2014年4月27日B@Rファッションショー 男装の麗人

B@Rファッションショー Scarlet of ROSE 男装の麗人 開催

開催日: 2014年4月27日 (日)

時間 : 22:00 ~

場所: BareRose Black Cat RunWay

そんなB@R正式なのに意外とコミカルな雰囲気満載のファッションショーの様子はこちら今回は2箇所で動画のご提供がありました。
当日ショーを見られなかった方もこれでバッチリ過ぎるくらいの補完できます。

V-RAVEさんがショーの様子の動画を保存して下さいました。


Video streaming by Ustream 李徴さんのニコ生動画のYoutube版
李徴さんもありがとうございました。


2014年4月24日Chooseの様子「まったりCafe」春の虫のお茶会テーマ

今回は「まったりCafe」春の虫のお茶会テーマとしてChoose回転いたしました。

TOP絵見てもらってもお分かりのように、、、Chooseのテーマはやっぱ飾り!?だなーって思った瞬間でした(ぇ

今回はワケありで、chiさんがどうしても回転するってことで始めた普通のおしゃべりだけの極一般的なカフェ営業のはずっ!
おみやげもなく、Choose原点の野っ原でたんぽぽが敷き詰められたやる気が全く感じられないテーマだったのに。。。
何故こうなった Σ(゚ロ゚;)

みんな大人しく椅子に座って用意された紅茶とスコーンを食べつつ談笑してたのは約1時間、次の1時間はこれも多少一般のカフェと違うけどまったりダンパタイム、、、ここまでは許容範囲だよね、ねっ!
そして24時を過ぎたら、、、激変してしまったwww

そんな、もうダメだこりゃと本気で感じたChooseの様子はこちらlol


2014年4月21日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場はスカイ特設ステージでアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。

今回は1時間だけの参加でしたがなかなか充実していました。

DJちゅっこさんのプレースタイル特徴の一つに無言コスプレリクエストというものがあります。
これは参加者が現在かかっている曲と無関係なコスをしている場合に発動します。

今回の例だと一人がパトレイバー(デカアバター)に変身したら、ちゅっこさんがそれを見て「パトレイバーの曲」をかけました。
するとそれに呼応するように参加者がパトレイバー(デカアバター)に着替える。
見た目としても面白い絵になり会場は盛り上がりました。

これらのコラボは参加者に事前の打ち合わせもなく、場の雰囲気で自然に行われるので、こういう意外性の面白さが、DJちゅっこさんの人気の秘密かもね。

そんなコスの着替えが大変だったけど、充実した楽しい時間のマウナの様子はこちら


2014年4月20日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「イースターバニー」テーマでファッションショーでした。

いろいろなバニーガールが登場します。
定番からサイバー、カジュアル、エレガント、変わり種って感じでした。
TOP絵はシンプルなスタンダードなバニー衣装ですがモデルがポーズに凝って素敵だったので採用しました。

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら
衣装詳細とセットリストはこちら

そんなオープンテラスでのB@Rのバニーちゃんプチファッションショーをお楽しみください。

追加 2014年4月22日 あると嬉しいシルさんの動画♪



2014年4月17日Chooseの様子「イースター祭り」ロボうさモブが大暴れ?テーマ

今回は「イースター祭り」ロボうさモブが大暴れ?テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ

初のx3倍サイズデカアバター配布ですが、参加された殆どの方はこのサイズって未体験ですよね。
このサイズの人が一同に20人近くもいると正直Chooseが狭く感じました。
そのイメージが似合うところでTOP絵を選んで見ました。

そんなうさロボでごった返したChooseの様子はこちらw

当日の延べ来客数は35人でした。

■補足説明:
今回のうさロボ リグMESHでフルアバターなのですが。。。POPにも書いてあるようにこれは通常のx3倍サイズアバターです。
一般的にこのような特殊なアバターになった場合身体が伸びてしまって着替える時にリログが必須になります。
もちろんこのアバターも例外でなくこのまま通常アバターに戻ると漏れ無くのびのびになります。
でも着替えの度にリログって面倒じゃないですか!? そこで開発したのが付属のマルチデフォーマになります。
これを使うと伸びた状態から、通常のサイズにほぼ戻れます(`・ω・´)キリッ

そしてこれは専用でなくマルチということで、多種多様な特殊アバターからの復帰や着替えでも対応できる優れものでもあります。
確認したのが以下の通りで、現象にシェイプ崩れ等のLINDENバグも混在するため、条件はSIMが安定している状態で1回の着替えに対して必ず1回デフォーマを使用するとします。

①yabusakaのプチアバター 
②BIGAVSの x6倍デカアバター
③アキソロShingoさんのパトレイバー
④TokushiのFurry FOXアバター
⑤Snumaさんの桜ミク、IAちゃん、Tda式アペンドミク
⑥ZMOON COLLECTIONのTiny 初音ミク
⑦Tinyペンギン(ピングー風)作者不明

※yabusakaのPookabiに関しては検証したところ、ほぼLINDENバグが炸裂するので見た目は一応は戻るけど、靴の位置がずれるっぽいので不完全です。

■使用方法:
①特殊アバター装着 → ②通常アバターに戻る(伸びた状態)→ ③マルチデフォーマ使用 → ④通常アバターが正常化する

※注意※
特殊アバターと同時、または特殊アバターの状態で追加でマルチデフォーマを装着するとデフォームが優先するため特殊アバターが壊れます(一時的見た目がって意味)。
その際には一度通常アバターに戻って、そこで改めてマルチデフォーマ装着、その後アバターが安定してから再度特殊アバターに着替えると正常化します。(使用方法②以降実施)
まれにLINDENバグが炸裂して特殊アバターの構造上リログしないと治らないケースもあるかと思う。

その他、このアバターには同一アバター同士でのみ対応する、SIM内での連絡機能があります。
これは同一SIM内なら通常チャット会話だけで、地上から上空4000mまでSIM内ならどこでも通話ができるイベント向けの機能です。
イベント向け機能なので、このアバターを普段着てプライベート会話をすると盗聴される危険性も含まれますのでご使用の際には自己責任でお願いします。


2014年4月10日Chooseの様子「お花見で酔っぱ」テーマ♪

今回は「お花見で酔っぱ」テーマとしてChoose回転いたしました。

今回のおみやげ

お花見ってことでお花見大酒のみよっぱといった図式で1升瓶で
Chooseオリジナルブランドラベルをchiさんに作ってもらいました。

みぃやさんファンにはたまらない1品かとw

そしてゆるゆる営業でした。
Chooseのマスコットハニワくんもお花見モード全壊だったし。
自由黒豹なロデムはマイペースにみんなを押しまくってたねーw

chiさん、シロちゃんがカラオケバリに演歌を歌ってたり。。。ネタアイテム持ってのダンパはいつも通りだけどねw

そんなChooseにしては比較的まったりなお花見の様子はこんな感じでした。

※ほのたん、もえPも遊びに来てくれました~嬉しい♪


2014年4月6日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回のテーマは「SF&サイバー」テーマでファッションショーでした。

舞台がまた凄くて、宇宙をイメージされたドームと、ステーションの一部風な造形物っ!雰囲気ありますね。

この舞台でどれも息を呑むようなサイバーな衣装の紹介です。
詳細は下記のスライド参照してもらって。。。
衣装の順番にsadakoさんなりのこだわりがあったようです。
見せ方の手法だと思うけど、リアル志向な重厚なタイプと見た目が派手な創作タイプを交互に織り交ぜたお客さんを飽きさせない順番がさすがだな~って思いました。

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら
衣装詳細とセットリストはこちら

そんな思わずSF映画を彷彿させるようなB@Rのプチファッションショーを御覧ください。


2014年3月27日Chooseの様子「電撃ラケットでお仕置き」テーマ♪

今回は「電撃ラケットでお仕置き」テーマとしてChoose回転いたしました。

まずおみやげ

ダメージモードでラケットを振ると相手を飛ばせるのですが、Push禁のところだとただのパーティクルが綺麗なラケットって感じになります。
あとで以前作った蚊にも対応するようにしてみようかなw 今回は未対応ですけど。

TOP絵はまさにラケットで打たれて飛ばされた瞬間って感じですねw
それとchiさんの作成されたChooseの背景が素敵に撮れたので採用しました。

遊び的には凄く単純で、殺るか殺られるかの無制限のバトルロイヤルっ!
言葉で聞くとサドンデスマッチみたいな感じですが、殺伐としたものはなく「あーやられた」ってそしたら「倍返しだっ!」って感じで和気あいあいとしたバトルがなんともChooseらしかったかなw

そんな「お仕置き」って言葉が微笑ましかった!?Chooseの様子はこちらw

※注意 念のためですが、電撃ラケットは、高圧をネットに流すことで害虫を駆除するために使うのでRLの同商品では人に向かってしてはイケマセンw 禁止 絶対ダメっ!


2014年3月23日B@Rプチファッションショー

B@Rラジオのプチファッションショーがありました。

今回は「アニメキャラ風美少女戦士」テーマでファッションショー
なんかσ(・・=)のためにしてくれたようなそんな気もする企画でした、気のせい?

トップはchiさんアコライト衣装、、、これはラグナロク時代を彷彿させるような衣装でアコライト職時代の気持ちが蘇るようでした。
シルさんもlolasタイプのアコ衣装でこっちはカラーによるトータルコーディネートがすごかった。
そしてσ(・・=)はドキプリの◯ュアハートです。 これでふつーにダンパしてるので問題ない!
次にゆいかさんは2つもポーズを作成しての参加でキアイ入ってましたっ!
ななみさんはスマプリのコーディネートですd(^∇゚*)ネッ
そしてTOP絵を飾るsadakoさんのサプライズ衣装 最新型の魔女っ子衣装デス。

という感じでアニソンダンパにはどれも着たい衣装ばかりです。

Lucyさん B@RラジオBareRose~fragrance of the rose~

ラジオの予告はこちら

※Lucyさんのブログが更新され次第セットリストと衣装詳細を追加予定。

追加 2013/3/28
衣装詳細とセットリストはこちら

そんな一度は美少女戦士になりたいあなたは!?こちら


2014年3月21日アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

アニソンdeないと!inマウナ!DJちゅっこさん

DJちゅっこさんが行う、月に一度のマウナのプチ祭典アニソンdeないと!inマウナ! この日を楽しみにされている人たちが一同に集う、ちゅっこさんも、マウナも嬉しい日です。(╹◡╹)

会場はスカイ特設ステージでアリエスさんのドームがまるっと入りますよ。

内容のほうは最初の1時間くらいはリクエストで曲をかけてたので、結構マニアックなナンバー(ちゅっこさんが持ってなかった><。)から、定番ドームがある曲もリクエストされて着替えが忙しかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その分充実もしていた感じで参加された人たちも喜んでいたと思われます。

そんな特設ステージを最大限に楽しんだマウナの様子は