2013年7月28日KMN48イベント 50回公演記念と新人さん

KMN48イベントに行って来ました

今回はなんとKMN48 50回公演記念と新人さん加入というダブルで素敵なことがありました。
50回公演はサプライズも兼ねていたので一部を除いて知らないと思うけどね。。。

そしてここで発表です!
KMN48ファンの有志を募って、KMN48メンバーへの感謝を込めたメッセージと今までの公演のメモリアルページを作成しました。

.:♪*:・’゚♭ KMN48メモリアル d’゚・:*♪:.

このページは今後も出来る限る綴っていく予定です。
そして今度は100回目になったらまたメッセージ募るかなw

もふもふラジオ13回目です。

今回はスペシャル版ということで新人2人もラジオに出演されました。

公演の方は新人2人が入ったことで今まで1度しかやらなかったあの曲が再現できました。
その他新人2人のソロと、ペアの曲が披露されました。

そんなダブルで嬉しかったKMN48の公演の様子は。。。

※いろいろイベントとの関係もあってSIM MAX48人でした。。。さすがに重かった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

追記 なんと、李徴さんが動画を残してくださってましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
許可もいただけましたので動画を貼らせて頂きます。

KMN48メンバー紹介

KMN48公演

SIM調査 Second Life Grid Survey – Region Display

2009年頃にSIMとサーバの関係があることは知っておりましたがその時の情報はフルリージョンSIMはサーバ1台に対して4SIMが共有されているという話で、このことを今までずっと信じて来ました。
しかし、当然の結果なんでしょうけど時代と共にサーバも進化しているわけで、調べて見たら最大で32SIMも共有してるサーバもあるようでびっくりしました。

Second Life Grid Survey – Region Displayというのをご存知でしょうか!?

σ(・・=)もつい最近この存在を知ったのですがこの情報を見ると自分が居るSIMの状況が詳しく分かります。
ということで、これを知っているといろいろ飛び交うSIMの憶測がより現実的なものになると思いまして取り上げて見ました。

URLはここ
http://www.gridsurvey.com/index.php

1.SIMを検索する

全体のSIM保有数やグリッドの概要が分かる。
SIMの検索方法も複数あるので状況に応じた検索ができる。

2.SIM検索結果全体図

以下に検索結果の詳細を記載

3.SIM概要

ここでの注意点は最新の調査日です。
この情報の調査方法はBOTによる調査が主らしいのでこのBOTが来ないとSIM情報は更新されません。
SIMに関連付けられたSSがたまに面白いです。
σ(・・=)らも利用するといいかもw

4.隣接SIM グローバルMAP位置

イメージ図は隣接SIMのグローバル位置から調査対象SIMを中心にMAPを並べて見た結果です。
この表示はσ(・・=)がわかりやすくするために作成した図ですので実際には出ません。

5.使用サーバ詳細 実際にSIMが使用しているサーバの状況表示
6.SIM共有リスト いくつSIM共有しているか これによりSIM負荷を予想

7.サーバ調査ツール
8.過去のSIM地図表示

この過去のSIM地図表示が結構面白いです。
自分のよく利用するSIMの過去の姿とか見るとなかなか興味深い物がありますよ。

2013年7月21日キューグリ DJひなたさんの『特撮deないと!』

DJひなたさんの『特撮deないと!』に参加しました。

今回はひなたさんのいつもの特撮シリンダーに変わって、任意にタイトルが出せる特撮パネルの登場!
この特撮パネルはどういう仕様なのかは分かりませんが、今までの特撮シリンダーは順番でしか出せないから作成の手間があったらしい。
それができると急なリクにも対応できるとのことで楽しみですね♪

DJちゅっこさんのブログ報告 『特撮deないと!』でしたぁ~

そんな特撮好きな巨人も((o(´∀`)o))ワクワクと進撃して来るキューグリの様子は^^

2013年7月20日空乃湯リニューアルオープン記念ダンパ&らぴさんREZデー

空乃湯リニューアルオープン記念ダンパ&らぴさんREZデーがありました。

空乃湯リニューアルオープン記念ダンパということで参加して来ました。
聞くとなんとこの空乃湯は6年も続く老舗だったらしい。 時代と共に改装を繰り返して現在の姿になったとか!

なんとなくぐぐって空乃湯の歴史を見てみた。

■Jah’s!:空乃湯1 2008年
http://jah.slmame.com/e208563.html

■【温泉】空乃湯 | SLで遊ぼう♪ | セカンドライフはマグスル 2010年
http://sl.magsl.net/yayoi/14369

■本日も、また・また・また。。。。。。:空乃湯リニューアル - 2013年
http://zizou.slmame.com/e1359501.html

こうやって見ると面白いですね。

そして会場は大浴場で男も女もなく混浴でみんな泡まみれでダンパ。。。
かなり面白い光景ですがRLでやったら大変なことですねw

そしてダンパ終了後にサプライズが。。。
それがタイトルにあるらぴしあさんのREZデーのお祝いでした!!

そんなChooseにもいつも来てくださる可愛いらぴしあさんのREZデーの様子はこちらw

らぴさん、REZデー(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

2013年7月18日Chooseの様子「海のイェーーイ!」かき氷食べたりスイカ食べたりテーマ

今回は「海のイェーーイ!」かき氷食べたりスイカ食べたりテーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ。。。

このみるくが5倍確率のレアアイテムでした。 そしてこれっておばQに似ているらしいlol
これがおばQ(ぉ

栄えあるレアげと一番のりはけいさんでしたっ! (*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

その後ターシャさんが1回めで引き当てたり(超運イイヨ)、ぴよさんも即効2種げと(運イイデス)して踊ってくれたり、ぽぽさんがりささんの為にメチャクチャ頑張ってげとしたり(超優しい)と何気に歴史に残るようなイイカンジなガチャ風景でしたw

そんなダジャレ!?なテーマに32人も来てくださるChooseの様子はこちら(`・ω・´)キリッ

そしてダジャレ元の「海の家」をすっかり出し忘れてる罠lol

2013年7月15日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

今回は海の日ってこともあって「海にまつわるアニソン」がテーマらしいです。
ナディアとか、未来少年コナン、宝島と最初はNHKのタイトルが続き、途中リクを受けながらガルガンティア、定番のむろみさんという感じで流れて行きました。
らきさんは最初から飛ばしてコスチェンジしてましたが。。。その他の方はマイペースコスプレ派、ポイントで攻めるコスプレ派、無言リクになる先行コスプレ派といろいろなコスプレを眺めつつ、心地良い時間が流れて行きました。

DJちゅっこさんのブログ報告 昨夜は 『アニソンdeないと! in Mauna』 でしたぁ~

そんな多彩なコスプレが見られるマウナの様子は

2013年7月13日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

もふもふラジオ12回目です。

会場がいつものモン・サン・ミッシェルではなく博多の特設KMN48劇場に移動。
お祭りってことでもふらじの話題は「お祭り一色」でした。
詳細はSS参照

お便りが不足でラジオが厳しい状況が続いているようです。 みんなで協力しよう(ノω・、)つ「おまえもな」+。:.゚ Σ(・д・´
(FAQ)おたよりを送る方法 出し方詳細はここ参照でw

TOP絵は自分の趣味丸出しでもえPのセンター記念ってことで。。。
ちこっと(〃∇〃)テレてるみたいなイメージあははw
でも今回の影の主役はSS的にふぃれすさん

括目せよこの跳躍力!!


ぶっちゃけ単なる偶然の産物ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんな躍動感あふれるKMN48の様子はこちら

2013年7月11日Chooseの様子「波打ち際の真珠さん」真珠貝が発見されたので確保テーマ

今回は「波打ち際の真珠さん」真珠貝が発見されたので確保テーマとしてChoose回転いたしました。

当日は7/11で何の日で調べたら「真珠記念日」ってことで、会場が海だしこれが(・∀・)イイネ!!ーってことで決まりました。
中の人連日の猛暑でダレすぎて、真珠貝を作ったらぬるぬるしてましたwww
じゃあ、いっその事みんなでいつものダンスでも崩れない人魚のヒレ付けて踊ろう♪ってことで。。。

おみやげはコレ!

これだけ見るとシュールだけど面白かったです。

そんな波打ち際がたいへんだーー、たいへんだーー♪な、Chooseの様子はw

2013年7月4日Chooseの様子「ヒーリング」夜の海でまったりと寝ころぶ!テーマ

今回は「ヒーリング」夜の海でまったりと寝ころぶ!テーマとしてChoose回転いたしました。

Choose会議でそろそろ海開きをしようということで改装は海辺に。 そして七夕ももうすぐだし夜の海が(・∀・)イイネ!!になりました。
さらに夜の海だと花火とかホタルをまったり見たいねーってことでじゃあ、まったりもふもふ(Choose脳)で抱きまくらみたいのをみんなで抱きながら夜の海を眺めましょう。
久々にまったりですねーってことで今回の様相になりました。

で、おみやげは。。。

なぜ海辺にカピバラ!?そんな疑問も持ちつつ回転でした。

24時まではそれぞれの浴衣を着つつほんと寝落ちするくらいにまったり。。。
そして何故か24時過ぎたらみんな浴衣を脱ぎ捨てて、水着になって踊りまくりましたw

そんな24時を過ぎると豹変するダンスバーChooseの様子はこちら( 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Å゚ノ)ノェェ,,