2012年6月29日KMN48イベント in 福岡ドーム

KMN48イベント in 福岡ドーム (ドームライブ2012 ~ハジメテノオト~)に行って来ました ダッシュ (走り出すさま)

KMN48の詳細はこちら

いつものKMN48劇場から飛び出して福岡ドームでのライブ・コンサートでした。

その他今回はボカロ特集ということもあって前回ちょい見せされていたメンバーのボカロコスおよび、もえPによる恋は戦争で使用されていたあの巨大なスピーカのSLでの再現!
これがステージにメリハリ付けていて見ものでした!!

すごい再現性ですよねw

そんなボカロちっく満載のKMN48の様子はこちら~

雪宮さんが素敵な動画を撮って下さいました。

2012年6月28日Chooseの様子「♀_(`O`) ♪」テーマ

今回は「♀_(`O`) ♪」テーマとしてChoose回転いたしました。

Chooseの背景が3週目となり。。。Choose会議で背景を変えて次回のネタもほぼ決まって今週はその改装のためお休みのはずだったのですが。。。
chiさんのネタアンテナゴンゾさんのカラオケセットビビっと反応しました。
これはゆっくり休んでなど居られないということで、急遽背景はそのままで半回転営業するということになりました。

それでもスタッフとしてはあくまで次週の繋ぎでの回転という気持ちが大きかったので、今週はまったり回転だなーって思っていました。

が、そんな事情は全く知らないお客様は思い切り楽しんでくださって半回転どころか。。。全力バリバリフル回転営業になりました~てへぺろ(・ω<)

そんな全力バリバリフル回転Choose営業の様子はこちら(*’ω’*)

※なんやかやで一番スタッフが楽しんでいるChooseでしたw

2012年6月23日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48の詳細はこちら

いままでのKMN48のプログラムはやれるものからやるという感じでしたが、メンバーも慣れてレパートリーも増えてきて、なんとなくですが楽曲バランスっていうのが入ってきたようなそんな印象を持った感じでした。

そして中盤でマイナー?ながら大好きな曲が採用されていました。 個人的に大好きなこの曲で、KMNがダンスしてくれるのが妙に嬉しかったです♥
てか、実はこの曲にダンスあったんだーって感想(;´Д`)ハァハァ

そんなKMNのかわいいダンスが見られるのはこちら

※今回も初めからSIM MAXで満員御礼状態で一ファンとして嬉しい半面。。。ちょっと行くの遅れるとSIMに入れないような状況になると困るなーって印象⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そして、個人的にもえPがオープニング曲で出ないのは寂しい><。 アンコール曲の千本桜で出ました。。。そしてどなたかがおっしゃってましたが、「ファッションショーで最後に出てくるクリエイターのようだ!」まさにそんな印象。

2012年6月21日Chooseの様子「ホラ吹き」テーマ

今回は「ホラ吹き」テーマとしてChoose回転いたしました。

最近バトルめいてるChooseの今回のおみやげの対戦アイテム!

ホラ吹きセット
ホラ吹きと言っても「嘘じゃない」「ほら貝吹き」のほうですw
このセットはおみやげなので、おうちでも楽しますが、、、
ここでしか出来ない遊びとしては、Chooseには現在は滝が設置されているのでそこでの真剣勝負ができます。
やってみるとわかりますが、結構この滝上の台座に座るとドキドキするし真剣になりますっ!
負けず嫌いな方は是非チャレンジするといいかもねw
※恐らく来週の回転日前日まではこの滝があると思います。 試したい方はお早めにw

そんなホラ吹きバトルの様子はこちら

2012年6月17日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は「メイドさん」テーマで舞台はROSE BARでした。
メイド服はB@Rも得意なジャンルの一つですし、申し合わせしてないにもかかわらず会場内のほとんどの方がB@Rのメイド服を着てたのが流石だと思った。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン) B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細と予告はこちら
ラジオのセットリストの方は後日とのこと(;´Д`)
ラジオのセットリストはこちら

そんな選り取りみどりなメイドさんばかりなB@Rの様子はこちらるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さいましたるんるん (音符)

2012年6月14日Chooseの様子「流し そうめん!」テーマ

今回は「 流し そうめん!」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげはこちら

流しそうめんセット
REZして使います。 REZした流しそうめんセットにsitボールがあるので、そこに座ると専用の箸とおちゃわんが送られてきます。
それを装着して遊びます。
1セット4人まで同時プレー可能。 競技用スイッチ込みで7プリムです。
競技モードは2種類
①時間無制限モード スイッチ入れて切るまでのオーナーのサジ加減で好きな時間で対戦できます。 加算タイマー表示
②10分タイマー 10分間の逆算タイマーです。 このモードでも途中で仕切りなおしたい時は再度スイッチタッチで強制終了できます。
いずれのモードもホイッスルで始まって、ホイッスルで終了します。
そしてセットに座っていると終了時には強制で立たされます。
※注意 一つの競技スイッチで同時に管理できるのは10m範囲です。 Chooseでのスイッチは特別製で広範囲カバーできる仕様になっていました。

その他「エアそうめん」もできます~あははw

こんな感じの仕様ですが、遊びはいたって単純なので結構燃えるんですよね!

そんな流しそうめんバトルフィールドの様子はこちら

2012年6月9日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48の詳細はこちら

今回は前回みたいなテーマがあったわけではありませんが、ステージ等びもーに刷新されてた部分も見られました。
にゃきちゃんのセンターが何気に多かった~最近頑張ってるにゃきちゃんへのご褒美なのかな!?

この子がにゃきちゃん

おそばちゃんのソロがぶっとびました~しかもリーダーの配慮から放課後タイム(旧ケモノたちとの交流時間)にみんなでダンス~♪
そして、ちょっと公私混同しちゃうけど、放課後の後に、うめようかんさんの家にみんなで遊びに行きましたw

そんな課外授業までしてくれる!?KMNの様子はこちら

外人さんの観客が多かったねー。。。そしてSIM MAX35人の来場だったし大盛況でした!

続きを読む

Windows8 Release Previewネタ帳 インストール編

Windows8 Release Preview(以降WRP)を試してみました。 インストール編

前回同様、仮想マシン Oracle VirtualBoxを利用してメモとしてSSを残しました。
この仮想マシンはVer4.1.16以降であれば、標準でWindows8 プラットフォームに対応しているので誰でも簡単にお試しできると思います。
※仮想マシン動作環境はこちら

導入手順
‘ ①Windows8アップグレードアシスタント、または直接ダウンロード等でisoファイルを入手し、WRPのインストール準備をします。

‘ ②仮想マシンの設定
‘ 1.新規仮想マシンの作成
‘ 2.インストール前の仮想マシンの設定
‘ 3.インストールCDのマウント(isoファイルを仮想マシンのCDドライブに割り当てる)
‘ ※詳細はVirtualBox ManiaゲストOSインストール項目参照

‘ ③WRPインストール

仮想マシン版のインストールは新PCの威力でなんと約5分
実機のインストールは前の子(サブPC)で試しましたが、USBインストール版で起動準備まで(上記スライドショーSS1番目の画面が出るまで)約13分、WRPインストールは約10分
DVDインストール版で起動準備まで約2分、上記同様でWRPインストールは約10分
という結果でした。

ちなみに前の子スペック

WRP版注意点
①GoogleIMEとの相性は最悪です。 現段階で絶対インストールしないことをオススメします。

GoogleIMEインストール後不具合一例
ゴミ箱の中身が途中(GoogleIMEインストール後)から消せなくなった><。
Explorerを一つでも閉じると複数開いていても一気に閉じて一瞬グレーアウト(フリーズとかとは明らかに違い、半端なメトロ画面の壁紙の色だけになる)してうざかったりw
Chrome系のIronブラウザでWin7だと問題なかったサイトがちゃんと機能してなかったり;;

②SDメモリー等の外部入力デバイスの罠 シャットダウン出来ない

SDメモリー等の外部入力デバイスがあるPCでメモリーが挿入されていない状態で、デスクトップのままシャットダウン終了するとエラーで終了できません。
※WCP版ではあり得なかったエラー;;

実際は「Winlogon.exe ディスクがありません。」 ってエラー窓が出ます。
それを何度かキャンセルすると終了できますが、その後スリープでもなくシャットダウンでもなく電源が入ったままで何やっても無反応な状態になります。 こうなると電源長押で強制終了するか、主電源OFFしかありません;;

で、この現象をWCPで安定してたノートにも入れて確認したところ同じ現象でしたので間違いないと思います。
さらに同エラーをぐぐって確認したらやっぱり何件か同様エラーに悩まされてる方が居ました。

http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20120604/1338814045

③SLの起動実験 Phoenixが使えない;; FireStorm、公式3.3は使用可能確認。

Windows8 Release Previewネタ帳 アップグレードアシスタント

Windows8 Release Preview(以降WRP)を試してみました。

今回からアップグレードアシスタントという自動でアップグレードするしくみになったらしいのでそのレポートです。
手順概要
‘ ①Windows8アップグレードアシスタントダウンロード
‘ ②アップグレード対象PCの情報収集
‘ ③互換性レポート
‘ ④WRPダウンロード
‘ ⑤インストール方法選択
‘ ⑥メディアを作ってインストール

こんな流れでWRPのインストール元を入手します。

①Windows8アップグレードアシスタントダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/download

ボタンクリックで Windows8-ReleasePreview-UpgradeAssistant.exe ファイルがダウンロードされます。

上記ファイル実行でWindows8アップグレードアシスタントが起動します。

②以降はこちらを参照

※今回のレポートはあくまでWindows8アップグレードアシスタントを入手してWRPインストール準備までとなります。

2012年6月3日LittleTiara 5周年記念イベントの様子

LittleTiara 5周年記念イベントに参加しました。

Little Tiara 放送5周年おめでとうございます!
SIMの話題はSIM閉鎖の悪いニュースが多いので、SIM継続記念のいいニュースは個人的にも嬉しいですね~♪

このイベントはふぃれすさんから偶然に聞いて知ったものでした。
最初は開催場所も知らさせれずに行われるChouchou+SLTVにおけるサプライズイベントですが。。。
そこはイベント常連であるふぃれすさんの経験の為せる技で、幸いにも開催場所の特定が事前に出来たので裏方の準備からずっと見学することができました。
お陰さまで準備から含めて最後まで約6時間たっ~ぷりとイベントを楽しめました。
ありが㌧♪(・ω・)ノ

Little Tiaraオフィシャルサイト

そんなChouchouによる大スペクタル寸劇の様子はこちら(ぁ

ただくまさんがUSTで動画を録って下さってましたのでご紹介します。
Little Tiara 5周年記念スペシャル Part1

Little Tiara 5周年記念スペシャル Part2

Little Tiara 5周年記念スペシャル Part3

追記
SIMの5周年と勘違いしておりました(;´Д`) ジュリエットさんにブログ掲載の報告をしたところご指摘がありましたので訂正です。
折角なので以下にジュリエットさんからのお言葉を掲載いたします。

わざわざブログにしてくださったんですねーありがとうございますー!
ただ少し一部に誤解があるようなので補足させてください><
どこまでご存知かよくわからないのですが、私たちはChouchouという音楽グループで、Little TiaraというのはそのChouchouのボーカルである私が週末に行っている生放送番組のタイトルなんですー
なのでLittle Tiara5周年というのは、私が放送を始めて5年という意味で、番組の5周年記念を祝う放送が先日のイベントでしたー!
あと、なぜイベントが教室だったかという話なのですが、番組の5周年ということで、同窓会的な感じにしたかったので、教室で学校っぽくしようと元々企画していたところに、Edelweissのオーナーさんが本当に偶然に丁度のタイミングで発売前の制服を贈って下さったので、今回の企画にぴったりで衣装として今回着用させていただきました!なので今回の企画は特にEdelweissさんの発売からできたものではないんですよね><。
今回初めて聴いてくださった方やいらした方も多かったのかもしれないですね。説明不足で、色々誤解を招いてしまってすみませんでした><。

こちらこそ勘違いしてしまい申し訳なく思うのと同時に、ご指摘ありがとうございました。