2013年3月30日MIYAGI SIMオープニングイベント

MIYAGI SIMオープニングイベントでPiatto miniライブがありました。

おのけんさんのMIYAGI SIMがリニューアルオープンするということでその記念のセレモニーとしてPiatto miniライブが開催されました。
いつものB@RのLive会場とは異なり、地上は完全に海だけでそこにぽつんと浮かぶ島にステージがあるだけのオープンなイメージでした。
これはこれからこのSIMが まっさらな状態からスタートして新たな物をドンドン作る っていう意味でこういう形にしたとのこと。

セットリストもSIMのリニュアールオープンにちなんだ内容のものでした。

イベント詳細はこちらPiatto mini Liveのお知らせ | Piatto officialsite

そんなMIYAGI SIMのリニューアルオープンの門出にふさわしい素敵なLiveの様子はこちらそして今回もUST中継がありましたので貼っておきます。

Video streaming by Ustream

2013年3月29日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん3月のスピンです。

今回のびぃむちゃんはノリノリに乗っていていつも使っているINUさんの元曲から、いろいろエフェクトかけまくってまたまた楽しいREMIXになっていてよかったです。
それと会場での反応で百合香さんが以前にσ(・・=)が自作したジェスを繰り出すからその話題もありましたねw
σ(・・=)は逆にそのジェスどこだっけってインベントリの中探してたよーーlol
うめさんの彼氏と思われる人が来たり。。。猫2
うめさんが「なめこスナック」を大人買いしたという食べ物の話題を振ったのをキッカケに何故か「きのこたけのこ戦争!」がマウナでも再発!?
おかげで楽しい夜が過ごせました。

そんなDJびぃむちゃんとの楽しいひとときの様子はこちら。。。

2013年3月28日Chooseの様子「お花見合コン」花咲かせゲーム!テーマ

今回は「お花見合コン」花咲かせゲーム!テーマとしてChoose回転いたしました。

お花見合コンというタイトルでしたが。。。実際に集まったのは女性ばかりで男性が不足して合コンにはならなかったですw
それはChooseとしては想定内で結局4人くらいのグループに別れて桜を満開をさせるまでの協力プレーを楽しみました。
今回のおみやげ兼遊び道具w

初参加の方も多くいて、さらにはキューグリのスタッフも来て下さって大盛況に終わりました。

そんなカップルの熱い愛のセリフが飛び交っていたChooseの様子はこちらハートたち (複数ハート)

2013年3月23日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

もふもふラジオ5回目。。。

今回から新機材投入ということでなんとラジオにBGMがあったり、・ノロ・)ヒソカニ 後半USTで会場内の動画も流されてました。
声のほうは大変聞きやすくてよかったですよw

公演内容はまったく予定通りで。。。
TOP絵の様なちょっと(*´Д`)ハァハァな物もありました~可愛い過ぎる♥
その他ありすちゃんのソロと見せかけてりんにゃん乱入とかwwwワラタ
放課後タイムまでたーーーぷり個性が楽しい公演でした。

そんなもえPの肉球♥が大量ゲットできる幸せなKMN48公演の様子はハートたち (複数ハート)

しかし今回は途中でリログしないとダメなくらいうちの環境がおかしくなってその分SSが撮れなかったです;;
一部のσ(・・=)のSSを楽しみにされていた方スミマセン;;

2013年3月22日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

やって来ましたDJちゅっこさんによる月一マウナイベント、アニソンdeないと!

いやぁ毎回楽しいちゅっこさんのDJ、SIM最大参加人数で22人でした。
それでもSIMは極めて安定していて若干は重いけどなんとかなる感じでした。。。

曲の方はほとんどがリクエスト形式で後半30分でパトレイバー特集→化け猫隊→西部警察→闘魂リング→ガルパン→ヤマト→ドキプリ→にゃるこ→ラストばっこーい!って感じでいつものパターンで駆け抜けて終わりましたw ルパンは!? あははw

そんなカオスを通り越して超カオス状態のマウナの様子は⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2013年3月14日Chooseの様子「肉球マシュマロデー」肉球にのって猫カップでまったりテーマ

今回は「肉球マシュマロデー」肉球にのって猫カップでまったりテーマとしてChoose回転いたしました。

今回はホワイトデーということで昨年同様ベースはマシュマロでまったく発想は同じなんですがオーナーのchiさんが猫好きってのもあって今回は「装着型でふわふわジャンプするにくきゅう」をおみやげに遊びました。

それとなんとChooseは紅茶専門店なのに「コーヒーメニュー」が仲間入りっ! 今の不況の中では一つのメニューだけではやっていけませんね><。
って、、、のは冗談ですがw

これはRLでも販売されているもののSLでの具現化ですね。
RLではなかなか購入できないレア物ってのもあってオーナーのchiさんの願いを実現してみました。 RLでは食べれば無くなってしまうけどSLだとずっと楽しめるのがいいですねw

そんなこだわりのレアな猫猫アバターが多く見られたChooseの様子はうれしい顔

チンチラPuppy mod可愛いヨ♥

2013年3月10日メインランド遠足3

メインランド遠足3ということでみんなで遠足しました。

メインランド遠足3ということで、1回目、2回目は参加出来ず、3回目になんとか参加した感じで結構はしゃいじゃいました~てへぺろ(・ω<)

遠足は大きく分けて3部作
1.イルカと人魚神殿
2.海賊の町
3.人魚ダンス

詳しくは空賊うさぎの冒険記
※こうさんのブログですが今回の遠足の素敵なスライドショーも掲載されているので是非興味がある方は見てくださいw

そんな素敵なオーナーのいるイルカと海賊の人魚の様子はこちら~(適当に混ぜるなムリムリ (顔)

楽しい遠足に連れて行ってくださったこうさんありが㌧♪(・ω・)ノ

2013年3月9日KMN48イベント 39の日

KMN48イベント39の日に行って来ました

まずは前座のもふもふラジオ4回目。。。

今回は機材の調子が悪かったらしくラジオ部はなしということでした。
その代り前座のチャットによるおしゃべりで近況&公演内容の告知されていましたw

公演内容は最初ちょっと調子が悪かったですが途中から盛り返して、予定プログラムより1曲多く演じられていました。
それにしてもまたまた新曲&ソロラッシュですごい頑張り様でしたねっ!!
それと背景システムも若干変更されててフェードさせつつ背景がボケること無く1発で表示させていました。
これは見ていて気持よくて新鮮な感じでした。

そんなりんにゃんがペロペロしまくった公演の様子はwwwつん

なんか今回はSLが悪いのか、それとも全国的に39の日で回線が重いのか原因は不明ですがいろいろ調子が悪かったです;;
アップの際にテクスが完全に読み込めなくてボケてるSS多数ですみません(ノω・、)

2013年3月7日Chooseの様子「梅とうぐいす」ホーホケキョ~♪ テーマ

今回は「梅とうぐいす」ホーホケキョ~♪テーマとしてChoose回転いたしました。

今回は可愛いひよこうぐいすを頭に乗せての走る人ダンパでした~♪
その他ターシャさんからバリィさん(ゆるキャラアバター)頂いて一時期みんなで着たら結構すごいことになりましたw

うぐいす繋がりで主にB@Rの特殊な鳥アバターが何気に沢山出て来ましたw

そんなうぐいすをネタにしたChooseの様子はこちら(ヒネッテナイ

2013年3月3日ヲタク訪問第4回 ひなたさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第4回 ひなたさんということでDJひなたさんがご自宅でぐるぐるしてくれました。

ひなたさんのヲタクは海の中でした [壁]゚∇゚;)えっ?
嘘です、、、海上におされなカフェバー風な家があってその海中を今回のダンパの場所として提供していただきました。
なのでダンパ自体は海中での開催となりましたw

内容は特撮系DJひなたさんということで特撮メインでたまにリクをうけながら回すといった具合でした。
今回はいつものパネルがなかったので見た目はちょい寂しかったですが、エックスボンバーとか、サンダーバードとか、ワンダバ!?とか、ジバン?とか、仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、いつものように盛りだくさんで賑わいました。

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんなワンダバ、ワンダバ。。。が頭から離れないひなたまつりの様子はこちらw

※一部刺激の強いと思われるものがありますので自己判断でご観覧ください(*´д`*)ハァハァ