方が難しいものが多い感じでした。Juneさん博学だ。
σ(・・=)がモデルをしたこの水干なんか、この衣装いただいた時にどういう字書くんだって思って調べて。。。意味は、平安時代以降の下級官人・武家の衣服。とか出てきてプチ勉強になった気がしましたd(`・ω´・+)

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細とラジオのセットリストはこちら

そんなDJが尼さんの格好をして来るとはまさか思わなかったB@Rプチファッションショーの様子は(ぁ

2013年9月21日キューグリ2周年記念ダンパ

キューグリ2周年記念ダンパに参加しました。

キューグリ2周年(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

キューグリは約1年前の1周年記念DJリレーの時に知りました。
そのときはマウナの他でもアニソンが流れているところがあるんだな程度の認識で、まさか自分がこんなに関わるとは思いませんでした。

キューグリの特徴は2つあります。
1つはオーナーちゅっこさんが、リクエストDJという方法を取られること。
これはσ(・・=)が今まで知っていた、DJスタイルを覆すものでリクエスト受けてから検索して曲を流すまでの早さは凄いの一言です。

もう1つはVJアリエスさんのドームです。
VJ(Visual Jockey)という言葉はあまり聞きなれないと思いますが、曲のテーマごとに即座にパーティクルやエフェクトを駆使する演出方法です。
そして最近登場したのが専用ドーム。 これが凄い!
主にアニメの作品のものが目立ちますが、、、
「進撃の巨人ドーム」

「うる星やつらドーム」

「ミクドーム」

「とある科学の超電磁砲ドーム」

「波打ち際のむろみさんでよく使うイルカドーム」

等々あります。
※上記はほんの一例で今回のダンパで使用したものをピックアップ

そして本題、ダンパの感想。。。

まずはひなたさんによる仮面ライダー特集!
仮面ライダーシリーズは40年続いている長寿シリーズでその時代を封止した作品を曲と専用パネルを駆使してDJひなたさんが紹介するというスタイルでした。
参加者による補足説明や作品への突っ込みトークがまた面白かったw

次にちゅっこさんによる毎回同じだけど、逆の発想でいけば「安心のワンパターン」のアニソンDJ
このワンパターンはオンリーワンに近くて誰もが真似できるものではないのでそれだけでも凄いけどねw
今回は海外参加者も多くいて、なんとなくキューグリ常連によるキューグリの海外アピールのようなコンビネーションのコスプレチェンジが目立っていました。
誰もそんなこと一言も言ってないのに、みんな一生懸命変身してましたw

そんなおめでたいキューグリ2周年記念ダンパの様子はこちらw

DJちゅっこさんのブログ報告 *Cute Grin* が2周年をむかえました
ひなたさんのブログ報告 *CuteGrin* 2周年

2013年9月19日KMN48イベント

KMN48イベントに行けませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もふもふラジオ16回目です。

ラジオだけは・ノロ・)ヒソカニ聞いて応援しておりましたw
内容的には視聴者の質問に答えたり、りんにゃんがりおなんに無茶ぶりを言ったりw いつも以上のgdgdぶりが結構ツボって、最終検証していたスクリを間違って消してしまったのは内緒⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回KMN48イベントにまさかの木曜日開催で無念の初欠席だったけど、、、;;
うめさんが撮影してくれたSSを利用させていただいてなんとかブログが書けました。
これでKMN48メモリアルには穴を空けないで済みました。

うめさんありが㌧♪(・ω・)ノ

2013年9月19日「ダサイDay」え?ダサイ格好OK?な日テーマ

今回は「ダサイDay」え?ダサイ格好OK?テーマとしてChoose回転いたしました。

いつもおしゃれな人も今回はこの難しいテーマに挑戦されていました。
特にシルさんがすごかった。
いろいろシルさん的ダサイ格好を披露して下さいましたが、、、
究極は2007年頃のニュービーファッションだったのは思わず納得でダサさNo1でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回のおみやげ

※このオシャレキャップは実はエヴァQでアスカがかぶっていたキャップを真似て作って見ました。

やっぱりこの手のジャージって誰でも着るけど。。。家族以外に見られると恥ずかしい服装ということで選択してみました。
レイヤ服だと上下変えるのって実は結構面倒だから、リグMESH衣装にしてHUDを使って簡単に上下の色の組み合わせを皆さんにも楽しんで頂きました。

そんなドリフと、あまちゃんの曲がガンガン流れていたChooseの様子はこちら

2013年9月13日「らっぴー遠足」おやつ持参で出かけるよ

今回は「らっぴー遠足」おやつ持参で出かけるよテーマとしてChoose回転いたしました。


この遠足のしおりを片手にChooseに22時集合でみんなで遠足に出かけました。

しおりに載っている通りに、

①宇宙船(ラッピーの舞台が宇宙なので結構似合う!?)
②アキバ(NEOアキバって感じで近未来のアキバはこうなる!?)
③天空の海賊都市(ラストエグザイルの世界観を再現した感じ)
④空乃湯(最後にダンパ)

そしておみやげは。。。
これまた前回に引き続きPSO2では有名な「タルラッピーキャノン」をSLで再現してみました。

こちらもラッピーアバター同様版権物ですので当日限りの配布としました。
もし、ほしい方がいらしたらσ(・・=)に連絡ください。

そんな波瀾万丈に満ちた!?微笑ましいラッピー遠足の様子はこちらw

当日Chooseに遊びに来られた方は全部で29人で、うち遠足に参加された方は15人かな?
この情報からChooseに遊びに来てくれたけど参加出来なかった方もいらしたみたいでした;;
ごめんなさいね~ここは改善点ですね><。

参加された方は喜んでもらえたようでそこは嬉しかったです♪
また時間みて遠足しましょうw

2013年9月1日B@R8周年記念 Gekka no Yakai Fashon Show

B@R 8周年記念イベント
Gekka no Yakai Fashon Show開催!!

開催日:2013年 9月1日 (日)

時間 : 22:00pm ~

場所: BareRose Black Cat RunWay

主催: ゴスロリモール 月下ノ夜会

協賛: サクラコスキン
ノンコ浪漫館
BareRose Tokyo
MOMOスタイル
LALA MOON(五十音順)

そんな素敵なB@R 8周年記念イベント 月下ノ夜会ファッションショーの様子はこちらV-RAVEさんがショーの様子の動画を保存して下さいました。
Video streaming by Ustream 今回のファッションショーでは最初ホワイトのみのゴスロリ衣装にしようという話でした。
しかし、ホワイトだけだと見ている方もやはりなかなか辛いものがあるという意見が出て、結果目に楽しいゴスロリ衣装のデザインを採用しました。
会場装飾されたB@Rのスタッフの方々、協賛店の方々、モデルのみなさん、ラジオDJされたコテツさん、そしてsadakoさん、Juneさんぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b
応援してくださった方もありがとうございました。
こちらの衣装はすべてゴスロリモール月下ノ夜会にございますのでご購入の際にはお立ち寄りください。
http://slurl.com/secondlife/Black%20Cat/93/116/30

2013年9月1日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「アウトドア」でした。
アウトドアの衣装というとちょっとイメージ的にはボーイスカウトみたいなイメージが強かったのですが。。。
山歩きや森ガールっぽいものふわっとした妖精風なドレスと、ジャージでした。
特にシンプルなジャージなんだけどスタイリッシュなストリートダンスも出来そうなものがなんかすごく気に入りました。
それで今回のTOP絵に採用しました。 カッコイイでしょう!

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細とラジオのセットリストはこちら

そんなブログ書いてて気づいたB@Rラジオ50回記念の様子は。。。

50回記念ラジオ(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

2013年9月1日22:00~Gekka no Yakai Fashon Show 出演予定

” BareRose 8周年記念 ゴスロリモール協賛イベント ”
Gothic & Lolita Fashion Show

タイトル: Gekka no Yakai Fashon Show

開催日:2013年9月1日 (日)JST
開始時間:22:00~
場所: BalckCat Runway
http://slurl.com/secondlife/Black%20Cat/171/223/30

詳細はこちら
Gekka no Yakai Fashon Show

中継:V-reve. tv
http://www.ustream.tv/channel/vravetv

ということで、・ノロ・)ヒソカニ 出演予定です。
お時間ある方は応援に来てねー♪

2013年8月31日B@R8周年記念イベント Piatto Live

B@R 8周年記念 Piatto Liveが開催されました。

今回はB@R8周年記念と、なんとB@R開催のPiatto Liveも20回めを迎える記念すべき公演でした。
通算でも43回めと数値にするとすごい公演数です。
衣装が輝いての変身シーンやステージの変貌方法はだんだん確立してきましたね。

夏祭り風の衣装にぴったりの「ぴあっ☆と音頭」の披露。。。夏のPiatto Liveの定番になりそうな勢いです。

イベント詳細はこちら、Piatto Live 今夜22 :00~

そんなB@R8周年記念イベントの様子はこちら~UST録画は1時間半に及ぶ見応えのある素敵なLiveでしたので是非見てくださいね~

Video streaming by Ustream