2012年4月28日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash: SSはなんとなくWLをいじって撮った2次会の様子で久々の参加型ダンス~♥

KMN48の詳細はこちら

そしてもえPが夜なべをして作った!?「会いたかった」衣装の初お目見えでこの衣装がまたカッコイイですねーー
これってメイビー服みたいに販売されるのかな? 販売されると嬉しいなー♪

そんな「会いたかった」KMNの様子はこちら~ :note:

相変わらずFSはIWの音が来ない確率高いね;; ほとんど音楽は脳内補完しています。
WLいじるのに公式ビュワーは使いづらいし、結局Phoenixに戻るか。。。FSの改善を待つしかないねー><

2012年4月28日timちゃん、Pucaさん結婚式の様子

timちゃん♥Pucaさんの結婚式がおごそかに行われました。


TOPのSSはいきなりクライマックスっ! てへぺろ(・ω<)

ととろの森の小さな教会で限られた人たちだけでの結婚式でした。
お招きいただきありが㌧♪(・ω・)ノ

そしてお二人とも末永くお幸せにね~”♥”

むぅ~TOPのSS見つめ合う部分のGIFアニメが動かないよーー;;
プレビューだとちゃんとアニメしてたのに何故ー><。

イマイチ納得できないけどなんかGIFアニメ直ったっぽい…お騒がせしましたA;゚∇゚)/

Sourire KMN48イベント予定

2012年5月1日(火)にSourire(スリール)SIMでKMN48イベントを開催します。
今回はその事前告知です。

KMN48の詳細はこちら

イベント詳細はこちら

ちょっと先取りして舞台を見させて頂きましたがすごく素敵に出来ています。
この舞台で元気に飛び跳ねるKMN48のみなさんの姿を想像すると楽しみですね~♪

新PC紹介^^

現在のメインPCがもう4年目でやばくなる前にってことで新PCを購入しました。

購入したのは某ショップでCTOでした。
なぜCTOにしたかと言うと、BTOで基本のハード構成はよくても実際に試したい機能が実現できる保証がなかったことと、マザーボードは指定品にしたかったのが大きな要因です。BTOだとマザーボードが望みのものになる可能性が低いので;;

何がしたかったかというと、低出力+高機動、低価格+高速起動+大容量ストレージなPCを実現したかったのです。
今回のポイント
・低出力+高機動は、第2世代CPU+DYNAMIC ENERGY SAVER2機能で実現
・低価格+高速起動+大容量ストレージは、Z68チップセット+低価格SSD+低価格HDD+ Intel® Smart Response Technologyで実現

その結果はこちら。。。

もちろん選択肢に4月中旬から販売開始されたZ77チップセットってのも視野に入れてましたが、Z68の成熟期モデルとZ77の早期モデルとして考えた時どう考えても新技術のチップセットZ77のほうがリスクを伴うので断念しました。
しかし今回購入したマザーボードはミドルクラスとはいえ、実はZ77とほぼ同等の機能(第3世代22nmCPU対応、3TB HDD対応、PCI Express Gen.3対応、USB3.0実装)を兼ね備えてる物なのでほぼ遜色は無いと感じています。
それによっぽどのことが無い限りCPUは変えないと思うし、Gen.3対応のビデオGeForce GTX680も販売されたけどハイエンドモデルなので現在5万円とかしばらくは高価格だしねw

参考
マザーボード
GA-Z68X-UD3H-B3

使用したソフト
CPUID CPU-Z
CrystalDiskInfo
CrystalDiskMark
CINEBENCH
CPUID HWMonitor

紛らわしい用語
・Intel® Smart Response Technology(Intel SRT)
. 第2世代CPU+Z68、Z77チップセットで実現できる SSD+HDDを利用したストレージ高速化技術
・Intel® Rapid Storage Technology(Intel RST)
. Intelの常駐ソフトで、異機種間(違うメーカや容量のHDD、SSD)でRaid(ストレージ安定・高速化技術)を実現できる機能

2012年4月25日マウナDJびぃむちゃん2nd

マウナDJびぃむちゃん4月の2回目です。

4月の1回目は一身上の都合により参加できなかったので日記記事としては存在しません;;
それでDJイベントとしては2回目ってことです。

そういう意味もあって今回は楽しみにしてました。
前日にびぃむちゃんとも個人的に話もしていて、びぃむちゃんの衣装見ると分かるように今夜は海賊の時間のノリってことでσ(・・=)もメッシュアバターに海賊服という出で立ちで望みました。

DJの内容的には4月アニメのリミックスに過去のリミックスを織り交ぜた、混ぜご飯的なノリだったかなw お約束の「りゅうこやっちゅねんっ!」弾幕も出たしw
「ニャル子ネタ」の アニメ付き(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ジェスとか、海賊の時間ジェス、@Freeのショットガン改造してレーザー光線銃とか作って配ったりでちこっとだけカオスに演出してみましたw

そんな無理やりカオスにするなー的なマウナの様子はこちらるんるん (音符)

2012年4月22日Amatsu SIM 閉鎖に伴うナチュさんイベント(電車DJ)の様子

ナチュさんのイベントに行って来ました。

構成としては第一部花火、第二部電車DJだったのですが。。。
σ(・・=)がイベントに伺った時間が遅かったのと、何しろ人が多くて花火は15分くらい見れたのですが、ほとんどがグレーの板の舞でSS撮る気にもなれなかった><。
で、なんとか最後の花火と、電車DJはSSに収められたので折角なので日記にしました。

電車DJはネタ的に何度か聞いたことあったのですが、改めて花火の演出とあわせて見たら面白さ倍増でした。

そんな楽しいDJの様子はこちらのスライドショーをご覧ください。 :note:

2012年4月22日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマはナースでした。
ステージは病院ですね~限られたスペースで遠近感がある演出にsadakoさんの経験が役に立ってるなーって思いました。
B@Rのナース服って実は今まであまり意識してなかったのですが、今回の紹介で可愛いのやら、面白いのやら、カッコイイのがあることが判明!
さすがJuneさんだーって改めて思いました。

特に面白い部類ってことでNurse Scorpius

しっぽがあるのはまーいいとして。。。注射針の形のしっぽは初見したときギョっとしましたよw

Lucyさん音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細と予告はこちら
ラジオのセットリストはこちら

そんな病棟になってしまったB@Rの様子はこちらるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さいましたるんるん (音符)

2012年4月19日Chooseの様子「お酒」テーマ

今回は「お酒」テーマとしてChoose回転いたしました。

お酒テーマということで、chiさんがインベントリからいろいろなお酒をみなさんに振る舞いてました。
そして今回はターシャさんからドンペリと春猫さんからネオン風な羽根を頂いて遊びました。

ドンペリはタッチで♥パーティクルが出るものでインパクトある見た目でもなかなかメルヘンでした~♥

そんなChooseの様子はこちらをご覧ください :note:

やっと先週のChoose日記書けた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2012年4月14日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48の詳細はこちら

2次会ネタでKMN48には実は内部順位があることが判明w
おしょば > もp > ひれちゃん > にゃき >ふたご > りんこ >ふぁいん
そして選外のありすちゃんは りげこは、うちの家の子じゃないらしい
ありす (regetotto.little): _ノフ○ グタリ

さてこれは何の順位でしょ~そして結構意外な結果w
あははw

そんなAKBみたいな順位争いも・ノロ・)ヒソカニ してるKMNの様子はこちら~ :note:

前回問題にしてた音関係全く解決してなかった;; やっぱり前半は音がほぼ来ないで、後半ちょろっと来る結果だった;;
やっぱりFS V4と時間と会場の関係なのかな?
20分前には会場入りして確認しようしたら公演開始直前にσ(・・=)落ちたので余計分からない罠lol

2012年4月12日Chooseの様子「サーカス」テーマ

昨夜は「サーカス」テーマとしてChoose回転いたしました。

当日はまったく何も聞かされておりませんでしたが、4/12(木)がぽぽさんのRL誕生日、そして4/13(金)がchiさんのRL誕生日となってましてダブルでおめでとーでした。
そんなこんなでブレさんには何度も誕生日曲をかけて頂きました。

そして当日のお土産はシロちゃん作素敵なピエロ服~♪ 当日限りのFree品です。

愉しいChooseの回転の様子はこちらをご覧ください :note:

ジオさんが素敵な動画を録って下さいました。ありが㌧♪(・ω・)ノ :heart:
Choose circus! chiさんお誕生日ぉめでとぉ☆