2013年1月27日Bare Rose Zodiac Fashion Show

Bare Rose Zodiac Fashion Showがありました。

この時期、特に輝く夜空の星たち、それらが描く星座をテーマにした、「黄道12星座シリーズ」の衣装をたっぷりとご覧くださいませ。
テーマは「黄道12星座シリーズ」と言う事でB@Rの素敵な衣装を使ったファッションショーを行いV-RAVE コテツさんにそれらを紹介していただきました。

特筆すべきは舞台をJuneさんがいつもの白いBlackcatのランウェイを今回のショーのために大胆にプラネタリウム風にセッティングされたことと、それらを引き立たせるようにsadakoさんの提案でBGMに喜多郎を起用した点です。
そうしたことで自然とシンセサイザーのコラボのような壮大な雰囲気の音楽で「黄道12星座シリーズ」の魅力を存分に発揮できたように思えます。

そんな寝た子も起こすような素敵なファッションショーの様子は。。。V-RAVEさんがショーの様子の動画を保存して下さいました。


Video streaming by Ustream

今回B@Rのファッションショーのモデルとして演じている時に、個人的な友達も応援に駈けつけて頂いているので声援受けることはあるわけですが。。。
それ以外の方にも全く面識のない外人さんにも声援を頂けたことがちょっとビックリしたのと同時にこの星座シリーズの衣装がいろいろな人に愛されている衣装なんだと実感した瞬間でした。
その他SLからちょっと離れていた友達からショーが始まるちょっと前に偶然IMが来て、「σ(・・=)がモデルしてるのでよかったらUST見て応援してねー」と話題半分でUSTのアドレスをお伝えしました。
この方ファッションショーには興味無いと思われていたのですが結局最後までこの「黄道12星座シリーズ」のファッションショーの衣装を純粋に見てくれて、ショーの進行とともにたまにIM通じて感想も言ってくれたりして、さすがJuneさんの作ったB@Rの衣装だなーってファッションショーに無縁の人にも興味が湧く出来なんだーって感心しました。

ショーが終わった後に聞いた話ですが、今回のUSTの視聴延べ人数140人とのことで興味と話題性に富んだ素敵なファッションショーだったんだと改めて思いました。
そんな素敵なファッションショーのモデルの一人を努めさせて頂けたことを光栄に思います。

2013年1月27日 22:00~Bare Rose Zodiac Fashion Show 出演予定

タイトル: Bare Rose Zodiac Fashion Show

開催日:2013年1月27日 (日)JST
開始時間:22:00~
場所: BalckCat Runway
http://slurl.com/secondlife/Black%20Cat/171/223/30

中継:V-reve. tv
http://www.ustream.tv/channel/vravetv

ということで、・ノロ・)ヒソカニ 出演予定です。
お時間ある方は応援に来てねー♪

2013年1月26日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

今回から公演前の前座としてほのたん、りんにゃんによる「もふもふラジオ」が始まりました。

内容的にはまだ当然慣れてないけど、それでも一度話始めると楽しいトークになりました。
いまのとこはこういう感じで段々慣れてくると、これがどう化けるか愉しみですチョッパーキラキラニヒヒ

公演内容はもふもふラジオ開始記念!?ってことでりんにゃんと、ほのたんの新作ソロがありました。どちらも曲がよくて凄くよかったでするんるん (音符)
それと今回はふぃれすさんとおそばちゃんのペアのbad appleが気になりました。 TOP絵にしてみた

そんな萌えーーー萌えーーーなKMN公演はこちらー目がハート (顔)ジオさんがまたもや動画を録画してくれたのでペタるんるん (音符)


Video streaming by Ustream

素敵な動画をありが㌧♪(・ω・)ノ

そして放課後タイムではというか。。。ほんとはもふもふラジオのときにプチサプライズで退院祝いお渡ししようと考えていましたがタイミング外して、結局最後になりました(:D)| ̄|_

ということで、ほのたん退院(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

2013年1月25日 SL6年目RezDay

SL6年目RezDayということでパーティをしていただきました。

回転日にもお祝いして頂いて、さらに当日夜もという感じでもうこれは完全に不意打ち状態で、中の人戸惑っていました。
もっともσ(・・=)は日にちが近いから、chiさんのついでではありますがそれでもみなさんに声掛けていただけるのはやっぱり嬉しいものです。

シロちゃんの最初の案では、カミサマ(ホイットさん)の真似でTPしてきた人を片っ端から瓶詰めにしてしまおうと画策していたようですがそれは上手くいかず。。。
瓶にTPで入ってもみんなすぐ外に出てしまう感じ。 逆に一度出たのに、また敢えて瓶に入って暴れるくらいのパフォーマンスを見せてたChooseのお客さまたちって感じでした。
うははw そしてそこはSS撮ってなかった・・・orz

そんなgdgdなchiさんとσ(・・=)の6年目RezDayの様子は。。。バースデー

Rezデーのお祝いしに参加された方、プレゼントを下さった方ありが㌧♪(・ω・)ノ
今年もσ(・・=)たちは体を張ってがんばりますのでついてきて下さいっ!

2013年1月24日Chooseの様子「ロケットスケート」ダッシュ爆発?どうなるの?テーマ

今回は「「ロケットスケート」ダッシュ爆発?どうなるの?」テーマとしてChoose回転いたしました。

雪遊びの次はおとなしくスケートとなるはずが、ちょっとひねって、1/24は「スペースシャトル・ディスカバリー号打ち上げ(1985)」とかあったのでなんとなくH2ロケットネタにw

ということで今回のおみやげうれしい顔

それと1/25はchiさんのREZデーということで、みんなにお祝いしてもらいました。 ついでにσ(・・=)も1/20ということでw みなさん、ありが㌧♪(・ω・)ノ

そんな景気のいいロケットの打ち上げの様子が見られるのはこちらダッシュ (走り出すさま)

ジオさんがバースデーREZデーお祝いで映画動画を撮って下さいました。 ありが㌧♪(・ω・)ノ


Video streaming by Ustream
6年目になってここまでずっとSLをChoose*cafeを続けられたのはみなさんのおかげです。
今までもこれからもありが㌧♪(・ω・)ノ そして(^ー゚)ノよろしくっ!

2013年01月19日DJリレーダンスパーティ4

DJリレーダンスパーティ4に参加しました。

SSはDjけいさん!

DJリレーダンスパーティ4
‘ 21時~22時 けいさん 「アニソンEDセレクション」
‘ 22時~23時 うめさん 「ゲーム・ミュージック」
‘ 23時~24時 ひなたさん 「特撮オールディーズ2」

今回はみなさん分からない曲が多かったです。
けいさんのはアニメだったけど、ED曲ということでかなり難易度高かったです。
うめさんはゲーム・ミュージックってことでこれも知らない曲のオンパレード。。。しかし選曲された曲がほとんどノリのよい物が多かったのでダンスする方としてはネタは分からなくても楽しかったです。 後半はKOTOKOとかあったしねw
そして、ラストのひなたさんのは特撮ということでまず元ネタは知らないけど、相変わらず説明パネル+解説が面白くて、更に当時の文化の見え隠れする話や裏話にみんながツッコミ入れまくるという感じで堪能しました。

そんなけいさんのDJを初めて聞いた様子はこちらグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

2013年1月17日Chooseの様子「雪だるま、キッズ&けものデー」テーマ

今回は「雪だるま、キッズ&けものデー」テーマとしてChoose回転いたしました。

すっかり雪景色に様変わりしたChooseでは・ノロ・)ヒソカニ 着ぐるみ雪だるまに着替えてダンパ!?が行われました。
今回のおみやげはこれっ!

見ての通りリグMESH 着ぐるみ雪だるまです。 もいっこおみやげ、過去に配った雪玉転がしです。


これは装着すると地味に成長する雪玉です。 成長過程を楽しむ遊びと、ある程度大きく育った雪玉を自分でクリックすることでアイテムが貰えます。 条件は雪玉のサイズに大いに関係します。 そのサイズ範囲内で且つ3色のアイテムがランダムで貰えます。 3種類のアイテムx3色のアイテムコレクション その他雪玉飛ばしアイテムと、ある条件によってのみ貰えるレアアイテムが1種あります。 実はこれ11種類のアイテムが貰えるベンダーになっています。 更に他人に先にクリックされるとせっかく育てた雪玉が壊されて台無しになりますふらふら
これが通常貰えるアイテム 雪だるまなんですが大きさとそれぞれ機能が違います。

そんな可愛い着ぐるみ雪だるまのダンパ!?の様子はこちらチョッパーキラキラ

2013年1月10日Chooseの様子「餅つきバトル」テーマ

今回は「餅つきバトル」テーマとしてChoose回転いたしました。

正月気分がまだ完全に抜け切らない正月休み明けのChoose回転日.。

餅つきアイテムは昔から他のショップ等でもいろいろ種類がありましたが、、、
Choose風味の餅つきアイテムのおみやげはこれっ!

それと食べ物アイテムとして以下の4つをご提供、但し雪見だいふくは簡単な!?ゲームの景品でしたw

※mod・copy不可 / Tran可 アイテムタッチで食べるための楊枝が出ます。

このゲームが簡単とはいえ、餅つきを手動でやるものでパートナーとの息が合わないと上手く行かず一人だけで出来ない点がちこっと難点冷や汗2 (顔)
※おみやげの餅つきアイテムにはチェレンジモードはついていません。 機能的には自動のみです。

そんなテーマにもなってる餅つきバトルなChooseの回転の様子はこちらつん

こんな感じの遊びでしたが、概ねみなさんにも楽しんでいただけたかと思います。

チャレンジ用の餅つきセットはなんか不具合が残っているっぽいので撤去しました。 なので「雪見だいふく」どうしても欲しいって方がいましたらσ(・・=)にIMしてください。

「押しちゃらめぇ~」ポチッとなボタンはカッパの侵略以降ずっとChooseに置いてあって常連さんには完全に定着しておりますが、何気に話題に事欠かないアイテムなんだなーって改めて思いました。

2013年1月5日KMN48新年会

KMN48新年会イベントに参加しました

今回も3部構成で放課後タイムまで含めると20:30~25:00までという総時間4時間半となった長丁場でした。
内容的には1部がダンス公演(前半)、2部がカルタ大会、3部がダンス公演(後半)
SIM 上限人数ももえPの計らいで40人までアップしてるにも関わらず、、、
最大40人MAXで大盛況なイベントでした。
ずっとずっと裏で忙しなく動かれてた、もえP&KMN48のメンバーのみなさんぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

イベント自体は新年会と名打たれてましたがそれほど正月っっっっ! って感じではなく、なんとなく1年の集大成のようなプログラムだった気がしました。
それでも新曲もいくつかあってダンス公演(後半)の1曲め「One・Two・Three」とか有志も募られて10人でのKMNダンスは凄く見応えありました。

そして一番の見所はなんといってもカルタ大会。。。
一番時間も長かったし、なにせ難しいムリムリ (顔)
絵柄は過去イベントのSSで殆ど見たことあるものばかりでした。
これ見ているだけでファンとしてはほっこりする絵柄が多かったですが、問題となるキーワードと絵柄がなかなか結びつかなかったのとみんなでドタドタ動いて会場内が重かったので難易度は高かった気がします。
@これだけ重いとスクリも正常に動作しないから実際にトラブルもあったしねふらふら
それと、裏ではりんにゃん、ほのたん&もえPクマさんのMCによるツッコミ実況中継があってこれも聞いてて面白かったーーるんるん (音符)
カサゴーーー(謎

そんなカサゴーーーなKMN48新年会の様子はこちらウッシッシ (顔)

2012年12月31日Chooseの様子「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマ

今回は「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマとして
Choose回転いたしました。

よーするに大晦日に紅白見つつなんとなくSLに来たけど行くとこないーーって人たちがまったりと遊んで過ごせて、ついでにおみやげが貰えるという感じですねw
いつもの天下無敵の楽しい選曲のブレさんDJ+スカイプで参加のちーシロラジオ、chiさんもほんのりよっぱモードで楽しさ倍増っ!!!
これぞ大晦日ーーーーって感じのChooseのgdgd感が心地よかったですw

そして今回のおみやげはこれっ!

おこたと言ったら冬の魔物。。。
今回の特徴はMESHマジックを使った物、オブジェクトリンク数は手に取ってもらうとお分かりのように6つ、通常ならREZするとこれはふつーに6Prim扱いとなります。
しかしなんとMESHマジックで、土地負荷4になってREZして土地情報を確認するとなんと4Prim扱いになるんですよね。
SLって奥が深いですね~w

そんな明けのゴジラが見られるChooseの様子はこちら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今年もChoose*cafeをよろしくお願いします。