2013年4月28日B@Rファッションショー「”Fairy Dance 2013″」

BareRose ファッションショー「”Fairy Dance 2013″」がありました。

妖精の世界を満喫できるファッションショーを開催いたしました。

BareRose Fashion Show “Fairy Dance 2013”

開催日: 2013年4月28日 (日)
開始時間: 22:00pm~
場所: BalckCat Runway

詳細はこちら参照 BareRose Fashon Show

そんな素敵な妖精ファッションショーの世界はこちら

V-RAVEさんがショーの様子の動画を保存して下さいました。


Video streaming by Ustream

そしてGeoさんの素敵なSSはこちら BareRose Fashion Show “Fairy Dance 2013”

今回のファッションショーは一言で華やかですね。
季節の花の妖精をコンセプトで衣装が作成されておりまして、実に花の特徴を捉えている作りになっていると感じました。
お時間がある方は是非動画もご覧いただけるといいかもです。
コテツさん司会で、Juneさんの衣装作成時のエピソードや想いが淡々と綴られていてまた違った視線でのB@Rの衣装を堪能できると思います。

素敵なファッションショーにモデルとして参加させて頂きありがとうございます。
応援してくださった方もありがとうございます。

2013年4月27日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

前座のもふもふラジオ7回目。。。

もえPクマさんによる音声調整。。。手馴れて来ました。 非常に良好です~今回はボリュームの微調整ができるようになったのかしっかり聞き取り易いBGMも聞こえていました。

絶対的にお便りが足らないっぽいのでどんどんくださいとのことw
お悩み相談来ましたねー、特定条件が少ないから会場内の人とコミュニケーション取りながらラジオを進めてました。
詳細はスライドショー参照w

講演内容は、安定路線だったので、ほのたんの可愛い衣装とソロ曲が目立ってた感じかな?
トップSSにありすちゃんを起用したのはなんとなくノリで面白かったから^^
だってねー・ノロ・)ヒソカニ カメラ構えてるとフレームにいい感じに近づいてくるんですよw
ありすちゃん 実はカメラカメラ見えてるっ! たまにレンズ超えるしww

そんな肉球ハンターの血が騒いだKMN48の公演はこちらパンチパンチパンチ

どうやら次回はあの人が帰ってくるらしいw あの人って誰!?

2013年4月26日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん4月のスピンです。

びぃむちゃん今回もノリノリで最終的に延長で25時までまわしてくれました。

個人的にエイミーちゃん衣装の調整ができたので解禁にしました。

※エイミーちゃん衣装は販売してませんので欲しい方はσ(・・=)に連絡ください。

その影響もあってちこっとエイミーちゃん祭りになったり、キューグリ組が流れて来たら、
24時過ぎていたのでのぶたすさんのREZデーになってコレジャナイロボ祭りもありました。
その熱気を感じてなのか、びぃむちゃんのDJもどんどんノって行って凄かったです。

そんな深夜のマウナでのお祭り騒ぎの様子はこちらキリッ

エクスさんのRL誕生日もあってちこっとお祝い、お誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

のぶたすさんREZデー(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

2013年4月25日Chooseのテーマ「痛カフェ」ヲタクな方Wellcome、ディープな世界にどっぷりと・・・今週はキューグリさんも参戦でパワーアップ!カオス度アップ!

今回は「痛カフェ」ヲタクな方Wellcome、ディープな世界にどっぷりと・・・今週はキューグリさんも参戦でパワーアップ!カオス度アップ!テーマ&ヲタク訪問としてChoose回転いたしました。 タイトルながっ!

一応σ(・・=)のヲタク訪問&Chooseの「痛カフェ」テーマで初のコラボ企画っ!
タイトル通りディープでパワーアップした内容でした。
飛び道具が出なかった分カオス度は低かったかな、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも、非常に軽くて快適な時間を過ごせました。

今回のおみやげは痛車セットw

最初はダンス用装着型痛車だけを考えていたのですが。。。十中八九乗りたいという要望も出るだろうと思って装着型で乗れる物もご用意致しました。

そんな20個以上の専用ドームが惜しげも無く披露されたダンパの様子はこちらw

そして当日Chooseは32人もの来客がありました。
ちゅっこさん、アリエスさん、らきしすさん3時間ありがとうございました。
凄く楽しかったでするんるん (音符)

2013年4月15日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

マウナが賑わうプチ祭典、DJちゅっこさんによるアニソンdeないと!今月もやって参りました。
今回はうめさんがマウナのマネージャになってから最初の招待だったはずっ!!
ブログには書いてないけどほぼ毎日のようにちゅっこさんとあってるからそこらへんすでに曖昧です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

DJちゅっこさんは曲のレパートリー&収集能力がすごいのでその分σ(・・=)たちはいつも楽しませて頂いています。

今回は前半SL内で千と千尋SIMを手がけたダイキさんが居たから、宮崎特集だったのかな?その後前回無かったルパ~ン、うーさんやゆうこさんからの会場内でリクを受けたり、アルさんの衣装見てドリルかかったり、結構会場内のみなさんのコスに影響うけての暗黙リクがかかっていましたw こういうところもDJちゅっこさんが人気のあるとこかな!?

DJちゅっこさんのブログ告知 『アニソンdeないと! in Club & Bar Mauna』で~すw

そんな\(・ω・\)ZAN値!(/・ω・)/パンツ!なマウナの様子はこちら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回のSIM MAX人数は28人だったそうです。 大盛況でしたっ!!

2013年4月14日ヲタク訪問第8回 ぽぽさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第8回 ぽぽさんということでDJぽぽさんがスカイ特設ステージでぐるぐるしてくれました。

ぽぽさんのご自宅はメインランドなんですが土地サイズとしてはフルサイズ(1SIM)です。
その上空に位置するぽぽさん自称 フロートテンプルが今回の会場でした。 超デカイw

このステージ実は昨年2月に閉鎖したJドリームSIMに常設されていたLive用特設ステージと同等らしい。 以前KMN48の出張公演にも使われたもので、そんな個人的にもちこっと思い出のあるステージでした。

内容は得意のガンダム系から入っていろいろ会場の反応や様子を見ながら曲を決めていた気がします。 ココらへんがぽぽさんの気配り上手なとこかなw
DMは先日パートナーになったばかりのりささん、サブカル系の曲でのDMは初めて!?らしかったけど、どうしてどうして。。。
明らかにBPMが合ってないようなダンスもあったようだけどこれが妙にダンスしやすかったり見ていても違和感なく踊れていたと思います。
その他曲の切れ目にアイドリングダンスをすかさず入れて曲のタイプが分かってからダンスを切り替えるといった手慣れた手さばきダンスさばきは、さすがだなーって感心しました。

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんなぽぽさん夫妻のはじめての共同作業的なダンパの様子はこちらハートたち (複数ハート)

2013年4月13日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

まずは前座のもふもふラジオ6回目。。。

今回はかなり入念に何度も何度も事前に音声調整をしていただいて、パーソナリティのお二方とクマさんの音声は今までで一番聴きやすかったと思います。
BGMに関しては前回ほどはよくは聞こえなかったです。
これ以上BGMを大きくするとパーソナリティ側への音が大きすぎて会話ができない弊害があるということで、現在の放送方式の限界っぽいのでもう残念ながら改善しようがない気がします;;
放送内容の詳細はPicasaのスライドショーのほうを参照ください。

公演に関しては前半は定番だけど好きな曲がかかって、後半は新作もあって特にこのTOP絵で使った「シリョクケンサ」は3人のダンスで思った以上にカッコイイと感じました。
もちろんりんにゃんのソロも可愛いかったし、「あいことば」のほのたんがお姫さま衣装&バックのアリス服のコンビも珍しい組み合わせで「おっ」って思いました。
オススメのラスト曲はもえPソロか!?と思わせて途中から全員でダンスという意外性が面白かったです。

そんな工夫の積み重ねがいい感じのKMN48の様子はこちら

2013年4月11日Chooseの様子「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマ

今回は「中世」聖剣エクスカリバー?抜けるのか?テーマとしてChoose回転いたしました。

そして盛り沢山な内容で楽しみました。
メニュー
1.ちーシロラジオ

2.エクスカリバー抜けるのか?イベント

3.りささんRL誕生日お祝いイベント+DJ

4.ぽぽさん、りささんのパートナー成立告知

実は、1.ちーシロラジオはぽぽさんに事前に頼まれていて、当日りささんのRL誕生日だから祝ってもらえますか?というサプライズ話から、折角だからラジオでお祝いしよーということで始まりました。
そして最初からりささんが来たら驚かすつもりでそれまでラジオをまたーりと始めていました。
そして2.エクスカリバー抜けるのか?イベントとなってりささんが引き抜くと、、、
エクスカリバーがすんなり抜けてオブジェクトから「誕生日おめでとう」メッセージと同時にラジオも3.りささんRL誕生日お祝いイベント+DJに切り替わりました。
会場内では惜しみないおめでとうコール!!!!

そしてラジオが終了して4/12 0:00にりささんのRL誕生日→ぽぽさんのRL誕生日に切り替わってそのタイミングで4.ぽぽさん、りささんのパートナー成立告知となりました。

popopo Mighty: えーみなさま この場をお借りしまして
popopo Mighty: 本日 わたくし りさちゃんと入籍いたしましたぁ
RISA : 素敵な記念日になりました❤
RISA : ずっとここでって 決めてました^ ^
RISA : ちーさんたちみたいに
RISA : ずーっと仲良く❤
RISA : いたいなーっと^ ^

これはChooseのスタッフも聞いてなかったのでマジびっくりしました。
それと同時にこんな素敵な時間を共有させてもらえたことに感謝します。

そんなChooseを選んでくださった素敵な方たちの様子はこちら目がハート (顔)

ぽぽさん、りささんパートナー成立(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

そして当日Chooseは36人もの来客がありました。 ありがとうございました。

2013年4月4日Chooseの様子「発電、電気うなぎイヌ」大変なんです・・・テーマ

今回は「発電、電気うなぎイヌ」大変なんです・・・テーマとしてChoose回転いたしました。

4月4日と言う日は一般的に「オカマ・ネナベの日」なのに。。。
Chooseはそんなのかんけーねーーっ いたってマイペースに「発電、電気うなぎイヌ」テーマでした。
これをテーマにした理由は4月になって電力会社が電気料値上げっ!ということで注目していたら、棒電力会社のCMで出演している「電気うなぎ犬」が可愛いという棒SNSでの友人の反応がキッカケです。
chiさんがその「電気うなぎ犬」えらく気に入って欲しいということで作成しました。

で、今回のおみやげw

とぼけた顔がキュート!?な電気うなぎ犬くん
さらには、「おらにみんなの電気を分けてくれーーー!」ということで棒◯ヴァ風な蓄積電力計(パワーカリキュレータ)単位W(ワット)を付属しました。
これを設置したSIM内のすべての電気うなぎ犬の発電量が加算される優れものです。
このカウンターが上がるのが楽しくてつい「発電」って言っちゃいますwww

そんな最大発電量1074.27WだったChoose発電所の様子はこちら冷や汗2 (顔)

※今回のおみやげは版権物なため当日限りとしておりますので、もしこのおみやげ欲しい方はσ(・・=)に連絡ください。
電気うなぎ犬「大変なんですよ発電。。。」プシューー