2012年8月30日Chooseの様子「ラッコ」テーマ

今回は「ラッコ」テーマとしてChoose回転いたしました。

前回の5周年のときに皆さんがいっぱいChooseをドリルで掘り興しました。 その際にできた地盤の緩みから水が湧きだして池が出来ました。
その池を利用して、残暑厳しい今年最後の水着デーとして、みんなでLINKダンス踊っちゃおうということで、今回「貝殻ブラッコ」というゆるネタを利用しました。

今回のネタ「貝殻ブラッコセット」

※・ノロ・)ヒソカニ初MESH作品だったりする。
注意:ネックレスかブラか、どちらか1つを装着してください。 どっちも装着するとLINKの音源を1つにする関係上ダンスはしますが、音が鳴らなくなります;;

補足説明: これは広島の天気予報のBGVのLINKダンスです。
MMDのダンスをSLに取り込んで今回のネタを作成しました。

ダンス作成はDONKEYさん
これがMMDの元動画となります。

モーションデータを利用させていただきました。 ありがとうございました。

そんな貝殻ブラッコなChooseはこんな感じでした~位置情報

B@R7周年記念トレハン OversthesMoonbow

B@R7周年記念トレハン OversthesMoonbowのご紹介です。

期間は日本時間2012年8月26日~9月2日までです。

詳しくはこちら

σ(・・=)がB@Rのトレハンを日記ネタにするってことは。。。御察し下さい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんな堪能しちゃったみたいなトレハンの様子はこちら~つん

2012年8月26日B@R7周年記念 月下ノ夜会主催ファッションショー

B@R 7周年記念イベント
月下ノ夜会ファッションショー開催!!

このファッションショーはプチではなくB@Rの公式ファッションショーの位置づけになってσ(・・=)も今回は本格的なモデルとなりました。
司会兼ラジオDJはLucyさんでいつものお昼のラジオの雰囲気を持ちつつランウェイを使う本格的なファッションショーでした。
結果、最大で約45人の来客で大きな問題もなく無事に幕を引きました。

会場装飾されたB@Rのスタッフの方々、協賛店の方々、モデルのみなさん、ラジオDJされたLucyさん、そしてsadakoさん、Juneさんぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

そんな素敵なB@R 7周年記念イベント 月下ノ夜会ファッションショーの様子はこちら三日月

協賛: サクラコスキン
‘ ノンコ浪漫館
‘ BareRose Tokyo
‘ MOMOスタイル
‘ LALA MOON(五十音順)

関連リンク

B@R公式ブログ

DJ Lucy Radio Show Information

@月下ノ夜会インフォメーション@

追加:2012/9/9
Lucyさんがファッションショーの様子のダイジェスト動画を撮って下さってました。

2012年8月25日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

今回はもえPの誕生日ということで編曲がもえP好みということでもえPの趣向を垣間見た感じでした。 この方がもえP

@面白かったのが自己紹介、メンバーがもえPに贈る言葉に対してのもえPからのツッコミコメントがワラタうれしい顔
詳細はSSのコメント参照です~るんるん (音符)

そんな盛大なもえPの誕生会イベントはこちら~ Σ(゚ロ゚;)

もえPお誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

2012年8月25日B@R 7周年記念 Piatto Live

B@R 7周年記念 Piatto Liveが開催されました。

今回は夏祭りをイメージした新設された和風の素敵な大舞台で、フェスティバさんのパーティクルも凄く映えた息を飲む凄さのLiveでした。
そしてB@R7周年記念ってことでJuneさんの意気込みを感じた半端無い印象がありました。

イベント詳細はこちら、Piatto Live in BareRose

そんなB@R7周年記念イベントの様子はこちら~三日月

UST録画は1時間半に及ぶ見応えのある素敵なLiveでしたので是非見てくださいね~映画

Video streaming by Ustream

2012年8月23日 Choose*cafe 5周年記念「Chooseお宝祭り」

Choose*cafe 5周年記念「Chooseお宝祭り」ドリルでChooseを掘りまくれ~♪掘ったあとはお祭りだーでした。(なが

Choose*cafeはいつもカオスだ~新人さんには辛いとこだね~などと、なんだかんだといろいろ言われて来ましたが、皆さまのご愛顧のおかげで今回めでたく5 (five)周年を迎えられました。

オーナーのchiさんにはお世話になりっぱなしで、このような遊びの場をずっと維持し続けてくださったことに感謝しております。
同僚のシロちゃんや兄もいつもアイテムのテストに付き合っていただいてありが㌧♪(・ω・)ノ
最近ほぼ当たり前のようになってる、ブレさんのBGMもいつもセットリスト凝ってくださって楽しませていただいております。

そして何よりChooseに遊びに来てくださる方~
みんなーありが㌧♪(・ω・)ノ

お久な方も、常連さんもお祝いに来てくださってありが㌧♪(・ω・)ノ
みんなの支えがあって今回の5 (five)周年記念も楽しく過ごせました~猫
超感謝ですっ!

これからもChoose*cafeは変わらずありたいと思いますので、皆さままた(^ー゚)ノよろしくです。

そんな5 (five)周年の様子はこちら~ドリルでChooseは穴だらけですうれしい顔

今回のおみやげ兼お宝掘り当てグッズ紹介

そしてぴかぴか (新しい)お宝ぴかぴか (新しい)種類

注意:このドリルは単体でも遊べるものになっておりますが、ぴかぴか (新しい)お宝ぴかぴか (新しい)はChoose*cafeにあるサーバからお渡ししてますのでお宝が欲しい方はChoose*cafeの敷地内を掘ってぴかぴか (新しい)お宝ぴかぴか (新しい)をゲットしてください。

2012年8月18日Piattoラジオ Radio Q

Piattoラジオ Radio Qがありました。

ラジオパーソナリティはPiattoのお二方、オリエさんと、タミーちゃん!
ラジオ詳細情報はこちら

ラジオ2回目ということで前回の反省もふまえて音関係はバッチリ改善されていましたるんるん (音符)
会場は前回と変わってPiattoファッションショーでも使用した城ステージを利用してました。
Piattoの夜会って雰囲気で、パーソナリティと観客席が非常に近くていい感じのファンサービスだったと思う猫

詳しくはこちらのスライドショーをご覧下さいキリッ

来週8/25日(土)はPiattoライブです。 また頑張ってねー

月下ノ夜会ファッションショー開催予告

B@R 7周年記念イベント
月下ノ夜会ファッションショー開催予告

B@R 月下ノ夜会ファッションショー

ゴスロリモール協賛イベント
Gekka no Yakai Fashon Show

日時:2012年 8月26日 (日) 日本時間

午後12:00 ~13:30 まで

場所: BareRose Black Cat RunWay
http://slurl.com/secondlife/Black%20Cat/168/217/28

主催: ゴスロリモール 月下ノ夜会

協賛: サクラコスキン
‘ ノンコ浪漫館
‘ BareRose Tokyo
‘ MOMOスタイル
‘ LALA MOON(五十音順)

協力: Lucy Takakura ( Fragrance of the Rose DJ )

サポート: BareRose 広報担当
http://barerose.slmame.com/

月下ノ夜会インフォメーションブログ
http://sexyqueen.slmame.com/

この素敵なファッションショーにも・ノロ・)ヒソカニ出演することになりました。
お時間ある方は応援しに来てね~
猫

2012年8月4日KMN48出張イベント PUNJN AKIBA 百祭り

KMN48出張イベントPUNJN AKIBA 百祭りに行って来ましたダッシュ (走り出すさま)

KMN48の詳細はこちら

いつものKMN48劇場から飛び出してPUNJN AKIBAでの特設会場によるライブ・コンサートでした。

しかもロケーションは上空1000mということでラグも考慮されてました。
上図のように4SIMの境を利用されて今までのイベントの中では最大級かと思われます。

そんな最大級なKMN48イベント・ライブの様子はこちらるんるん (音符)

今回もメンバーの中で伸びちゃった方が数名見られましたがこればかりはSIMの状況によって、頻繁に着替えやIN/OUT、または突然SLから落とされる等のビュワートラブルがあった後だとどうしようもないです;;
過去のライブでも同等のことが起こっていたので、一つ試すとしたらメンバーは面倒だけど別SIMで着替えを完璧にしてから会場SIMに戻るというような動きかな? これだとSIMには半端なキャッシュは残らないからすべてが新規になるので他人によって見え方が変わる可能性は低いかな^^ 懸念事項は状況によってSIMに入れなくなることくらいかな?

今回のステージは非常にPOPで可愛いのですが、ちこっと明るすぎてケモノが背景の一部になってしまってメリハリが無かった気がする。
それと床と背景にアルファを使うとアルファ干渉起こします。 それによりロングの髪やアルファしか使ってないスカート等を多用するとSS見ても分かるように服や髪の毛が透けちゃいます;;
なのでライブ会場はもちろんクラブ、ショー関連で背景&床は使い方を気を付けないとダメかなって思います。

2012年8月4日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん8月のスピンです。

今回イベントが重なってしまって中の人はちこっと大変でしたがまん顔
それでもなんとかがんばって2つのイベントの記録ができましたので日記にします。

実は今回はかかるだろう曲を想定してアバター用のアウトフィットを事前に用意して望みました。
何せいつもより時間的に長くびぃむちゃんの音楽が聞けるから、より楽しもうという考えでした。
最初の2時間は上記のとおりイベント掛け持ちで集中は難しかったですが、しかも諸事情により複数人(最大6名)からのIM対応もびもーに大変だった涙
そして後半の2時間は落ち着いて集中して音楽を楽しみつつ、IWでコスも楽しむといった具合でした。

そんな中の人、ワケありのDJびぃむちゃんの様子はこちら~てへぺろ(・ω<)

いつもどおりマウナはカオスでしたつん