2011年10月29日 B@R EGL Halloween Event

土曜日はホント忙しくて。。。
B@Rでこんなイベントも開催してました。

EGL Halloween Party

EGL(Elegant Gothic Lolita) はB@Rの定期イベントでほぼ毎回参加しています。
今回はハロウィンってこともあってB@Rのホストにσ(・・=)のネタグッズ配ったところ思いのほかうけたので日記にしてみましたw

その時の会場の様子です(^_^;)

2011年10月29日Piatto Live in WhiteWolf

B@Rは6周年を迎えてのPiatto Liveが開催されました。

公式ブログでも説明されていますが、直前のSIM落ちで。。。
約1時間遅れの開演となりましたがその分しっかり楽しませて頂きました。

メンバーのビヨンセさんが卒業されて抜けたことによる、ゲストのキャスト募集もされていたのでそちらも楽しみでした。
栄えあるゲストキャストは なんと、あのSLGPレーサーでも有名な KodaKumi Popstarさんでした。 くーちゃんって愛称がつきましたるんるん (音符)

歌の方はオリエヨウコさんで定番曲のほか、新曲4曲かな。。。たっぷり堪能させて頂きました。
ありがとうございました。 そしてぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

スライドショーでLiveの雰囲気を感じてください :note:

湘南SIMグランドオープン

湘南SIMグランドオープン(*^ω^)ノ∠※PAN!おめ~♪

σ(・・=)もお世話になっている匠SIM群に新たに出来たSIMです。
オーナーはメモリアで有名なイナリンさん! SIMの総合ビルダーは虹野さん。

こんな素敵な建物もあって見所満載です。
新しいデートスポットにもいいですね~ :heart04:
新メモリアもこちらに移転です。
@期間限定で素敵なお土産も用意されているのでよかったら足をお運び下さい。

詳細はこちら

実はイベントには参加できなかったので雰囲気だけのスライドショーをどうぞ :sweat01:

2011年10月28日マウナ DJびぃむちゃん 10月2nd

マウナDJびぃむちゃんの10月 2nd Sessionの様子です。

個人的に楽しみにしていたびぃむちゃんのDJ、今回も期待通りやってくれましたっ :sign03:
最新アニメのリミックスで、僕は友達が少ない、イカ娘1期、2期コンボ、ベン・トー、ましろ色シンフォニー、境界線上のホライゾン。。。
一体どんだけネタ仕入れたんだ-っ! ってくらいもう中の人は興奮しっぱなしでした(;´Д`)ハァハァ

そんなマウナの楽しい様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

2011年10月27日Chooseの様子「ジャックと豆の木に登った猫を助けて!」テーマ

昨夜は「ジャックと豆の木に登った猫を助けて!」テーマとしてChoose回転いたしました。

ジャックが撒いた種が育ちChoose*cafeの真ん中にでっかい豆の木ができました。
ハロウィンということでおばけたちがChooseにもたくさんいて、そのおばけに驚いた、にゃんこ(みぃや)が、豆の木のてっぺんに登ってしまい降りられなくなっています。

それをカフェにいらしたみなさんに救って頂こうという企画です。

みなさんには豆の木の周りにある蔦を使っててっぺんを目指しますが簡単な障害がありますので、それを知恵と勇気で乗り越えるわけですw

そんな企画の他に、Chooseでは気まぐれラジオ、 音楽 (ヘッドホン) ちーシロラジオChoose*cafe=控え室も1時間ほど楽しめました。
今回は、ラジオパーソナリティちーシロの、子供の頃の暴露話に華が咲いてましたwww
めちゃめちゃ面白かったよ♪

そんな会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

そして豆の木アスレチックの結果発表!

** ランキング **
1位 LaDuke Creber,90秒
2位 Setsuna Flagon,98秒
3位 Pucapuca Aabye,166秒
4位 Shiruviana Relph,172秒
5位 chi Okey,257秒
6位 Exwood Porta,292秒
7位 kacyai Bekkers,316秒
8位 kumi Otsuka,343秒
9位 Tak Nishi,392秒
10位 mizuki Alter,475秒
11位 HANKU Babii,624秒
12位 Minty Loon,647秒
** 12人実施 **

サンプルでσ(・・=)がやったのが結局最後まで残っちゃいましたあっかんべー
まだChooseに豆の木アスレチックあるので挑戦者乞う指でOK

チャレンジ方法
まず、ランキングカウンターに黄色でランキング表示(④参照)されている場合はそのまま②へ
そうでない場合は①へ


①ランキングカウンターに緑で他の方の名前がすでにあって秒数カウントアップされている場合はそのカウントをキャンセルして下さい。
この赤いボタンでカウンターをキャンセルできます。
自分でチャレンジして諦めたときも、あとの方のために、このボタンでカウンターをキャンセルしてくださいね。


②ここがスタート白いボードを踏んでカウント開始
ranking_counter: start xxxxx xxxxxx 自分の名前 と告知、ランキングカウンターに緑で自分の名前で秒数カウントアップされてないと開始にはなっていません。


③ここがゴールここの白いボードを踏むとカウント停止


④結果はこんな感じでランキングカウンターに表示されます
このランキングカウンターには上位5位までしか表示できませんので、ランキングカウンターを押すとダイアログが出るので「ランキング」選ぶとチャットに今までの挑戦者全員の情報がでます。

2011年10月20日chooseの様子「ハロウィンお化けのダンスパーティー」テーマ

昨夜は「ハロウィンお化けのダンスパーティー」テーマとしてChoose回転いたしました。

SLは現在どこもかしこもハロウィンムード一色なので。。。
Chooseもいつもの模様替えをして :drama: ハロウィン :mobaq: な様相に変わりました。
今回のお土産はハロウィンおばけ、装着すると頭上に中くらいのおばけがくるくる回りながら待機します。
おばけにちょっかい出すと、冥界からおばけの仲間を呼び出して周囲にいたづらをします :coldsweats02:
そしてσ(・・=)がハロウィン :music: BGMを流してダンスパーティーに彩を添えました。
そんな会場内の様子はスライドショーでお愉しみください :note:

HELLOHALLOWS 20XX開始

“HELLOHALLOWS 20XX”in Leroy
exhibition & SIM HUNT
October 15, 2011 – November 30,2011

以前紹介したハントが開始いたしました。

概要はこちら参照。。。

そして早速行って来ましたよー :happy01:

なんとハントアイテムは20を超えていました :coldsweats02:
特設景観がいいのと、ハントも楽しいので是非お時間のある方は足を運んで見てください。
ちなみにハントアイテムは固定形状じゃないです。 会場内限定の0L$で購入できるもの全てとなっています。

■ハント内容
・期間:2011年10月15日~11月30日
・場所:極寒のSIM-Leroy-sky特設景観
http://slurl.com/secondlife/Leroy/166/82/26

なんとなくの会場内様子です。 スライドショーでお愉しみください :note:

σ(・・=)も景品を出品してますので(^ー゚)ノよろしく

ローカルライトの設定でSSを綺麗にする

一時期フェイスライトは女性アバターの必需品とまで言われた時期がありました。
昨今はWindLight(以降WL)の普及とV2以降のビュワーではグラフィック表示が格段に進化してフェイスライトはもう要らないようになりました。
しかしPCスペックの低い方はV2以降のビュワーは未だ使えずどうしてもフェイスライトに頼りがちです。

そうするとSSを撮る時にフェイスライトは要らないのに、一部の方のためにフェイスライトが眩しすぎてSSが台無しになることがあると思います。
今回は白飛びしてがっかりなSSを撮らないようにするTipsをご紹介します。
ちなみにPCスペックが低いV1系をお使いの方もこの設定は利用できます。

■ローカルライトを無効にしてWLを使ってSSを撮るTips

見た目の違い例

①ビュワーの設定でローカルライトを無効にします。

②好みのWL設定にする。

設定はこれだけです。
こうしておけばどんなに強力なフェイスライトの持ち主が隣に来てもマイペースで好きなWL設定で綺麗にSSが撮れます。

■WL設定の移植方法 FireStorm→公式V3

公式V3にはWLが最低限しかありません。 WLの設定は特定フォルダーのファイルをコピーすれば別のビュワーにも移植できます。

Windows7 64bit
C:\Program Files (x86)\Firestorm-Beta-Mesh\app_settings\windlight\skies … コピー元フォルダー
C:\Program Files (x86)\SecondLifeViewer3\app_settings\windlight\skies … コピー先フォルダー

Windows7 32it 及び Windows XP
C:\Program Files\Firestorm-Beta-Mesh\app_settings\windlight\skies … コピー元フォルダー
C:\Program Files\SecondLifeViewer3\app_settings\windlight\skies … コピー先フォルダー

LinuxとMacは分かりません;;

これを参考にして綺麗なSSを撮ってより楽しいSLを過ごしましょう。

追記
CrowさんがMacのWL設定を教えて下さったので転載します。

Macの場合はこんな感じですね

(Dockに入っているの前提として。。)ビュアーアイコンを右クリック→オプション→Finderに表示→Second Life.appを右クリック→パッケージの内容を表示→Contents→Resources→app_settings→windlight→skies

アドレスとしてはこんな感じですね。。
/Applications/Second Life.app/Contents/Resources/app_settings/windlight/skies

それで、FireStormのパッケージフォルダーから、公式V3のパッケージフォルダーに内容コピーする。

2011年10月13日chooseの様子「芸術の秋で宇宙バンドだいぇーい!!」テーマ

昨夜は「芸術の秋で宇宙バンドだいぇーい!!」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回は気まぐれでやるラジオDJカラオケ ちーシロラジオを約1時間放送後、σ(・・=)が「うる星やつら」関連の懐かしい るんるん (音符) BGMを流しました。

:karaoke: ちーシロラジオは店長のchiさんと店員のシロちゃんが、二人で時事の話題を話したり、Chooseに参加している人向けに簡単なゲームをしたりしてました。
たまにAirのGIMで聞いている方がラジオの内容に反応したりしてました。 結果55人の 音楽 (ヘッドホン) リスナーが居たようでした。

後半は「うる星やつら」関連 :note: BGMということで、参加者もラムちゃんに扮したりお土産のハロウィンギター 持ってダンスして遊びました わーい (嬉しい顔)

会場内の様子はスライドショーでお愉しみくださいるんるん (音符)

HELLOHALLOWS 20XX予告

“HELLOHALLOWS 20XX”in Leroy
exhibition & SIM HUNT
October 15, 2011 – November 30,2011

■ハント内容
・期間:2011年10月15日~11月30日

・場所:極寒のSIM-Leroy-sky特設景観
http://slurl.com/secondlife/Leroy/166/82/26

※ハント開催まで一般の方は出入りできません。

・趣旨:”HELLOHALLOWS 20XX”にてexhibition & SIM HUNT を開催します。
日頃ものづくりを楽しんでおられるフレンドさん達の宝物を世界中の方々にお届けする気持ちで盛り上げたいと思います。

※到着地点の船上マスト付近に設置した”カボチャ”がテレポータです。

“HELLOHALLOWS 20XX” ブログ
http://quarkfallen.blogspot.com/

from Q

そして。。。
なんとオーナーのクォークさんに依頼されて今回のHELLOHALLOWS 20XXのイメージビデオも作りました。 よかったら見てね :rabi-heart: