2012年1月29日B@Rラジオのプチファッションショーの様子

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は場所を変えてB@Rの地下、ミニトレハンとかされている方にはよくご存知のB@Rのご神体がある場所です。
そしてテーマはずばりゴスロリ、しかも今回は::: B@R ::: Kaara 全色揃いで壮観でした。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン) B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細と予告はこちら
ラジオのセットリストはこちら

その時の会場内の様子はスライドショーでお愉しみください るんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さってますのでこちらも併せてお愉しみ下さい るんるん (音符)

2012年1月28日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48のこのイベントをもっと知りたい方はKMN48公式ブログ参照です。

今回はキャラクタモノが複数あってこのプリキュアネタが楽しかった~♪
しかもこのお二人はプリキュア好きってのもあってか、よく似あってました。
KMN48なんで2匹はケモキュアですが~~~~~あははw


もう一つはダンスシステム自体は、高いクオリティFreeのネタものを世に出し続けているnas;pさんのリメイクですが、けいおん!の制服や雰囲気はエーデルさんのオリジナルでバッチリで凄くカッコいい出来でした。
まー律扮するふぁいんさんがドラムごと踊っちゃうのはご愛嬌でしたlol

そんな楽しい会場の様子を見たい方はこちら :note:

3次会まで連れて行ってくださってなんかRL飲み会みたいな乗りになってなくもないですが。。。凄く盛り沢山な内容で大満足でした。
さらに衝撃な事実も3次会では聞いちゃったので、わたしもせんせー見習っても少しがんばろうって思いましたっ まぁる!

2012年01月29日(日)12:00~13:00 B@Rプチファッションショー出演予定

・ノロ・)ヒソカニでます。応援(^ー゚)ノよろしく

※うひゃー遊び過ぎた~><。。。 LINK先のLucyさんとこで、当日はどんなアーティストでどんな服装の紹介かの内容が事前に確認できるので、お越しに来る方で会場内の雰囲気とあわせたいとお考えの場合はその情報を参照するといいかもね♪

2012年1月26日Chooseの様子「わんこ」テーマ

昨夜は「わんこ」テーマとしてChoose回転いたしました。

昨年作ったぽんすけMK2のリメイク版、ぽんすけMK3を開発しましたのでそれを楽しんで頂きました。
今回は先週の休みを利用して、ぽんすけMK3をみなさんにあらかじめ配りデコレートしていただいてそのお披露を目兼ねてChooseは回転いたしました。


それなりに遊び機能が入っている憎めないTiny紳士なわんこです(ぉ
このアバターはキーワードと操作でいろいろできるのですが、装着時にしかキーワードが見れないのでここにキーワード、操作機能一覧をご紹介します。

誰でも頭をタッチ。。。頭がポロっとモゲます。 もげ、もげ頭もげーーー♪ (プ
誰でも胴体タッチ。。。倒れてジタバタします。

キーワード
ぽんすけびぃむ。。。お腹の丸い部分が開口してそこから高出力ビームが発射されます!
※高出力な為次装填にはチャージ時間がかかります。
ぽんすけれぇざぁ。。。目から収束イオンビームがでます。

へーーーーんたい!ぽーーーーん!!!。。。頭とマフラーを残してアバターがバラバラになります。

そんなChooseの様子はこちらのスライドショーでお愉しみください :note:

※今回は新規にお越しいただいたお客様2名に逃げられました(T_T)

2012年1月15日B@Rラジオのプチファッションショーの様子

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は新年ということで振袖テーマかな? 舞台は素敵な浜離宮風になっていました。

Lucyさん 音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細と予告はこちら
ラジオのセットリストはこちら

その時の会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さってますのでこちらも併せてお愉しみ下さいるんるん (音符)
http://ustre.am/:1kXC2
※ちなみに今回σ(・・=)モデルとして出演しておりませんのであしからず

2012年1月14日KMN48今年初公演

KMN48今年初公演に行って来ました :dash:

KMN48のこのイベントをもっと知りたい方はKMN48公式ブログ参照です。

今年初公演ということで最初はKMN48出演者は晴れ着でした~♪
この晴れ着はどこのだろうか、ケモノアバターにも似あってましたw
てか、このケモノアバターで似合わない服ってあるのかな? そんなことをなんとなく思いましたよw

楽しい会場の様子を見たい方はこちら :note:

Picasaのコメントにも書きましたが、ポーカフェィスダンスの動きが秀逸でよかったので、その分SSもかっこよく撮れたと思います。
PONPONPON!は長いダンスセットだし、衣装や舞台セットもポップでキュートなのでこれまたSSが撮りやすい。
逆にふぁいんさんのソロ予定の曲は、絵的に癒されましたが。。。動きがほとんどないためSS撮るほうとしてはちょっと物足りなかったかな?

ねすさんが「荒ぶるカニ」以外のお笑いネタが無かったのが残念でした。。。次回は期待します(ぇ

2012年1月12日Chooseの様子「滝行」テーマ

昨夜は「滝行」テーマとしてChoose回転いたしました。

1月ってこともあって前回に引き続いて何気にこういう神事的なテーマがあるなーって思います。
しかし、テーマは一見硬そうでもそこは来る方の期待を裏切らない!?Choose!!!!

単に滝に打たれるだけじゃ寒くて凍える絵ができるからってことで。。。それが本来の修行なのですが
やっぱり楽しくしたくて、丸太落としゲームの要素をとり入れてみました。

今回のおみやげはシロちゃん作の滝行用の白装束(モデルchiさん)

そんな楽しいChooseの様子はこちらをご覧ください :note:

この手のゲームはハマる方がいらっしゃるので、そのハマっている様子を端から見ているのもいいものです イヒ
難易度が高すぎると諦めてしまうし、簡単だとこれまた飽きちゃうからツマラナイ。。。だからみんなが楽しめる難易度調整が難しいって思いました。
かなりムキになってやっている方もいらっしゃったので今回はとりあえず成功かな(´∀`*)ウフフ

Linden Realms なんとなくまとめてみた。

Linden Realmsとは、2011年11月からプレアカ向けにできたSL内のRPG開発ツールの売り込み用サンプルシステムです。
それが最近ベーシックアカでも利用可能になったということで探検してきました。

http://secondlife.com/destinations/realms


こんな感じの世界観です。

この世界は12SIMでワンセットになっていて、それが現在4ポータルx8エリア(全32セット)あるみたいです。 但しサンプル稼働のためか15セットしか稼働してないっぽいです。 未確認(^_^;)

ポータル場所と実稼働エリアは別の場所

12SIMワンセット

Linden Realmsはサンプルシステムということで一般向け入り口みたいのもあるんですね。
http://secondlife.com/landing/lindenrealms
ここでSLのアカウント作ってそのまま行けるみたいです。
Log in hereから既存のアカのログインも可能ですが、その場合強制的にLinden公式ビュワーになりますね;;

背景・沿革はこれくらいにして。。。

本編行きます。

Linden Realmsを紹介したかった一番の理由はぶちゃけ小遣い稼ぎができるからです。
キャンパーやジンゴ等の肩身が狭くなっていて、さらにはベーシックアカも迫害されつつあり楽しみが少なくなっている中で、LINDEN公式が運営しているL$を簡易に入手できる手段の紹介です。
プレアカで私はお金は不自由してないわって方にはつまらない情報かもですが、こんなのあるんだ程度に見てもらえればいいかなw

まずどうやって稼ぐか、非常に簡単でLinden Realms内に転がっている5色のクリスタルを集めて精算所で換金すればOKです。

精算所は2箇所で上記地図参照
Tyrah WorkShop 青、緑クリスタル
Portal Workshop 赤、オレンジ、黄色クリスタル

但しLINDENも簡単には稼がせてくれないわけですw
MAP上には障害があってその障害を避けつつクリスタルを集めます。

これらの試練を乗り越えて小遣いを稼げるという感じですね。
あ、試練といえばMAP上は飛べないし、TP呼び出しもできません。 すべて自分で歩いてMAP移動します。
そこが面倒といえば面倒です。
たまに空を飛んでいる方もいらっしゃいますがそれは裏技でRy X)

行き方は一般向け入り口以外にもちろん直接でもいけます。

http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park1
http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park2
http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park3
http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park4

どのエリアも内容は同じです。友達と一緒に行きたい場合は合わせないと同じSIMには行けませんのでご了承願います。

行った先でHUDが強制的に付きます。

注意:Realms SIM群内を絶対にTPしてはいけません。
間違ってTPすると変なところに飛ばされてリログしかできなくなります。
リログの際には必ず「ホーム」指定してください。
間違って「最後にログアウトした場所」指定した場合 Realms SIM群には戻れません。
そうなった場合テレポパイプに飛ばされます。
場合によっては装着情報がおかしくなって裸で放りだされることもあります。

Lets’Enjoy

ちなみにσ(・・=)は2時間で平均50L$くらい稼げる感じです。

2012年1月5日Chooseの様子「鏡開き」テーマ

昨夜は「鏡開き」テーマとしてChoose回転いたしました。

鏡開きってことで鏡餅に扮して、そのまま体当たりでぶつかって割るみたいな遊びをしました。
鏡餅に体当たりや、物をぶつけられてダメージが蓄積して、ある一定以上のダメージが溜まると徐々に崩壊して壊れます。
最後には当カフェのシロちゃんの生声で祝福されます :heart01:

今回のおみやげ。。。
・装着型鏡餅
・エビフライ投げ(えびふりゃー)
・お代官様帯セット3色
・みかん投げ
豪華4点セットでした。

そんなChooseの楽しい様子はこちらでご堪能ください :note:

2012年 新年の挨拶

リーマンショックから続く不況と震災による不幸が重なり激動の2011年が過ぎ、さらなる激動と予想される2012年になりました。
しかしそのようなことをいちいち危惧していても頭が禿げるだけです;;

それよりも地に足をつけて少しでも前に進んで行こうと思います。

そのためには一人では何もできないので、
協力しあえるみんなの暖かい思いやりの心が必要だと思います。

そんな気持ちを込めてこの年賀絵を描きました。

みんなの暖かい気持ち、心で2012年を共に乗り切って行きましょう!