2013年2月26日ヲタク訪問第3回 けいさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第3回 けいさんということでDJけいさんがご自宅でぐるぐるしてくれました。

けいさんのヲタクは引っ越されたばかりということでしたが、ほとんど以前のご自宅をそのまま場所移動したとのことでした。 以前個人的にお伺いしたときに見た景観も変わらずちゅっこさんの「ヲタク訪問」にも耐え得る状態でしたw
DJは地上のビーチ部分を利用して行なっていただきました。
これも雰囲気あってよかったですよーー!!

内容的には主に「化け猫隊」結成記念みたいな感じでぬこ(ΦωΦ)セレクションな曲が多かったですねー
棒SNSでネタとしてあった、「東京ミュウミュウ」の曲も織り交ぜて下さってました。
もうほぼキューグリでパターン化しつつある「ガルパン」→「JOJO」→「にゃるこ」はしっかり抑えてあってすごく気持ちよく楽しめましたるんるん (音符)

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんな冬なのに常夏的なDJけいさんのヲタクの様子はこちら乙女座

今後ヲタク訪問する際には「突撃!ヲタクしゃもじ」は必須アイテムですねキリッ

SSは化け猫隊 みずきF隊長!

2013年2月24日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「バレエリーナ」でした。
B@Rにはいろいろなバレエリーナに関する衣装があるなって感じました。
特にシンプルな衣装でも質感が重視されたものや、σ(・・=)が着用した衣装は花をモチーフにしたデザイン重視したもの。 サプライズで紹介された新作衣装はセーラー服(コスプレ)風の変わった感じ。 コンセプトはネタでもそこはしっかりB@Rクオリティが生かされていたと思います。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細とラジオのセットリストはこちら

そんなキレイに見せるためのバレエリーナの努力の様子はこちらあせあせ (飛び散る汗)

待機中のモデルによるバックダンサーのアニメはσ(・・=)が自作しました。
バレエのアニメを作成するにあたってようつべ等を参照にして、足首の角度とか身体の重心移動のタイミングとかどうするとダンスがキレイに見えるかなってのを重視して作成しました。
で、実際に作ってみたら作成時のアニメはリアルでキレイに見えても、SLにアップすると足首が破錠しちゃうということに気が付きました。
実際それでは困るってことで何度か作りなおして、途中モデルの一部の方に協力を依頼して背丈の違う衣装の違う複数人でのダンスを確認してやっとアニメがキチンと見られるようになりました。
たった13秒のループダンスアニメでしたが何気にそんなMAKINGがありました冷や汗 (顔)

2013年2月23日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

まずは前座のもふもふラジオ3回目。。。

今回は前回の反省も含めて音量関係は改善されていました。
ちこっと気になったのがりんにゃんの声がエコーかかりっぱなしだった。(恐らくりんにゃんがIWの音を拾ってその音がループしていた)
内容の部分でテレから来る話だと思いますがリスナーから募集して送られてきた質問に逃げちゃらめぇです。しょぼん
逃げないでぶつかって行ってください><。
メンバー紹介時にその質問再度利用したのはナイスフォローでしたが、、、折角のラジオだしちゃんと答えてd(^∇゚*)ネッ

公演内容は、約60%新曲という凄い頑張り様でした。 ふぁいんさん頑張りすぎて倒れないか心配です;;
今回TOP絵に採用した、「嘘つきの世界」はふぃれすさん赤、ありすちゃん青でゴシックうさぎ衣装もカッコよかった。
それとアリスちゃんの髪型も茶髪ストレートロングでイメチェンしてこれもなかなか。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!感じでした。
ありすちゃん(●゚▽゚)ノ~☆☆[ヵ゙ωばれ]☆☆~ヾ(゚▽゚○)ノ

そんなひらめき新曲ラッシュなKMN48イベントの様子は。。。グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

2013年2月21日ヲタク訪問第2回 うめようかんさん

ちゅっこさん企画ヲタク訪問第2回 うめようかんさんということでDJうめさんがご自宅でぐるぐるしてくれました。

うめようかんさんのご自宅はDingercat SIMのスカイに位置して、2048sqrという広大な敷地に居住目的だけで使用している豪邸です。
しかし、中身はKMN48ファン(オタク)ということでKMN48に関するSSが散りばめられている感じです。
今回はその豪邸の1Fフロアを使ってダンパをしました。

内容的には最初は人も少なかったのでFF6の名曲から開始して、8bit音楽や、ゲーム・ミュージック、徐々にアニメ作品って感じで人が集まってきた頃にはほとんどアニメ曲でした。
参加人数13人で、戦車time時の戦車はσ(・・=)も含めて6台 って感じでしたw

今回の企画立案者ちゅっこさんのブログはこちらw

そんな気になるうめさんの私生活っぷりはこちらを参照つん

2013年2月18日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん
に参加しました。

マウナのいつものイベントと言えばそれまでですが、このイベントも既に13回目というなかなか続いてますね。

詳しくはマウナのブログ記事参照

前半はオールディーズアニメの曲がかかってました。
バルディオスの時にこのアニメは「地球を救うことが出来なかったロボットアニメ」だったとか。。。
「なるんです~~~~」歌詞のフレーズにあるのでこれを連発してたりとかへぇーって思いながら聞いてました。
後半は最新アニメでドレッドレッド・オペレーションとか、まおゆうとか、才オォ(。゚Д゚)ォオ才これあるんかって曲がかかってました。
そしてお約束の戦車祭りが凄かった。。。σ(・・=)は・ノロ・)ヒソカニフロアの端っこに退避してましたw

そんな中間の年代の曲があまりなかった気がするDJちゅっこさんの様子はこんな感じあっかんべー

2013年2月15日DJうめようかんさん マウナのバレンタインイベント

マウナのバレンタインイベントということでDJうめさんがマウナでぐるぐるしてくれました。

バレンタイン=学園モノってことで今回はマウナのフロアが教室になってました。

詳しくはマウナのブログ記事参照

内容としては、定番な「涼宮ハルヒの冒険」からはじまりました。 しかしこの曲マウナではあまりかからない曲だったり。。。
しかしみんなアウトフィットは持っているという、さすがだぜマウナ常連!!!!
その後は比較的大人しめな曲が続いて、ガルパン(ガールズ&パンツァ)で、一気にカオスに⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あははw

そんな楽しいマウナのぐるぐるバレンタインの様子はこちらうれしい顔

2013年2月14日Chooseの様子「バレンタイン!チョコまみれで遊ぼう」テーマ

今回は「バレンタイン!チョコまみれで遊ぼう」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回はまさに2月14日バレンタイン当日ってことでChooseではそれなりに可愛い衣装を用意してみんなでダンスして楽しもうっ! という感じでしたが。。。
タイトル通り、まさにみんなチョコまみれになってかなりカオスな時間を過ごさせていただきました冷や汗 (顔)

今回のおみやげ

「アポロちゃん衣装セット」は棒◯治製菓のアポ◯チョコのイメージキャラ「アポロちゃんを擬人化した衣装」を作って遊びで使おうと画策したネタでした。


「ちょこふぉんでゅセット」は昨年のバレンタインの時に制作したもので、シロちゃんとσ(・・=)とのコラボ作品でした。

そんないろんな意味でベタベタなChooseのバレンタインハートたち (複数ハート)の様子はこちら。。。あっかんべー

2013年2月10日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「アーミー&迷彩ルック」でした。
会場は特設会場で「自衛隊の航空ショー」を意識したものでした。
モデルのみなさん小物にも凝っていて見応えがありました。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細とラジオのセットリストはこちら

そんないろいろカモフラージュされちゃうような衣装は。。。

2013年2月9日KMN48バレンタインイベント

KMN48バレンタインイベントに行って来ました

まずは前座のもふもふラジオ2回目。。。

実はほのたんの声があまりに聞き取りづらくてせっかくお二人ががんばってくれたのにほとんど内容が理解できなかったんですよね><。
次回に期待です(ノω・、)

そしてメンバー紹介がメチャ面白かった。。。
いつも楽しいんだけど、今回のボケ、ツッコミは傑作の域だったのでSSのほうにはそのときのやりとりも乗せましたw
メインの公演のほうはバレンタインにちなんだ曲が多かったですねー
ねすさんのソロ!?あれはなんだったんだろーーーとか、大好きなヒャダインの曲(*ノωノ)キャーや、りんにゃんのプリティなソロとかよかったですハートたち (複数ハート)

そして特別なイベントがあったわけではないですが。。。
今回のぴかぴか (新しい)一番はりんにゃんですっ!!

愛情たっぷりのバレンタインチョコは頂けたし、なんと自作ダンスまで披露していただけたのでもう感動でしたっ!!!!

そんなりんにゃんが頑張ったKMN48バレンタインイベントの様子はこちら~

ちょっと今回はメンバーの服がなかなか読み込めなくてSSのタイミングも上手くできなくて、個人的にボロボロだったです;;
楽しみにされていた方にはごめんなさい。。。こっちも次回に期待ですね><。