2011年11月27日B@Rラジオのプチファッションショーの様子

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。
告知通りゲストモデルとして参加しました。

今回は色うさ、雪うさシリーズのアウトフィットと、ドワーフうさぎアバターの紹介でした。
それにちなんで会場にはピンクうさ(大)を森の主とした、雪の森のジオラマになっていました。
こちらも前回の素敵な森のジオラマと同作者さんの提供だったそうです。

Lucyさん :music: B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

詳細はこちら

その時の会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

会場内にお越し頂い方はご確認いただけたと思いますが、今回からB@Rラジオ専用のモデル用タグができました。
これはLINZOOさんがUST配信する際にB@Rのモデルということが第三者が見たとき一目瞭然で分かるように工夫した結果です。

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さってますのでこちらも併せてお愉しみ下さいるんるん (音符)

※ちなみにσ(・・=)の出演箇所は0:51~0:57くらいです(´・ω・`;A)

2011年11月24日Chooseの様子「すべる」テーマ

昨夜は「すべる」テーマとしてChoose回転いたしました。

テーマは置いといても。。。(ダメでしょ)これだけ素敵な会場で且つスケートって聞くと、時事ネタでのNHK杯とかのスケーティングを思い出して、みんなふつー優雅に滑るんだろうなという一般常識を見事に裏切るChoose!!!!
2チームに別れてのスケートダンスバトルみたいな(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そしてダンスチームに属してない人は、ふっ飛ばされまくります!

そんな会場の様子はこちらのスライドショーでお楽しみ下さい。

2011年11月19日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました :dash:

KMN48のことをもっと知りたい方はこちら参照

今回の様子はこちら。。。

今回の感想
回を追うごとに当然のように手馴れて行くって感じですね :happy01:
服が完全に装着確認されるまで時間置いてくださってた配慮が嬉しかった。
その分時間はかかるけど一度会場に来てしまえば@は雰囲気を楽しむ気満々なのでσ(・・=)的にはOKOK
そしてちょっと残念だったのがモエカさんの白虎ヘッドがずーっと装着されて見えなかったことかな 交流会の最後には付いてたのでσ(・・=)だけの現象だと思うけどねw

そしてほぼネタのように。。。ねすさんの髪の毛が付かないしw
他の方の髪の毛は同一環境でちゃんと装着されているから、ねすさんのその装着できない髪の毛ってもし、前回のと同じ物だとしたら。。。
サーバのライブラリとのリンクがおかしいとかの問題かも知れない。
一度PC上のキャッシュを物理削除してからキャッシュを再構成させてみるとそういうおかしいアイテムは治ることがありますよw
※ネタとしてわざとやっているなら構いませんが、もし髪のことでお悩みならお試しあれ(´・ω・`;A)

演出は。。。
グローの強いライティングを効果的にピンポイントで使ってた演出がよかった。
ここらへんが音楽とダンスの兼ね合いでやってるっぽいからタイミングが合うと凄くカッコいい仕上がりになってる。
前回効果音と共にあった音飛びが無くなってたw

最後に交流会
あれってファンサービスでやってくれたのかな?
それとも流れでだったのかな(おそばさん途中で居なかったし)どっちにしても凄くうれしかった~ :note:
ああいう交流会も定番サービスにしてくれるともっとファンが増えるかもw

2011年11月17日Chooseの様子「ロボ(ふもふもっ!)」突撃テーマ

昨夜は「ロボ(ふもふもっ!)」突撃テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげはσ(・・=)作のボン太くん。。。
これは以前からいつかは作りたいと思ってたもので、ほぼ思ったとおりの物ができました :catface:

SSのように会場内見事にボン太くんだらけで、これ見たら初めてお客さんは逃げるね(´・ω・`;A)
ふもふも会話に華が咲いてました :coldsweats01:
どんだけいるんだーw
あははw

そんな笑える会場内の様子はスライドショーでお愉しみください :note:

2011年11月13日B@Rラジオのプチファッションショーの様子

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。
告知通りゲストモデルとして参加しました。

今回はファンタジーということでエルフとか、妖精、人魚といった童話や、おとぎの国の住人のアウトフィットが登場!
それにちなんで会場も森を意識したジオラマになってました。

Lucyさん :music: B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~の通常版。

詳細はこちら

その時の会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

LINZOOさんが素敵な動画も録って下さってますのでこちらも併せてお愉しみ下さいるんるん (音符)

※ちなみにσ(・・=)の出演箇所は0:50~1:00くらいです(´・ω・`;A)

2011年11月12日KMN48イベント

KMN48イベントに行って来ました

KMN48のことをもっと知りたい方はこちら参照

今回の様子はこちら。。。

今回の感想を以下にまとめてみました。

前回以上にSIMが重かったのかな?
メッシュでLive鑑賞されるのはやめてもらったほうがいいのかもね><。

前半のダンスはバラバラだったし、後半はスカートが上手く読み込めなくて辛かった;;
そういうマイナス点以上に上演はいろいろ工夫されていて好印象でしたウィンク
①アジェンダ(上演プログラム)があったこと。
②名札がついてた事w
これSL内で鑑賞しているときはいいけどSSまとめる時非常に役に立ちます。
RLだったら人間の顔は個性があるからはじめは分からなくても慣れれば判別可能ですが、SL内アバターだとオリジナルじゃないとどうしても特徴つけるところが少ないから全く分からないことがある;;
③ステージの効果が追加
曲に合わせて効果音がパーンってなったりパーティクルが出たり、ライティングも工夫されていた。
しかし、ライティングに関しては発想いいんだけど、グロー分上演者が見えづらくてSSのタイミングが難しかったです。
@気のせいか個人の問題か、パーンって音が鳴った時に音楽が途切れる気がする;; これって音源が同じPrimで音がかぶると途切れる現象に似ているんだよね

2011年11月10日Chooseの様子「悪=ワル」テーマ

昨夜は「悪=ワル」テーマとしてChoose回転いたしました。

ワルテーマということでみなさんには、自分で思い描くワルなイメージの格好して来て頂きました。
ブレさんにはDJをお頼みしてワルなイメージの曲を流して頂きました。
途中刷り込みネタで「びらびらさま」がありましたが、Chooseの関連日記でその様な言葉があったらローカルネタとご理解ください :coldsweats02:

当日のお土産はかなり豪華で3点

ブレさんの ショッカーアバター一式 掛け声ジェス付き E---
シロちゃんの エメラルダス成りきりセット どくろの髪留め、さんま傷Tatto
σ(・・=)の ちょいワルうさぎカウンター

恐らく来週の回転日まで置いてあると思うので当日お越しいただけなかった方はお土産だけでもお持ち帰り下さい。

そんな会場内の様子はスライドショーでお愉しみください :note:

2011年11月5日KMN48 先行プレミアムイベント

KMN48先行プレミアムイベントに行って来ました :dash:

KMN48とは「けものふぉーてぃえいと」って読んで。。。
見ての通りSL内のケモノ娘たちのダンスユニットです。
ケモノって言ってもご覧通り**DP**yumyumの可愛いケモノアバターがダンスでブイブイ言わせるものです :rabi-heart:

詳しくはこちら

先行プレミアムイベントの様子はスライドショーでお愉しみ下さい。

今回の曲数は全部で10曲すごく見応えありました~ :sign03:
※σ(・・=)もケモノ娘は嫌いじゃない。。。むしろ好物なので堪能しました~(*´Д`)=3ハフン