2013年8月29日「らっぴー祭り」あなたもわたしもHappyラッピー♪テーマ

今回は「らっぴー祭り」あなたもわたしもHappyラッピー♪テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ。。。

ラッピーのフルアバターです。

ラッピーとはなんぞやってことでSLとはまったくの無関係で、PSO2というSEGAのオンラインゲームが元ネタだったりします。
このゲームの中に出てくるエネミーモンスター「ラッピー」が可愛くて一部では鳥祭りなんかがあってこれは面白そうということでSLでも作ってみました。

そんなSLならではラッピーを見たい方はこちらw

※いつものように版権物なので当日限りの配布とさせて頂きました。
もし欲しい方がいらしたらσ(・・=)に連絡ください。

2013年8月25日B@Rラジオ

B@Rラジオがありました。

RLの都合でお休みしていたLucyさんのB@Rラジオの復活でした。 そのためラジオのみでした。
詳細はSS参照。

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオのセットリストはこちら

そんなLucyさんの赤裸々なお休み時の努力の様子を知りたい方はこちらw

2013年8月24日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

もふもふラジオ15回目です。

今回のラジオパーソナリティはりんにゃん、ほのたん、ゲストのりおなん、ゆりなさんの4人です。
ラジオ内容は雑談とお便りコーナーでした。
ゲストの2人はテンション全体的に低かった~そしてりんにゃんの「ゲストはラジオを盛り上げるために居るんだよ」ってセリフはフイタwww

公演内容は「白金ディスコ」が最初に夏っぽさを演出?その後「いーあるふぁんくらぶ」の安定した可愛さや自称「チーム毒舌」の「十面相」とか、そうなのか!?と思いつつ肉球ハントw
後半の「shaik it!」で新作動画はどうだったけなーと思いつつ、新曲「アフターナイト ワンダーランド」で連続SS撮りつつ肉球ハントw
その時に何も考えずに固定カメラでSSを複数枚(5枚以上かな?)撮ったのをアップしたらなんか勝手にアニメGIFがPicasa上で出来ていた。 おもろーと思って固定カメラでSS撮って遊んでいたら、3シーンも勝手にアニメGIFできました。 Picasaのこの機能オモシロス
そして百合ゆりなアニメGIFを今回のTOP絵に採用しました。

そんな2回も肉球ハントできたKMN48の公演の様子はこちら>誰得だwww

2013年8月22日6周年「竜宮城」で玉手箱ゲットです!テーマ

今回は6周年「竜宮城」で玉手箱ゲットです!テーマとしてChoose回転いたしました。

ということでChoose*cafeも6周年。。。
皆さんにカオスカフェと言われ愛され続けて早6年って感じかなw

簡単なゲーム形式で玉手箱をもらい更におみやげをゲットします。
ゲームは以前やったホラ吹き
これでの勝者に期間限定で玉手箱をプレゼントします。 条件は会場に置いてある6周年と書いてある対戦台に乗って2人一組で戦います。
もらった玉手箱を地面にREZした後玉手箱をタッチすると煙が出てきてそれが収まるとアイテムが貰える仕組みです。
誤動作しますので絶対に玉手箱は装着しないでください^^

これが今回のおみやげになります。



シロちゃんのお遊戯用の魚飾りは全部で4種類
その他Chooseらしく!?爆発してアイテムが貰えない時もありますΣ(゚ロ゚;)
暫くセットは置いておきますので、玉手箱がほしい方は試して見てください。

※回転日以外の会場内はテロ対策なため、グループ以外はREZ禁となっています。ですので、玉手箱の入手までとなります。 玉手箱入手後ご自宅でREZしておみやげを貰ってください。
玉手箱とおみやげはREZしない限り転送可としております。 玉手箱を含めてもらったアイテムは欲しい方に渡してプレゼントにもできます。

今回はち~しろラジオChoose*cafe もありまして、よっぱなお二人の面白トークが聞けました。
内容は今回でラジオ何回目だっけ!?のボケトークから始まり(今回で8回めです^^)、竜宮城にまつわる話や、朝ドラの話とかなんでもありのトークでしたねw
その頃会場ではみんな真剣に!?玉手箱げと祭りになってた感じwww

そんなみんなに愛されて6周年由緒正しい英国風紅茶専門店の様子はこんな感じlol

当日はなんとーーー37人のご来客ありが㌧♪(・ω・)ノ
これからもChooseをよろしくお願いします。

2013年8月16日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回はいつも以上に同じテーマでのコスプレ集団が多かった気がします。
ミクダンサーズプリキュアダンサーズラムダンサーズ悪霊退散シスターズ・ブラザーズ・うめさんわんわんおーローゼンメイデンズ進撃の調査兵団スクール・ウォーズ波打ち際のダンサーズ等々。。。
まだ形の定まってない集団もあるけど、凄く楽しかった♪
それとマウナのSIMはテストサーバでマグナムRCなのでSSBの貢献があるので、一度SIMにコス衣装を正常に覚えさせると、次からの着替えが非常に早くて快適でした。

DJちゅっこさんのブログ報告 『アニソンdeないと! in Mauna』でしたぁ~

そんな多様なダンサーズがひしめきあったマウナの様子は。。。

2013年8月10日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

もふもふラジオ14回目です。

今回も新人お二人がラジオのパーソナリティに加わる予定が。。。ゆりなさんは都合により来られなかったようでした。
内容的にはりおなさんの愛称が一瞬でりおなんに決定で。。。
りおなんに対して会場から質問という感じでした。
一部からマニアックな質問があってそれにはほとんど答えられなかった感じでしたね;;

公演のほうは新曲と定番曲交えたいつもの感じと。。。
ほのたんの妙に大人っぽかったソロが追加されてました。
更に今までの曲のメイン上演者の一部入れ替えというなかなか大胆な発想でローテーションがされてそこら辺が会場からも反応ありましたが新鮮な雰囲気で見られました。

そんなそれぞれが夏の暑さと戦ってたKMN48の公演の様子はこちら(;^ω^)

2013年8月8日Chooseの様子「ゴーヤ爆発大作戦」恒例の幽霊シリーズテーマ

今回は「ゴーヤ爆発大作戦」恒例の幽霊シリーズテーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ。。。

みんな何気に登ってたけど、ベースのテクスは葉っぱ一つ一つ描いて貼っつける方法で結構手間かかっています。
なのでお店で販売している樹木同様Qは高いのですが。。。こだわりすぎて14Primに⊂⌒~⊃。Д。)⊃
どうせ足蹴にされるネタだし今思うとFlexじゃなくてスカプリ使って低Primにしてもよかったかとwww

そして幽霊シリーズ。。。
今回の自爆霊はゴーヤチャンプルを食べ損ねた心残りから出たのですが。。。
ゴーヤチャンプルより、みんなゴーヤ爆弾で自ら自爆してウツウツしてました(謎
※このウツウツネタ分かる人少ないだろうなlol

そんなエヴァか八つ墓村のあの有名なポーズが体感できるChooseの様子はこちらΣ(゚ロ゚;)ソウダッタノカ

2013年8月1日Chooseの様子「面白水着コンテスト」ちーシロラジオもある?テーマ

今回は「面白水着コンテスト」ちーシロラジオもある?テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ。。。

カオス要素を持った可愛い!?スイカ水着です。
胸にタッチされると転がって襲って来ます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「面白水着コンテスト」ということでじゃあ審査とかあるならチャットでしゃべるよりラジオのが仕切り易くていいんじゃない!?という軽いノリで決まったラジオ出演話と「タイトル」でしたが。。。
「タイトル」とラジオの中身がまったくミスマッチな状態でしたw
面白水着というかちこっと変わった水着着てこられたのは、シルさんとぴよさんだけ^^
ぴよさんのは可愛かった♥
ラジオは基本ただのよっぱなgdgd会話で、サザンなBGMに夏や水着にまつわるちこっとdokidokiな話題でした。

ラジオは面白ければいいとは思いますが、いろいろ暴走していました。
σ(・・=)は聞いてて終時楽しかったけどねwww

そんな兄があることに使命感を持ってとうとうTOP絵にまでなってしまったChooseの様子は。。。

ぴよさんもなんか半分暴走気味で楽しかったし、サンデーちゃんも来てくれて放置激写されたりで、中の人笑いまくってた。

マテリアル対応ビュワー

現在はまだβ版のみの機能ですが、マテリアル対応ビュワーと従来のビュワーで見た目比較してみました。

マテリアル対応とは簡単に言えば質感を高める技法といえばいいのかな?
詳細はこちら英語のページですが^^

■Case Study – Katana using normal and specular maps – Second Life Wiki

何にしてもこれが標準化されたらSLの見た目がまた劇的に変わるだろうと予想します。
手順や手間もかかるからマテリアル対応品は従来MESH品に対して値段があがるかもね^^

条件
・マテリアル対応ビュワーにはβ版を利用しています。 Second Life Project CHUI Channel
・従来のマテリアル非対応ビュワーはFirestorm 4.4.2.34167を利用しています。
・マテリアル対応サンプルの剣はB@Rのフリーコーナーにあります。
こちらも参照

追記 2013年08月03日

マテリアル対応の人魚衣装も試してみました。

マテリアル対応の人魚衣装はこちらを参照