2012年11月29日Chooseの様子「肉」テーマ

11月29日はいい肉の日でしたので今回は「肉」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回はトータルでお客様が29名いらして下さいましたが。。。内訳としてG+からの新規もしくはお久しぶりなお客様が多かった気がします。
今まではG+からのお客様は少なかったと思いますが、今回はたくさん来ていただけて嬉しかったです。 これもG+で毎日続いているchiさんの「朝食プレート」の威力かと思いました。
そんな営業でいいのか、いいんです~Chooseですからwww

そして今回のおみやげ「美味しいまんが肉」これがまんま今回のベンダーです。

そんな夢!?のまんが肉が食べられるChooseの様子はこちらウィンク

2012年11月24日 1周年記念 KMN48イベント

今回のKMN481周年記念イベントですぺさる版でした!!

ハートたち (複数ハート)ほのたんからの愛情おすそ分けハートたち (複数ハート)

1周年記念すぺさるで、公演当初の懐かしい楽曲から最新の定番曲までバランスよく散りばめられた感じでした。
月に2回、第2、第4土曜日がKMN48の定期公演日で、ずーっと続けられて早1年というか、σ(・・=)の感覚からすると、まだ1年目!?ってくらいKMN48は自分の中に浸透しています。

公演当初はメンバーの顔をちょっと見ただけでは、ケモノ違いしていたりしてましたが。。。(特に白羊メンバー)⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今ではメンバーの趣味趣向がほぼ理解できたので、こういうアイテムセンスは誰って分かるくらいメンバーを把握できたかなって思います。

KMN48メンバーの一人、ほのたんのブログに「一周年イベントに向けて・・・」の記事が載ってましたので、これを参考に見てもらうとKMN48メンバーをより理解できるかもです。
べじたりあん:一周年イベントに向けて・・・

そんな家族の一員みたいなKMN48の1周年記念イベントの様子は。。。チョッパーうふうふ

今回アンコール曲も含めて15曲ほどあったのですが、楽曲にあわせてかなり着替えもされていたにも関わらず何のトラブルもなく可愛くキレイにメンバーのSSが撮れましたよ目がハート (顔)
そしてMAX SIM人数は今回は32人でした。

2012/11/25 追記
ほのたんからジオさんが動画を録ってくださってたと連絡がありまして、ジオさんに確認してOKいただけたので貼ります。 長いですが凄い素敵な動画ですので興味のある方は見てねるんるん (音符)

Video streaming by Ustream

2012年11月22日Chooseの様子「栗拾い」テーマ

今回は「栗拾い」テーマとしてChoose回転いたしました。

Choose会議で、今やらないともう出来ない「栗拾い」をしようということでステージは森に。。。
chiさんが凄く素敵に改装してくださいました。
いろいろ旅しているだけあって現物を見ての知識をもっているので森の見せ方が素敵です。
さすがこういうのは強いなーって思いました。

そこに栗の木を植えて自動で栗を落としてそれを皆さんで奪あいで拾ってもらおうと当初考えておりましたが。。。
結果、土地権限を全員にしてみんなでそれぞれ栗をREZして拾うという形で回転してました。
何気に協力プレーもできるし和気あいあいと回転できたしで結果OKかなって思いました。

今回のおみやげ

とりあえず来週までは「栗ひろいセット」おみやげを使ってChooseの敷地内で「栗拾い」していただくと「栗づくしな食べ物とお菓子」(全8種類 アイテムはTRAN可)がサーバーからランダムで一種貰えますのでまだげとしてない方は是非チャレンジしてみて下さい。
※店員が居ないChooseはテロ対策のため、グループ以外はREZ禁となっております。
栗の木の下辺りに自動で30秒置きに栗を落としてますのでそれを体当たりで拾ってください。
10個栗を拾うごとに「栗づくしな食べ物とお菓子」が貰えるようにしてありますのでご注意下さい。


「栗づくしな食べ物とお菓子」は貰ったアイテムを装着後、タッチでスプーン等が更に貰えますのでそれを装着して食べられます。

そんなChooseケ森のひだまりの様子は。。。芽

2012年11月12日マクロスFB7ナイト!inマウナ DJうめさん

マクロスFB7ナイトということでDJうめさんがマウナでぐるぐるしてくれました。

うめさんのDJ聞いて、音質は安定して心地よかったし、何よりうめさんのマクロスというか、楽曲知識がすごくて「へぇーー」って終時感心しながらうんちくを聞いてました。
こういうファンの知識を聞きながらのDJは、ただ音楽を聞いているだけよりちょっとお得感のある感じでよかったです。

そんな可愛いうめさんが見られるのは。。。こちら黒ハート

2012年11月11日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマはエスニックで民族衣装です。
なぜステージがBAR風なのかは謎ですが。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細とラジオのセットリストはこちら

そんなキョンシーが民族衣装だと初めて知ったB@Rラジオの様子は。。。あっかんべー

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さいましたるんるん (音符)

Video streaming by Ustream

2012年11月10日KMNイベント

KMN48イベントに行って来ました

新曲もあったし、懐かしのヘビロテメンズバージョンも見れたし今回も見所たっぷりで大満足~るんるん (音符)
ZIGG-ZAGGとかふぇいれすさんと、おそばちゃんのペア曲もなんか乙女チックで可愛かったw
ゆめゆめもコミカルなダンスで可愛かったし、カンタレラも童話の国から出てきたような衣装が可愛くてよかったです。

トータル的な感想としてはステージが狭いというか、ダンスが広がりすぎてこのステージだとはみ出ちゃってたものも多く見られたのでそこは見ている側としてはちこっとストレスあったかもです;;
メンバー紹介でもあったけど、ぎりぎりリーダーってとこがマジキツイとこなのかな? って思いました。あせあせ (飛び散る汗)
そしてSIMのMAX人数も後半33人までカウントできたのでちょっと重かった人もいたかもねw

そんな見所満載なKMN48公演の様子はこちらーー(;゚∀゚)=3ムッハー

次回は1周年記念ってことで特別公演らしい~((o(´∀`)o))ワクワク 愉しみです~チョッパーキラキラ

2012年11月8日Chooseの様子「魔法実験教室」テーマ

今回は「魔法実験教室」テーマとしてChoose回転いたしました。
前回の学校テーマに引き続き、今回は理科室をベースにプチ改装して、錬金術で給食のパンをそれぞれ個別に作る授業!?をしました。
錬金術ということで対価となる4つのエレメントを使ってパンを錬成するというそれっぽい感じの遊びです。

魔法陣をタッチして錬成します。①素材準備、②水追加、③こねて・まぜて・叩く、④最後に焼きます。それぞれの工程の時間の違いで錬成物が変わります。

結果的にSSの様に4つのパンが出来て、それぞれ美味しいパン、焦げたパン、金のパン、または失敗となります。
中でも金のコロネパンは見た目はアレですが。。。レア中のレアなので是非挑戦して見て欲しいかと思います。
パンは装着すると食べる動作をたまにしますが、地面クリックで投げることもできます。

魔法陣はREZした後時間経過では消えませんが、10m範囲内には1つしか作ることが出来ず、同一SIM内にオーナーが居なくなると放置してあっても自動で消える安全設計です。

そんな大騒ぎな魔法教室の様子は。。。カフェじゃないのかってツッコミは受け付けません猫2

適当にマインド感覚で錬成していた人が多い中。。。(失敗もあり得る仕様なのに、それでチョココロネパンや金のパン錬成しちゃった人も実はビギナーズラックで凄いですが冷や汗2 (顔)
シルさんが時間内に、σ(・・=)が作った仕様を理解して すっごい実験&解析研究してくれて今回のテーマの「魔法実験教室」はもうそれだけで大成功に思えて嬉しかったですうれしい顔
シルさん、ありが㌧♪(・ω・)ノ

2012年11月1日Chooseの様子「やる気スイッチ!」テーマ

今回は「やる気スイッチ!」テーマとしてChoose回転いたしました。

なんとなーく。。。これもダメ、あれもダメ~
だからってやる気も失せて余計ダメダメな生活になる。
そしてちょっとやる気になって始めた新生活さえもちょっと進むと。。。
行く手を阻む地方自治体のできません、未対応です、該当しません、のダメ出しの嵐っ!!
今の日本は末世とまで言われて。。。政治家までやる気を失い保守に入って派閥争いが絶えないどーしよーもない雰囲気。

そんなダメダメな雰囲気をSLに来たらふっとばそうっ!パンチどんっ (衝撃)
Chooseでは棒企業CMとは無関係に「やる気スイッチ!!」をご提供して大騒ぎしました。

そして今回のおみやげ

装着すると背中に付きます。
このスイッチは誰でもON/OFFできます、、、が恐らくOFFにすることは不可能⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ONになると約15秒間力の続く限り踊りまくる、そして力尽きて。。。グタリっとなります。

必勝はちまきはchiさんから貰ったフルパー品に勝手に必勝書いただけ冷や汗 (顔)

時間が経つごとにカオス度が増してみんな元気グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)になって帰って行きました。 と、信じたい猫2

そんな、本気を出したみんなのやる気はここを見て下さいつん

※その他Crowさんからは素敵な新作の羽根のプレゼントや、場の雰囲気でなんとなく「なめこの着ぐるみ」もお配りました。 Crowさんありが㌧♪(・ω・)ノ
もし「なめこの着ぐるみ」が欲しいという危篤な方がいらしたらσ(・・=)に連絡下さい。

2012年10月31日KMN出張Live in A MOON

KMN48イベント in A MOONに行って来ました

KMN48の詳細はこちら

いつものKMN48劇場から飛び出してA MOONでのライブ・コンサートでした。

ハロウィーンイベントの一環ということで、メンバー紹介時には、ハロウィーンについて一言といった内容でした。
今回のステージはおもちゃの家が沢山あって周りにはプレゼントがいーっぱい置いてあるような子供の夢の中を再現したような雰囲気でした。

そんな、ローリングにもメゲないKMNのイベントの様子はこちらキリッ

追加 リチョウさんが動画を公開してくださいました。

もともと、ニコニコ生放送用だったので、こちらだとコメントも見られます。