2013年4月11日Chooseの様子「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマ

今回は「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマとしてChoose回転いたしました。

そして盛り沢山な内容で楽しみました。
メニュー
1.ちーシロラジオ

2.エクスカリバー抜けるのか?イベント

3.りささんRL誕生日お祝いイベント+DJ

4.ぽぽさん、りささんのパートナー成立告知

実は、1.ちーシロラジオはぽぽさんに事前に頼まれていて、当日りささんのRL誕生日だから祝ってもらえますか?というサプライズ話から、折角だからラジオでお祝いしよーということで始まりました。
そして最初からりささんが来たら驚かすつもりでそれまでラジオをまたーりと始めていました。
そして2.エクスカリバー抜けるのか?イベントとなってりささんが引き抜くと、、、
エクスカリバーがすんなり抜けてオブジェクトから「誕生日おめでとう」メッセージと同時にラジオも3.りささんRL誕生日お祝いイベント+DJに切り替わりました。
会場内では惜しみないおめでとうコール!!!!

そしてラジオが終了して4/12 0:00にりささんのRL誕生日→ぽぽさんのRL誕生日に切り替わってそのタイミングで4.ぽぽさん、りささんのパートナー成立告知となりました。

popopo Mighty: えーみなさま この場をお借りしまして
popopo Mighty: 本日 わたくし りさちゃんと入籍いたしましたぁ
RISA : 素敵な記念日になりました❤
RISA : ずっとここでって 決めてました^ ^
RISA : ちーさんたちみたいに
RISA : ずーっと仲良く❤
RISA : いたいなーっと^ ^

これはChooseのスタッフも聞いてなかったのでマジびっくりしました。
それと同時にこんな素敵な時間を共有させてもらえたことに感謝します。

そんなChooseを選んでくださった素敵な方たちの様子はこちら目がハート (顔)

ぽぽさん、りささんパートナー成立(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

そして当日Chooseは36人もの来客がありました。 ありがとうございました。

2013年4月11日Chooseの様子「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマ” への10件のコメント

  1. いつもの事ながら、

    企画を決めてからの短い期間で準備したとは思えないラーちゃんのアイテム作成!

    リサさんのサプライズからいろいろ盛りだくさん、盛り上がりましたね~^^v

    あと少し残っていたら世紀の一瞬(ポポちゃん&リサさんご成婚)を一緒に祝えたのに~((>ω<;)qザンネン

    でもそんな記念の場所にchooseを選んでもらえてうれしいですね゙(^ー^)゙

    これからもみんなで遊べる、楽しくて、幸せな気分になれるカフェを作っていきましょ~♪

    お疲れ様でした^^

    • シロちゃん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

      アイテム作成は趣味ですから。。。アハハ

      それよりサプライズイベント大成功&Chooseを大事にして下さるみなさまに感謝です。

      chiさんと回転終わってから少し話したけど、「シロちゃんがこのタイミングに居なくてほんと残念に思ったね。。。」って、人それぞれいろいろ事情があるから仕方ないんだけどね><。
      でも、一緒に祝いたかったねーーってのが正直残っています。

      それでも、リサさんの誕生日イベントでchiさんやシロちゃんがラジオで伝えた「おめでとう!」って言った言葉は「ぽぽさん、りささん」にも通じてるのでそれがよかったかなって思うことにしましたw

      みんなに愛されるChooseを今後もスタッフ一同で続けて行きたいです。
      これからも(^ー゚)ノよろしくです。

  2. ラーさん、こんばんは^^

    昨夜はありが㌧^^

    昨夜は、りささんの誕生日だけではなく、ぽぽさんとのパートナーの発表もあったのですね@@
    びっくりです。

    なかなか聖剣が抜けない中、2番目に抜けて嬉しかったですww
    あの光る演出は、とても感動しました。
    あのあと、こんにゃくがたくさん出たのですねw
    ダンスはやっぱ、やわらかもんがいいですねww

    • けいさん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

      そうなんですよ、本文にも書いたようにそこまでは知らされて無くてスタッフ一同ビックリ&嬉しかったですよ♪

      そそ、ダンスすると柔らかいものは面白い動きになるので、その他カリバー
      剣は敢えて軟体物ばかりにしました。

      その中でもこんにゃくはレアにしたんですけど、まさかこれほど出なくなるとは予想外で何度か確変調整しました。>まるでパチンコのようだ(:D)| ̄|_

      それで後半出るように、それと一緒にエクスカリバーまで大判振る舞いになってしまって、うめさんとか最終的に11本とか言われてましたlol

      20130411_037.jpg
  3. Laさんこんばんわっーー!!木曜日はお疲れ様でしたー!そして、サプライズイベント大成功でしたね^^
    長いことCafeやってて良かったなーと思いました♪ お祝い連発でほんわかムード満載だったね、ブレさんも1杯曲ながしてくれて良かったねー

    ぽぽぽさんとリサさんのサプライズ入籍は、私も驚いてしまいました^^;
    (まさかその場で入籍するとは思わなかった&お手本カップルと言われると恥ずかしや(^///^))

    リサちゃんとぽぽぽさんも、末永~く幸せになってほしいですね

    剣づくりも、はじめはエクスカリバー抜くって所から、ハズレもあると面白い→いっその事ちくわとか抜けたら・・・そんな感じの連想会議w こんにゃくやらタコ足やら、抜けてがっかりしちゃうよりもソレを楽しんで貰えて良かったですー♪ レアがこんにゃくになるとは思わなかったw

    SSもいつも沢山撮ってくれてありがとうなのです。(SSいつも何度も見て居ます^^; Laさんアングルが上手なので、その場の雰囲気がバッチリでている♪綺麗にとってくれてありがとう)

    これからもよろしくです。

    • chiさんコメントありが㌧♪(・ω・)ノ

      ほんとChooseやってきてよかったって思える瞬間でしたよね。
      みんなに必要とされる場所ってのはお店でもカフェでも広場でも何でもいいけどそれを運営してるのがσ(・・=)達ってことが非常に重要です。

      サプライズ返しみたいな感じで、こっちもびっくりさせられたlol
      長いことSLやってるとこういうことってあるんですねーみたいなw

      最初のベース案はシロちゃんとσ(・・=)でそれからchiさんに許可もらってバタバタって出来ました。
      こういうネタものコレクションはちょっとだけレアがあるとみんなムキになるんですよねw
      完璧バランスは結構簡単だけど、こういうひきのアンバランスはアルゴリズムがそれなりに難しいですw

      今回はまたいつも以上にSSを撮ってしまった Σ(゚ロ゚;)
      楽しいとSSが増える法則かな? あははw

  4. おはようございます(●^o^●)b

    今回は^^v早めにお邪魔できました^^b

    お久しぶりにちぃーさんと。シロさんのお声も聞けて♫~♫

    サプライズも知っていたので^^b お祝いができてよかったです~♪~♫

    もう^^お祝いのてんこ盛りで~★もいっぱい飛んでましたね~♫~♫

    チャットも飛び交っていて・・ 眼をはなすとわかんなくなるぐらいヽ(^。^)ノ

    いっぱい!!!幸せのお裾分けももらっちゃいました^^

    SSもたくさん撮ってくださって^^ありがとんです^^

    エクスカリバー!!!

    1番にいただけたのも~~ラッキーでした^^b

    いつも楽しい~グッズありがとうございます(^○^)

     

     

    • みずきちゃん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

      みずきちゃんもなかなかChooseにだけのほほんと居るわけには行けない状況になってますものねw
      でも今回は特別でみずきちゃんも分かっている状態でのサプライズイベントだったから一緒の素敵な時間をより多く共有できてよかったと思います。

      ほんと凄い人数の方がChooseに集まって頂けて、いっぱいの祝福があって会場がいつも以上に幸せな雰囲気に満ちていました。

      エクスカリバーは確変は設定してるけど、基本は運ですのでみずきちゃんの一番乗りはラッキーでしたw
      ネタの剣も楽しんで頂けてほんとよかったです。

      むしろネタのほうが楽しめると思って作りましたけどねw
      あははw

      20130411_117.jpg
    • Crowさん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

      あのエフェクトも実はちょっと自分なりに工夫してて。。。
      1本の光の柱を2つのブロックごとに区切って管理して0.2秒遅延させるタイミングで光らせるようにしたらなんかいい感じにぶわーって光が豊かに回る感じに表現できて自分的に自然っぽくできました。

      これが一気に光らせちゃうとなんか光のエフェクトでもただの点灯してるだけの柱みたいでしたのでなんか嫌だったんですよね。
      言われなければ誰も気づかない些細な工夫だけどねw
      あはw

      Crowさんもなんとか今回は落ちずにしっかりエクスカリバーもげと出来たようですしChooseの「中世」を堪能できたのかなって思います。

      20130411_046.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です