2011年12月30日KMN48忘年会

KMN48忘年会に行って来ました :dash:

KMN48のこのイベントをもっと知りたい方はKMN48公式ブログ参照です。

今回はファンサービスの一環でしたが、予想上回るサービス満載で満足しました :heart:
メンバーによるダンス、8曲
参加者全員でのダンス、2曲

特に荒ぶるカニよさこいソーランが思った以上に楽しくて、ネタを思いついたほのたんとネタ反映してくれたふぁいんさんに感謝です。

そんな会場のぐたぐた具合をもっと知りたい方はこちらをご覧下さい :note:

※個人的にいろいろありすちゃんが気になって、自然と目で追っていたのはナイショlol

また来年も楽しいイベント期待してます~♪
KMN48のみなさん今年は(^o^*)お(*^.^*)つ(*^O^*)か(*^-^)れ

WELOVE COOKIE 20XXLeroy メモリー

以前ここでも紹介したハロウィンイベントと同じクリエータさんのクリスマスバージョンです。

こんなに素敵な物を作るのに何故かあんま宣伝したがらないから気がついたら公開最終日になってしまいました(ノω・、)

一応SSだけ撮ってあるので記録として公開します。

Quark Fallen, [Leroy], Leroy (166, 82, 26)

ほんとに素敵なんだけどね(*´д`*)

ここにも・ノロ・)ヒソカニ わたしのアイテムが置いてあったりw

誰でもタッチでイルミーネーションON/OFFできます。
オーナーのみ5秒以上長押しでダイアログによりイルミーネーション色の変更が可能です。
色種類:白、青、緑、ピンク

2011年12月25日B@Rラジオのプチファッションショー(クリスマス拡大版)の様子

B@Rラジオのプチファッションショー(クリスマス拡大版)がありました。

今回は12月25日ということでクリスマステーマ、コスプレ衣装の中でもポピュラーな部類ってことでサンタ服の特集でした。

ジオラマの方は雪景色とチャペルで会場内は雪もチラついて、ホワイトクリスマスをイメージされて作られていました。
このチャペルはホストのsadakoさんにとって、とても思い出深い物でそんな思い出の建物を今回採用されていました。

Lucyさん音楽 (ヘッドホン)B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

衣装詳細と予告はこちら
ラジオのセットリストはこちら

その時の会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さってますのでこちらも併せてお愉しみ下さいるんるん (音符)

※ちなみにσ(・・=)の出演箇所は0:43~0:48くらいです(´・ω・`;A)

2011年12月24日Chooseの女子会(ぉ

昨夜はクリスマスイブでしたが突発でChooseで女子会をやりました。

最初はなんとなくChooseスタッフが集まってきて、さらになんとなくグダグダしていたら、ブレさんがいらしてどうせなら音楽流すよって言って下さって~
そして行動の早いchi店長が各種メディアに通達!
あれよあれよ言っている間に人がどんどん集まってきました!!

そんな過激に素敵な⊂⌒~⊃。Д。)⊃の様子はこちら!

合言葉はリア充は死ね!!!!

うははw

Windows8 Developer Preview Tips メモ

Windows8 Developer Preview(以降WDP)を試している際に気づいた点のメモです。

1.WDP版は正規版じゃないWindows?
WDP版の不思議!? PC環境によって正規版Windowsとして認識できない(アクティベート)ことがある。

2. ウィルス対策の件
Windows8からはWindows Defenderにウィルス対策機能が標準で付いてくる。

3. 日本語キーボードの設定方法
WDP版のWindows to goで自動で設定されるキーボードは英字キーボードとなるため日本語を入力するする際に不便。→日本語キーボードに変更する方法まとめ。

参照URL
マルウェアからユーザーを保護する

Windows8 Windows to go設定メモ

Windows8 Developer Preview(以降WDP)から新たにできたWindows to goを試してみました。

Windows to goとは、USBメモリ、USBハードディスク等のUSBストレージにWDPを設定しておくと一度作ったユーザ情報がWDP動作可能PCなら、Windows to goのUSBストレージから起動でインストール無しでどのPCでも利用できるという優れものです。
今回はWDP版ってことで研究者対象なのでこの設定ははっきり言って簡単ではありません。 製品版ではもっと簡易にできる可能性あり。
あくまでσ(・・=)のメモなので。。。これを見てやろうと思った方は自己責任でお願いします。
※居ないと思うけどねlol

■概要
(1)用意するもの
①USBストレージ 32G以上のUSBメモリ USB HDD等
②Windows to go設定用 PC
一度WDPをインストールできている環境があれば良い VM環境でも可能。
但しVM環境の場合、直接VMからUSBストレージがアクセスできるように設定 USBデバイスの有効化(物理Diskの設定)が必要
Windows® 7 用の Windows® 自動インストール キット (AIK)より一度AIKをインストール後、imagex.exeだけを抽出。
④WDPのisoイメージからinstall.wimを抽出してコピー。
¥sorce¥install.wim
⑤ ③、④で抽出した2つのファイルを一つのフォルダーに入れておく。 今回はe:¥wtg 内 ※なるべくルート寄りで浅いフォルダーが好ましい。

(2)手順
①USBストレージを初期化 初期化に約5分
②USBストレージにイメージの書き込み イメージ書き込みに約13分

実際のWindows to goを利用したUSBストレージ80G HDDでWDPのログイン画面起動までに約6分(2回目以降)でした。

環境 ノートパソコン
CPU:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU T7500 @ 2.20GHz
メモリ:2.00GB
SSD:128.0GB
ビデオ:NVIDIA GeForce8400M G 256M
Windows エクスペリアインデックス 2.3

その他IBM ThinkPad T22、東芝Daynabook AX/53C、HP 6715s、AMD系の自作デスクトップPC が今回作成したWindows to goで起動確認できました。

参照URL
第460回:Windows Developer Preview登場!USBで携帯するWindows 8「Windows To Go」を試す

2011年12月22日Chooseの様子「聖歌隊」テーマ

昨夜は「聖歌隊」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回はいきなり!ちーシロラジオCHOOSE CAFE 控え室も流してくれて、なんとオーナーのchiさんが自ら初放送!! 手探りの中頑張りましたw
会場内からは下手なDJパーソナリティーよりもよかったよ♪ というような声も聞こえてくる出来でした。

放送開始時刻 2011-12-22 22:09:19
放送時間 02時間 03分
最大同時リスナ数 24
延べリスナ数 75

ちなみにChoose回転中の来客数は25人でした。 皆さまありが㌧♪(・ω・)ノ

そんな愉しいChooseの回転中の様子はこちらを御覧ください るんるん (音符)

今回のおみやげは昨年ネタのリメイク版ハンドベルと、第九→大工→金槌 となってクリスマス特製ハンマー、聖歌隊用の聖書と、雰囲気を盛り上げるパーティクル☆スターの4点セットでした。

2011年12月19日Smile Bringerイベント

Smile Bringerイベントに行って来ました。

うーさんが有志を募って新たにフルリージョンSIMを購入して、ショーイベント専用のSIMにされたようです。
そのグランドオープン前の限定イベントということで予約制でお誘いを受けましてChooseスタッフ一同で参加してきました。

その時の様子はこちらのスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

追記
オフィシャルブログがあることが判明! 詳しくこちら参照
Sourire—Official-Blog

2011年12月17日KMN48 クリスマスイベント2011「サンタのおとしもの」

KMN48クリスマスイベント2011「サンタのおとしもの」
に行って来ました
この土日の2日間に渡っての大イベントでした。

KMN48のこのイベントをもっと知りたい方はKMN48公式サイト参照です。

それぞれの部は以下にスライドショーでまとめてますのでこちらを御覧ください るんるん (音符)

1日目昼間の部

1日目夜の部 KMN48公演

2日目昼間の部

2日目夜の部

総合感想

■ちょっと残念なところ
SIM内のどこかに居る個人を大勢の中から探すのは非常に大変だった。 特に1回目。 それで2回目以降すぐにそれが改善されたのは嬉しかった。

ヒントも統一されていたわけではないのでちょっと判りづらかったのが厳しかった。
SIMが重かったから何度もヒントを確認するのも大変だった。
※個人的にはコメント統一してないほうがRPG要素もあってケモノ娘達との会話を楽しむ上でよかったけどねw
ホントに分からなくて、それで諦めて帰ってしまわれた方もいたので(ノω・、)

2時間の時間制限で1SIMでの実施だと参加したくても参加できない人もいた。 初日、友人が人数制限で入れないってIMで泣いていました(ノω・、)

■よかったところ
一番よかったのはケモノ娘たちと更なる交流ができて楽しかった~♪
個人的にはσ(・・=)が近くに行くとラーさんって声かけてくれたこと、みんなと談笑もできたしd(^∇゚*)ネッ

モンサンミッシェルはエーデル本店か、KMN48イベント、CSRのためにしか来てなかったので見ている所が固定されていたが、今回いろいろ探検できてよかった。
苦労した回し車のとこにも確認したらちゃんと通常の道から行けるようになってたし、ペンギンの教会も@でまた見てこようって思った。

ふぁいんさんの計らいで、ほぼ毎回みんなでダンスできたこと。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
SLでの楽しさのひとつには他のゲームではなかなか味わえないダンスの楽しみ!
特に団体マルチダンスはSL内もMMDの発達と共に楽しさがどんどん増している分野で最先端だからね感謝です。

時間帯によってや人の出入りで、SIMの重さが違うのが実感できた。 JST15時は、PDT22時だから外人さんは活発な時間帯です(´・ω・`;A)
17日 15時 :51人確認
18日 15時 :47人確認

今回のクリスマス企画してくださった、KMN48のスタッフさんと、もえかさんありが㌧♪(・ω・)ノ
2日間思い切り楽しませて頂きました!

2011年12月15日Chooseの様子「つぼ」テーマ

昨夜は「つぼ」テーマとしてChoose回転いたしました。

シナリオは全く無かったのですが、なんとなく3部構成なChoose回転でした。

第1部は、まったり雪だまつくり~ごろごろごろごろ転がしてどんどん大きくなるw
そしてある一定の大きさ以上になると中からプレゼントが貰えるというものです。
雪だまから出るプレゼント全部で11種類、雪だまのサイズによって、雪だるま3種x3色(色はランダム)、雪だま投げ、SPアイテムって感じw
ココだと思った大きさの時に自分の雪だまクリックでプレゼントが貰えます。 途中で誰かにクリックされたら雪だま作り失敗となってプレゼントは貰えません。 複数人でやるとちょっとした駆け引きしつつ、競争みたいな遊び方もできます。
以前のおみやげってことってプレゼントに夢中になる方は誰も居ませんでしたが、成長する雪だま遊びは懐かしくてちこっと面白かったw

第2部は、メインのおみやげ猫つぼ背負ってダンスw
猫つぼはchiさんのオリジナルキャラクターでそれのクリスマスバージョンってことで、chiさんの要望の通り出来たかなって感じw
文字通りそれをみんなで背負っていつものダンスw

第3部は、スナックちー のchiさんボイチャオンステージ!
小節が効いた歌声にみんなほれぼれって感じでしたw

そんな愉しいChooseの様子はこちらのスライドショーでまったり閲覧ください :note: