2012年3月29日Chooseの様子「花見」テーマ

昨夜は「花見」テーマとしてChoose回転いたしました。

SS見ての通りまさにブルーシートの上で花見が盛り上がってました!

今夜のお土産はシロちゃん特製重箱セット+装着型 伊勢海老ガガセットです。

装着型 伊勢海老ガガセットは、ガガのファッションを真似て額に茹で上がった伊勢海老が装着されます。
キーワード「ビーム!」で○ルトラセ○ンのエメリウム光線風な物が出ますw
キーワード「うざい」で場にある同アイテムから放射されたビーム放射が一斉に解除されます。

そんな楽しい花見宴会の様子はこちら :note:

2012年3月24日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48の詳細はこちら

今回はりんにゃんが気になったかな? この子がりんにゃん

ソロ2曲目披露と交流会であの曲を元気に踊っていました!

そんな元気なKMNの様子はこちらをご覧下さい。 :note:

そして今回はFirestormVer4(以降FS)と新しくなって更に軽くなってたので試しにイベントでも使えるかということで、SSはWLデフォで影付き環境でいつもと違う感じで撮ってみました。
その理由から若干暗く撮れています(ノω・、)

ちょっと気になったのが、前半はほとんどうちの環境だと音が聞こえなかったこと。。。ダンスはほぼピッタリに見えたけどねw
原因と考えられるのが今回ぎりぎりに会場に着いたのでそこらへん何か関係あるのか? あるサイトを参照に帯域幅を調整して見た目の環境が最適になった分何かの影響なのか!?
なんにしても個別ビュワー側の影響のような気がします。 ビュワーも違うし設定もいじってるし。

後半はバッチリ音も聞こえてダンスもバッチリ見えたので。。。時間帯も関係あるのかな?

2012年3月18日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回はテーマはドレス。。。フォーマルなパーティ用のモダンとイブニングドレスが多かったかな?
そして会場は駅の構内風ですね、電車も置いてありました。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細と予告はこちら
ラジオのセットリストはこちら

その時の会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さいましたるんるん (音符)

2012年3月15日Chooseの様子「マシュマロ」テーマ

昨夜は「マシュマロ」テーマとしてChoose回転いたしました。

chiさんファンのためにどーんとバストアップSS! うははw

今回のおみやげはシロちゃんのマシュマロにゃんこ(シロ、黒、ピンク)

SSはシロマシュマロにゃんこ抱いてご満悦なヤンキー風な、心優しい夜桜さん

も1個は、ふわふわマシュマロ♥クッション

それなりに機能備えてますw

ホワイトデーふわふわマシュマロってことでChooseでは可愛い系でおもてなししたはずが。。。やっぱりカオスにw

そんないつもの様子は。。。(ぁ るんるん (音符)

2012年3月10日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48の詳細はこちら

キアイの新人みずっちがいない分!?
いつも大人しめなにゃきちゃんのキアイスイッチが入ってました!!!!
集合ダンス4曲のセンターすべて飾ってたのでこれはちょっとした事件ですw

その他偶然にもかわいいありすちゃんのドアップが大漁だったし。。。
穴場なところでは、ふぃれすさんの薄目で(ΦωΦ)フフフ…なSS多かったw

そんなけものなイベントの様子はこちらーー :note:

無礼講な2次会がおもろかったw
※部分的にぼかしかけようか迷いましたが結局無修正で(ぇ

Windows8 Consumer Previewネタ帳

Windows8 Consumer Preview(以降WCP)を試してみました。

前回同様、仮想マシン Oracle VirtualBoxを利用してメモとしてSSを残しました。
この仮想マシンはVer4.16以降であれば、標準でWindows8 プラットフォームに対応しているので誰でも簡単にお試しできると思います。
※仮想マシン動作環境はこちら

前回Windows8 Developer Preview(以降WDP)は実機で試したので、今回は仮想マシンでのみ実験しました。
また後日、Windows to goを実験するため実機にインストールいたしますが、調べたところWDP版とやり方は全く同じっぽいです。

導入手順
①Microsoftから WCP日本語版ダウンロード isoファイル

②仮想マシンの設定
1.新規仮想マシンの作成
2.インストール前の仮想マシンの設定
3.インストールCDのマウント(isoファイルを仮想マシンのCDドライブに割り当てる)
※詳細はVirtualBox ManiaゲストOSインストール項目参照

③WCPのインストール

今回のWCP版は、はじめから日本語ですべて行えるので楽でした。
こんなメモしながらもインストール開始から約20分でインストール完了しました。

2012年3月1日Chooseの様子「侵略その後?…カッパひな祭り!?」テーマ

昨夜は「侵略その後?…カッパひな祭り!?」テーマとしてChoose回転いたしました。

なんかもう、どうしてくれようってくらいカオスでしたw
しかも絵がまとまってないからコメントしずらいし、でも頑張ってコメント入れました┌(<:) そして今回のChooseは大きく分けて3パートかな? 1.ひな祭りダンス編 ~23:30 2.世界征服~秘密基地~ポチっとな編 ~24:00 3.やっぱ、飛ばされるのね編 ~25:00 この壮大なChooseストーリを見たい方はこちらをご覧下さい :note:

今回のおみやげも盛りだくさん

2週に渡って活躍!?してきた悪のカッパセット これは一部に一応需要があったので置いときます。
でも、正直これ使ってもテロにしかならないし~あんま使い道ないかもねー。 強いて言えばポチっとな自爆装置がネタなんでちょっと楽しいかもwww
※自爆装置は、赤い司令官かっぱが本当に自爆するタイプと、どくろべぇ様に怒られる偽物タイプを同梱してます。


サイバーさん作の緑カッパベースに5色分のカッパをご用意致しました。 それぞれの色の卵で販売していて、それぞれの卵ベンダー中にもふもふキュウリと各色の目からビームが梱包されています。

2012年2月29日KMN48 マウナ出張公演

KMN48 マウナ出張公演に行って来ましたダッシュ (走り出すさま)

出張公演第2段!! マウナの特別イベント会場にてKMN48とマウナスタッフによるコラボレーションでした。

特別イベント会場はこんなメルヘーンな感じ ビルダーのふぇあさんありが㌧♪(・ω・)ノ

マウナはこのブログでもたまにご紹介しておりますが、AirLandというメインランドの日本人街の中にあるクラブ&バーです。
AirLandの詳細こちら
マウナの詳細はこちら
KMN48の詳細はこちら

そんな楽しいコラボレーション公演の様子はこちら~るんるん (音符)

前回のJドリーム出張公演での舞台はリアリティ溢れるコンサート会場風でクールでかっこよかったけど。。。
今回はその真逆でファンタジーで、大ステージでも大道具を多用した舞台でしかも見た目のバランスもよくて、けものがまたその上で飛び跳ねて踊ってる様が非常によかったw
大道具には上のSSのクラウンイメージの他、けものも好物のケーキやスイーツセット(^¬^)ジュル
その中でもクラウンイメージのセットは個人的にお気にで、使い方次第でいろいろな可能性を秘めてる感じがして再度ここでの公演見たいって思いました。
さすがショーダンスのビルダーさんです! ふぇあさんGJです♪(・ω・)ノ ♥”

メインランドという条件でしたが~概ねサクサク動いてました。
しかしBREEZEあたりはかなりズレズレでダンスタイミング知っている人からすると見たいポイントが見れなくてちょっと辛かったかな(^_^;)
@ほのたんが成長しちゃって見えたのはお愛嬌ですねー見た目ちこっとお姉さんでした┌(

最後にキラさん噛みすぎです!!!!
にゃきちゃんをきゃきちゃんって言ったり、ふぃれすさんを最後までふぁいれすさん言ったり。。。
The World is all one!!をごまえーとか(; ・`д・´)

σ(・・=)でも聞いててあれ?あれ?って混乱したので、知らない人が聞いたらかなり混乱したぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン
MC任されたんだからもうちょっとキアイ入れようね;;
キラさん前回の定期公演に時間割いて来てくれて、やる気あるなーって感心してた分ガッカリな結果でした(ノω・、)