2012年7月28日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

今回も新曲メジロ押しで凄かったです。
見所はたまにカッコイイねすさん(マテ と、ふぃれすさんの久々ソロパートw
そして今回TOP SSに採用したハートたち (複数ハート)ほのたんと、にゃきちゃんのペア曲 ロミオとシンデレラ~♪ハートたち (複数ハート) これ鼻血モンに(人・ω・)☆カワイイ☆(・ω・人)

そんな見所満載なKMN定期公演の様子はこちらグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今回も一部で音の問題ふらふらがあったようですが、σ(・・=)個人は最新FS(Firestorm-Release_4-1-1-28744)で超安定していました手 (チョキ)
うちは回線速度に関してはあまり恵まれてないので;; それ以外はビュワーとの相性がよければ今のところ結構快適な環境になっています猫

2012年7月27日マウナDJびぃむちゃん

マウナDJびぃむちゃん久々のスピンです。

びぃむちゃん最近はRLが忙しくてなかなかSLに来られなかったけど、ここに来てやっと時間ができてスピンして下さいました。
久々に聞くDJびぃむちゃんの音音楽 (ヘッドホン)はなんかいいですねー
懐かしい物もあり、最新アニメのコレ出すか。。。ってのもあってワクワクさせて頂きました。
わんわんメドレーとかずっとマウナのログ汚しに貢献!?してしまいました┌(<:) ペコチョン

そんな久々のびぃむちゃんのDJの様子はこちら~るんるん (音符)

※DJびぃむちゃんは次回8月4日(土)にマウナでのスピンが既に決まっておりますので今回廻しきれなかった音を聴かせていただけるとのことでまた楽しみですうれしい顔

2012年7月26日Chooseの様子「海底宝探し」テーマ

今回は「海底宝探し」テーマとしてChoose回転いたしました。

ここは地上300mに位置するAirLandというメインランドの日本人街。。。のとあるカフェ。
RL超暑いので、SLだけは涼しくって感じで海の底に模してみんなで遊んじゃいました。 てへぺろ(・ω<)

はじめはみなさんそれぞれの格好でいらっしゃってましたが、最後は人魚ダンスも用意していたからか、人魚になる方が多くいらして目の保養になりました(*´д`*)ハァハァ
それでも人魚になれない方のためにChooseではシロちゃん作の素敵なアイテムをご用意いたしました。 タコベンダーからご入手ください。

これさえあれば人型の方もしっかり海中で呼吸ができて、女のたしなみもバッチリで更にセクシー度も増しますねハート

Choose風、景気回復グッド (上向き矢印)ネタとして、宝探しということで宝箱付近にあるChooseコインをクリックすることで、今回のおみやげをげとできました。
たまーーーにお金を落とす今回のおみやげのズタ袋アイテム

アニメは腕しか使わないので人型アバターであれば汎用的に使えるかな?
今回はMOD可なんでテクスを変えると花柄とか、クリスマスの袋とかオリジナリティ豊かに楽しめるアイテムになっています。

そんな人魚の盛りのようなChooseの様子はこちらグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

2012年7月22日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は「浴衣」テーマで舞台は時代劇風?ですね。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細とラジオのセットリストはこちら

そんな素敵な浴衣のファッションショーはこちらるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さいましたるんるん (音符)

2012年7月21日Piattoラジオ Radio Q

Piattoラジオ Radio Qがありました。

ラジオパーソナリティはPiattoのお二方、オリエさんと、タミーちゃん!
久々のラジオDJってことで緊張や失敗もありましたがそこも楽しむのがSLということでそのとおり楽しみました。 てへぺろ(・ω<)

途中で元PiattoのメンバーBちゃんも駆けつけてくれたり。
参加者がSLでの有名店のオーナーさんが多かったのがまた凄かったw

@ステージがバレンタインLiveのを流用してるとは言われてましたが。。。それだけじゃ済ませないさすがB@RのJuneさんで、椅子やテーブル等、ティーカップに至るまでスゴイクオリティの調度品でした。
思わずティカップ等アップで撮っちゃいましたw

そんな久々なPiatto ラジオ Radio Qの様子はこちらるんるん (音符)

2012年07月22日(日)12:00~13:00 B@Rプチファッションショー出演予定

・ノロ・)ヒソカニでます。応援(^ー゚)ノよろしく

※LINK先のLucyさんとこで、当日はどんなアーティストでどんな服装の紹介かの内容が事前に確認できるので、お越しに来る方で会場内の雰囲気とあわせたいとお考えの場合はその情報を参照するといいかもね♪

今回は特設会場ですのでお間違い無く(*’ω’*)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bare%20Rose/141/38/215

2012年7月19日Chooseの様子「海猿」テーマ

今回は「海猿」テーマとしてChoose回転いたしました。

海といえば「レスキューダッシュ」って感じでいつかやってみたかったネタでした。
こういうルールのあるものは苦手な方もいらっしゃるようで、テーマに関してはイマイチ盛り上がらなくてテーマ考えたσ(・・=)としてちょっとがっかり感が残りました;;

\(・_\)それは(/_・)/おいといて
Choose自体は大盛り上がりで結局35名ものお客様がおいでくださって大感激でした。
しかもニュービーさんや新規の方々もいらっしゃってそこもChooseの知名度が上がった感じで喜ばしいかぎりです。

そんなテーマとは無関係に盛り上がったChooseの様子は。。。

ティアーズ・オブ・ドラゴンイベント開始

Yumix4周年記念イベント
ティアーズ・オブ・ドラゴンイベント開始!


上記SSはドラゴンの祭壇です。 雰囲気出ているでしょう。


http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Ocean/54/249/1001

そして早速イベントに参加してきました。
前回予告でティアーズ・オブ・ドラゴン プレオープンでも体験していたので、システムは理解できていました。そして今回はもっと掘り下げてゆっくりと体験してきました。
今回の記事はまだ体験されていない方も多いと思うのでネタバレ最低限にとどめて2ステージまでとしました。 SS見てもらって雰囲気が伝わればと思います。

00冒険者のキャンプ 冒険者が最初に訪れるとこ~パートナードラゴン入手まで

01グリンゴの森 ファウストの居城までの紹介

その他のステージはネタバレ含まるのでまた後日ご紹介いたします。

イベント詳細はこちらの公式ページを参照。

2012年7月14日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

KMN48の詳細はこちら

今回はいろいろ他のイベントとブッキングして人の分散があったためKMN48イベントの参加者は若干少なかったです。
そのおかげで見る側としては非常に快適でイベントの独占みたいな感じでよかったです♪
観客側はσ(・・=)も含めてほのたんうさぎ率高くてこれもなんかビジュアル的に面白かったw

放課後タイムで、バサラさんがスイカを配ってくださってこれもまた面白くてみんなでプっ、プっ、プっ、プっ、プっ、って楽しみました(謎
あははw
さらに最後にダンスしたい~ってふぁいんさんにお願いしたら、ダンスさせてもらいました~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

そんなKMN48独占の様子は。。。

SLは他のオンゲーと違って、サードパーティのビュワーを利用している人が多いわけでその筆頭になるのがFirestorm(以降FS)ビュワーです。
FSビュワーがバージョンアップしてV4.1.1.28744になり前バージョンで問題だったIW(世界)でのSound問題がクリアーになりました。
IWのSoundを利用しているKMN48イベントでは、そのまま音が聞こえないとクレームに繋がります。特定ビュワーの問題と言えばそれまでですが、理由があってサードパーティビュワーを利用しているのでそれを否定されるのはあまりいい事じゃないんですよね;;
土地BGMを利用しないIWのSoundが頼りのイベントでの音が聞こえる、聞こえないということはイベントを楽しむ上で根本的な部分なので聞こえないとそのままストレスにも繋がります。
その致命的な問題がクリアになったことでイベント開催側からすると余計な心配事が減ったわけですごくいいことであったと思いました。

2012年7月12日Chooseの様子ネタなし「ゲイ!?」テーマ

今回はネタなし「ゲイ!?」テーマとしてChoose回転いたしました。

諸事情があり。。。
今回予定していたネタが間に合わずお休み宣言しました。
が。。。木曜は暇なのでスタッフだけ適当に居ようとしていました。
それでもカフェに人影が見えると、お客さんは集まるようで何気に大盛況でした(*’ω’*)

それと実は裏テーマもあって、棒SNSでとある外人さん「Chooseはゲイカフェ」というふざけたこと言ったことをネタに。。。
それぞれスタッフがその記事を見て反応してなんとなくイケメンアバターだったり、ゲイを認知させようとしたり。。。いろいろな思惑うずまく状態での回転でしたw

そんな思惑うずまくChoose*cafeの様子はこんな感じwww

※あらぬ噂を立てられてたら、それを払拭するのに普通に回転しようという素直な発想にならないとこがChooseらしいというかなんというか⊂⌒~⊃。Д。)⊃

追記
撮影されたサイバーさんとメイン出演者にも許可がいただけたのでChooseの様子ということで動画のリンクを致します。 限定リンクなためいつ消されるかわかりません。